OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

長浜といえば、BASARAの浅井夫婦思い出すよ 

2013/04/18 Thu.

IMG_9658.jpg

春爛漫~、今年も長浜行ってきたよ!!
こっちの方では桜も散ってるのに、向こうはまだまだいい感じに咲いてました。

今年はちゃんと一眼も持って行ったので、写真撮ってきた(*^_^*)
最近、コスと普通の写真の入り乱れ具合半端ないね…(笑)
以下、感想と写真とアレコレ。
IMG_9663.jpg
長浜駅の看板(?)!!
ガラスの町だけあって、こんなところもガラス。
ガラス細工のお店とかたくさんあって、すごく綺麗なんだけどもしぶち当たって壊したらと思うとゾクゾクする♡

IMG_9561.jpg
海洋堂フィギュアミュージアムも行ってきたー。2年ぶり?
前に行ったときは初音ミクのフィギュアとかなかった気がする…ちょこちょこ模様替えされてたよ!!
ダンボーさんの存在感。可愛い。

IMG_9574.jpg
ゆあーしょーっ!!

IMG_9578.jpg
こういう感じでジオラマ風に飾ってあってすごく可愛いの(`・ω・´)
他にも鏡の国のアリスとか、エッグチョコの動物とか、ポケモンのフィギュアが可愛く、かっこよく展示されてます。小さいころに食玩集めにハマってたから懐かしい…
ところで、白詰草話っていうゲーム?の小さいヴィネットみたいなのがあって、絵柄に覚えがあって調べたらエロゲだったんですね。ストーリーすごく気になったわ!!

IMG_9579.jpg
かわいい。

IMG_9606.jpg
長浜の地に突如現れるなぞのフィギュアショップ!!!!
しかも、実はフィギュアショップとみせかけて店の半分は仏具店っていう混沌っぷり…
気になるので入ってみたら懐かしい食玩とか、フィギュアとか、最近の一番くじの景品とかが割と良心的な値段で売ってたwww
雪林檎はここでカヲルくんのフィギュアとクイブレのアイリのフィギュアを購入しました^^
長浜まで来て、なんという常時運転。でも面白いのでおすすめ。

IMG_9624.jpg
行ったとき、ちょうど曳山祭りをしていて子供歌舞伎もやってました。
役者は全員子供だけど、メイクとか衣装とかすごい本格的なの(>_<)
ちょっと豪華な学芸会ですね。

IMG_9637.jpg
ふらふら歩いてたらついたお寺。何故かお寺ではなく門の彫刻を撮ってた。
こういうの、お菓子のらくがんみたいで美味しそう。
美味しそうと言えば、長浜に行くって言ったらしょこさんにきんつばを教えてもらったので食べてきたけど、あれもすごく美味しかったです。

IMG_9654.jpg

うへへ、今年は桜堪能したでぇとか思ってたらもうすぐゴールデンウィークって言う。
ヲタクライフは生き急ぐのがテーマですね。遊んでなんぼ。
ゴールデンウィークはスパコミととなを一気に楽しむ計画で行こうと思ってます!!
新しい衣装作る暇もお金もないから手持ちので行く予定…(゜-゜)
関西からもわりとたくさん知り合いがTFTに行くと聞いたので、今から楽しみ仕事がんばるっっ。

この間会社でやった心理テストの答えだと、私は楽しみのためでないと仕事をがんばれないと出ました。
まさにその通り\(^o^)/知ってた

とりあえず、次こそ溜まった写真載せるんだたぶん。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/94-bbe2809c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

