FC2ブログ

OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 日記

6ヶ月の出来事と最近お迎えしたお花 

2018/06/30 Sat.

20180630願いを込めた芍薬

2018年も上半期が終わり、明日から下半期ですってね。信じられません。年々1年が短くなっていく。

この6ヶ月間なにしてたっけ…相棒借りて観まくって、執行されて、畑を借りて野菜を育てて、おっさんずラブ観てたりしました。
あと、レイトン教を攻略したりオクトパスエキスパンションを攻略したりレイトン教授を積んだりしました。
レイトンはBGMが素敵だなって思って呟いたらフォロワーさんたちからめちゃくちゃおすすめされて、不思議な町を買って攻略したらすごく面白くて、次の悪魔の箱も購入して…今積んでる…間にオクトが発売されちゃったからね。仕方ないね。スプラは相変わらずコンスタントに続けてて、S+落ちすることも減って今はヤグラのXを目指してます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
明日の新ステも楽しみじゃぁ~、フェスのナイトプールがしたい。

去年からベランダで植物を育ててて、今は畑の小さいスペースも借りて野菜を育てたりもして、やっぱり緑はいいなぁと思って生活に潤いを…と思って最近はお花屋さんで切り花を買って定期的にお部屋に飾ったりもし始めました!
上の写真は記念すべき一番最初にお迎えした芍薬。バイト先までの間にあるお花屋さんですごく綺麗なつぼみを見つけて、ちょうど最高にテンションどん底の時で、色々祈りを込めて買いました。とても可愛い。
毎日少しずつ花びらを開いていくのを見るのがとても幸せな気持になりました。

20180630芍薬ドライ

花が終わるとふわっとほどけるようになって、最後はドライフラワーにしました。散った花びらすら可憐。
あの力を少し込めて引っ張るとほどける感触、めちゃくちゃ気持ちよかった…

20180630月末のお花
先週はアガパンサス(左)とブバルディア(右)をお迎え。
スマホの写メなのでピントがアガパンサスにしか合ってないけど、どっちも白色で清楚でかわいい。
アガパンサスの白色は珍らしい?んですって。店員のお姉さんが言ってた。
ブバルディアはちょっとぽってり肉厚の花びらで、十字のお花もふくらんだつぼみも可愛いね。
たくさん蕾がついたお花はできるだけ全部咲ききらせることをがんばりたい!

来月はもっと夏らしいお花をお迎えしたいなぁと思いました。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/296-5582d2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12