OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

たまこま聖地巡礼~実はこの辺、商店街からは遠いんだよ!~ 

2013/03/30 Sat.

IMG_9411.jpg

疎水の桜もだいぶ咲いてるっていうことで花見でもすっかぁ!と思い立った今日この頃。
しかし、行ったら行ったでたまこまの聖地なんだよなぁと思ったら桜そっちのけで風景を撮ってたよ!!
しかたないじゃん、地元が聖地の仲間入りできて嬉しいんだよ(笑)

というわけで、たまこまーけっとの聖地~商店街じゃないとこ編~はじまるよ\(^o^)/
IMG_9421.jpg
京阪 藤森駅
1話冒頭から出ているたまこの最寄駅(?)
この駅からたまこが歩いて帰ってたり、デラが史織を見送ったり…
アニメでは商店街と近いみたいだけど、現実だとすごい離れてるよ!!

ここがアニメで映ったとき、地元過ぎてすごい叫び声を出してしまったのが良い思い出。
たまこと一緒でわたしの最寄駅のひとつだったからww
最近改札が増えて、反対側の改札のとこにはコンビニはできたらしい…使ったことないけど。

IMG_9416.jpg
駅前の橋
ここもたまこがみどりちゃんたちと歩いてるシーンで出てきた。
言っとくけど、疎水はアニメのように綺麗じゃないぞ☆

IMG_9401.jpg
疎水沿いの道
ここもたまこが略

IMG_9447.jpg
あんこが登下校の時に通ってる道
柚季が転校する話をもち蔵にしたのもこの橋の上でした。
今日、この場所で同じように写真を撮ってる人を何人か見たけど、たぶん聖地巡礼だったのかな?

IMG_9448.jpg
上の道の反対から見た写真
どっちのアングルでもアニメに出てたね。
この道のつきあたりを右に曲がるとたまこたちの通う学校のモデルである聖母女学院があります。

IMG_9450.jpg
直違橋通り
こちらも柚季の家にあんこがもちを届けるシーンに登場した場所。
駐車禁止の看板のあたりにもち蔵が立ってた!!って妹がすごい興奮してたww
この曲がり角を右に曲がったとこにある栄泉堂っていう和菓子屋さんのみたらし団子が絶品なのです。
基本的に午前中には売り切れるので気をつけろ(`・ω・´)

IMG_9452.jpg
柚季の家の前
このあたりに引っ越しの車止まってた?
ここ、もはや地元通り越して近所なので聖地と言うより散歩気分になったよ…

以上、さらっと歩いて行ける範囲の聖地巡礼でした!!
たまこまは和み系アニメで良かったぁ~、たまこ可愛い♪デラ可愛い♪
あと、デラの声が最初はケイネス先生ェって思ってたけど、今は逆にデラの印象が強くなったわ…
たまこの声優さんがモバマスの新田ちゃんと聞いて、そっちもちょっと気になったり。

IMG_9474.jpg
桜の季節なので、夜はささやかにライトアップされてたりするよ!
疎水に映る桜がきれいでした。
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

え!たまこまにこのへん出てくるんだ!!!!たまこま見てなかったから知らなかった・・・・∑(゚Д゚)
めっちゃ馴染みの場所なのでたまこま視聴してきますっっ!!!!
一昨年まで住んでいた場所なので、お写真見てとっても懐かしく感じました(*´ェ`*)

京ささら #- | URL | 2013/04/02 04:43 - edit

*ささらさん*

そうですよ、1話の冒頭から馴染みの風景が!!
ゆるゆるまったりスローライフな話なのでけいおんとか好きなら絶対好きそうです。
女の子かわゆいのです(*^_^*)

そうですよね、ささらさん超ご近所でしたもんね(笑)
アニメ見て思い出してください~!

雪林檎 #- | URL | 2013/04/03 22:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/90-721dd8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

