OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

第四次聖杯戦争展の巻 

2012/11/05 Mon.

IMG_9213.jpg

関西のレイヤーさんならお馴染みのATCで開催されてた聖杯戦争展行ってきましたー\(^o^)/
かれこれ数か月はこの日を待ち遠しく思ってたのですよ…

ってなわけで、以下そのレポです!!

展示はパネルや映像、等身大のフィギュア、模型(ランサーの槍とか、キャスターのグロイ本…名前忘れた、聖杯)などなど色んな物がありました。人がすごく多くて、写真撮るのも一苦労で…まぁ、ほとんどカメラも首から下げてる荷物でしたwww

IMG_92085.jpg

等身大(だと思ってる)セイバーさん!
これ、エクスカリバーもちゃんと持ってるんだよ、こんな大きいの作るの大変だっただろうな…
スカートの裾のレースが…ほんとすごいです、軽やかに舞うスカートと重そうな甲冑。
セイバーは凛々しいって言葉がよく似合うね。アホ毛可愛い。

IMG_92042.jpg

ギル様ぁぁぁぁぁ!!!!かっこいいかっこいい、やばいかっこいい!!
これ、ゲート・オブ・バビロンの再現なんだけどさぁぁぁ、かっこいいね/////
ギル様はオールバックでも、おろしててもいいよね…おろすと幼くなる。
今これ写真見て気が付いたけど、王よ、もしかして腰の赤い布ってクラッシュベロアですか?←

IMG_92201.jpg

ある意味、一番大人気だったんじゃないだろうか愉悦部屋。
中に入って撮影することもできる仕様。女の子とかきゃっきゃ言って座ってたけど、みんな足を組んでておかしかった。さすがに王のように寝そべる人は…見てないな^q^
あと、この部屋、東京で開催されてた時も色々ネタになってたけど、何故かギル様の蛇柄のズボンがソファにかけられてるんだよね。
ワインとか、そんなものよりも、まぁズボンが気になるよな!!!何故脱いだ!
これ脱いでるってことは、今英雄王はズボン履いてないんでしょ?王は全裸で寝そうですけども!
つか、愉悦部屋って綺礼の部屋じゃなかったっけ?なんで綺礼の部屋でズボン脱いでんの?脱ぐようなことしてんの?
アニメでギル様が綺礼に愉悦講座する度に登場してた思い出の部屋~♪

あと、写真ないけど間桐の地下の虫蔵もあって、そっちは虫と一緒に記念撮影できるみたいでした!!
真っ青な雁おじのパネルがお出迎えしてくれてました。雁おじも人気あるよね。
しかし、虫がすごく…ナ●シカの王蟲に見えたのです。

アニメの絵コンテも展示されてて、龍ちゃんのCoooooooooolだぜ、ダンナァな絵コンテがすごく記憶に残ってる。結構小さいのだったけど、拳を振り上げる動作が事細かに文字で書かれてて…アニメってこういう動作も細かく設定して書かれてるんだなぁと改めて実感、てか龍ちゃん可愛かったな。
ライオン侍らせたギル様もあったよ~(*^o^*)

んでんでんでっっ!!!
今回のこの展示で、私はなんとしてでも11月3日に行きたかった理由は、トークショーで出演する声優さんが切嗣役の小山力也さんと綺礼役の中田譲治さんだったからなんですねっ。生で見れるか運次第だけど、でもでもやっぱり当たるなら一番好きな人がいいよねってことでこの日に行ったんだけど。

トークショー当たったんだ!!!!!

入って速攻スクラッチ削って確認したらちょうど2回目のに当たってて、もうね、感激したっっ。
実は朝から体調微妙だったりで結構しんどかったりもしたんだけど、もうそんなのどうでもいいくらいにテンション上がって、やっぱり神様いるんだなぁとか悟り開きかけたわ(笑)
トークショーの内容を真面目に文章におこそうとしたけど、まとまりそうにないので箇条書きします。

・開演前のアナウンスからまさかの力也さんと中田さん。「こんにちわーーっっ!!!」とめっちゃ大きな声で言ってきはったが突然の出来事に会場内ポカン。そしたら返事がないぞと言わんばかりにもう一回こんにちわー!! アニメでは物静かな二人も中の人はすごく…愉快です(笑)
・注意事項諸々を説明されるけど、そのすべてが面白すぎる。「イケメンの膝の上になど、座ってはいけないぞ☆」と中田さん。もう私の腹筋がこの辺でライフ0。
・司会のお姉さんの紹介で小山さん登場!! かと思いきや、まさかのそのままステージ降りて、座席の後ろをぐるっと囲む立ち見ゾーンをハイタッチしながら走り出すーー、すっげぇサービス精神でした。
・お次に中田さん登場っ、まさかの黒鍵持って現れたぁぁぁぁ、そして振り回しながら最前列を走り抜ける…元気ですね///
(※このあたりから私の記憶が興奮でぶっ飛んでます※)
・司会のお姉さんも困るくらい、ひたすらしゃべる。しゃべる。しゃべりまくるお二人。
・こういうイベントごと定番、どこから来ましたかー?という質問で、マイクを持って聞きに行く力也さん
・収録の時のエピソードとかで、現場では台本読んで真面目にしてるらしい力也さん。しかし、もう私の中では寡黙なのは外の人だけなんですけどww
・中田さんがギル様を金ぴか野郎言ってた。せきとも~。
・会場内の質問で、雑種と呼ばれたい人が結構いて笑ってはった。勿論私だって言われたい。
・なぁ…なんでそんなイケメンボイスなん、中田さん。
・キャラクターシャッフル企画で、くじでひいたキャラのセリフを熱演するコーナー。中田さんが本人役、綺礼のセリフを熱演///すごく…綺礼です///びゃぁあああ、ゅぇっ…両端の女の子がすごくうっとりしてて、まぁ私もうっとり聞き入ってましたうふふ。
・力也さんまさかの第一夫人(って言ってはった)アイリをひく。「私が切嗣に教わったのは、車の運転だけじゃなくってよ♡」とおしりをふりふり。勿論似てはなかったww
・くじをひいて「あー、これは会場にいる女の子に言わなきゃなー」と前の列の女の子ご指名する中田さん。女の子に言うセリフってなんだ?アイリへの愛の言葉とかあったけ?
・まさかのまさかのまさかのーっっ、中田さんの「雑種!」発言ーーーー!!!ギル様のひいたんですねわかります、ありがとうございます、私すごく嬉しかった。ギル様に雑種言われたい願望あったけど、綺礼ちゃんでもいいわこれ。
・今度は愛娘をひいてしかった力也さん。お決まりの「ずるいずるーいっ」がまさかの父によって演じられるという。身振り手振り含めて力也さん面白すぎる。
・そして「これが人間のやることかよぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!」と中田さんの超Cooooolな龍ちゃん
・このコーナー以外でもいたるところで「ときおみぃぃぃぃぃぃいいっ…」って言ってはった。
・サイン入りポスターの抽選、当選した人みんなに握手するサービス精神、ほんとすごい。
・最後の人には黒鍵も一緒にプレゼント。
・最後にお二人の挨拶、まどマギ総集編するならFateだって。だって同じ虚淵さんじゃんって力也さん。そうですね!
・ここからすっごく長い二人の会場走り回ってのハーイタッチ☆タイム
・私も結構通路側にいたので手を伸ばしたら、力也さんとにハイタッチしてもらえてしまって…感動!!!!すごいのがする人みんなに「ありがとうございますっ」って笑顔で言ってくれたはって、なんかもうすごいファンとか大事にしてはるんだろうなぁと思いました。しかしイケメンボイスである。
・なんてすごく楽しい時間だったんだろう…(賢者モード)

なげぇ!!!ここまで書いたけど長すぎるな(笑)
折角の思い出なんでわりと思った感想全部書いたけど、もう言葉では言い表せないくらいに楽しかったです。
男女問わず人気あるみたいで、まだまだ何か展開あるといいなぁっ!

Fate大好きだーーーーーっっ。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/75-542436f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

