FC2ブログ

OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

ここがパンダの楽園か… inアドベンチャーワールド 

2018/05/06 Sun.

20180429あどべんちゃーわーるど
また更新まで1ヶ月空いてしまった…広告出てたよ…。
GWも最終日ですね。私、明日もバイト休みなのである意味延長戦入るんですけど。やったね!
4月ってあっという間に終わってしまって、5月は5月でGWで前半を駆け抜けていくからここまであっという間な気がします。
本当は4月に実家帰った時に家族でゼロの執行人見に行った感想も書こうと思ってたんですけど書けませんでした。
でも、とても面白かったので絶対書きます_(:З」 ∠)_

今日は、先月末に和歌山のアドベンチャーワールドに行った時の日記です。
人生初アドベンチャーワールドでした。
アドベンチャーワールドといえば、

そう、

パンダ!!

20180429かわいいぱんだ
かわいい~~~~~!!

よく上野動物園のパンダばっかり取り上げてるけどこっちはもっとおるんやぞ!みたいなツイートを見てたんですけど、本当にたくさんいました。しかもアドベンチャーランド生まれのパンダもごろごろいます。かわいい。
ちょうど入ったときにまさにパンダといわんばかりに笹食べてました。

20180429おっさんぱんだ
ガジガジするパンダ。かわいいね~♡
ちなみに、この時スマホで撮った写メだとどう見ても食後に爪楊枝でしーしーしてるみたいなおっさんパンダ撮れてました。
どう考えても中におっさん入ってそう…。

20180429ねるぱんだ
お昼寝パンダ。なにしてても可愛いな。
前、CoCセッションの時にパンダ大好き脱法薬剤師中国人の子を作ったんですけど、ネタで「億万長者になってパンダ買うアル~」って言ってたのを思い出して喜びそうだな~と思いました。あと、その子がシナリオの中で幸運で手に入れたパンダの写真集的なのも売ってた…パンダの写真集なんて本当にあるんやね。

20180429ぱんだのおきもの
こんなところにもパンダアピール。置物すら可愛い。

20180429フラミンゴ
ピンクが鮮やかなフラミンゴ。
エントランスの池とか何カ所かにいて、最初置物かと思った。
フラミンゴの平衡は感覚はいつ見てもすごいと思う。でも、なんで片足で立つのかはよくわからん。

20180429くじゃく
最初、木の上にクジャクがいるのが見えて「お~クジャクも放し飼いみたいにしてるんや~、降りてくれたらいいのに!」なんて思って歩いてたら今度は普通に他の鳥に紛れて歩いてて驚いた。この羽根の色、鮮やかさ、とても綺麗。毛艶がなめらかでつるつるしてそう。

アドベンチャーワールドの中のサファリワールドは徒歩や自転車やカートなどなど、色々な方法でまわることができます。
もちろん私は徒歩です。帽子持って行くの忘れてたんですけど、夏場は絶対帽子必須です。影がない、頭皮が焼けます。

20180429シマウマ
じっとし過ぎてて置物かと思うシマウマ。
後ろを走ってるのが列車タイプの専用車。動物も慣れてしまったのか車が通っててもなにも動じてなかった。
私が見た中で一番動じてなかったのは車が通る横でも爆睡し続けるライオンでした。野生はどこへ…!

20180429チーター
しゅっとして凜々しいチーター。
木陰でまったりしてる姿はチーターというより猫らしくて可愛かった。

20180429きりんりき
キリンと観覧車。天気がとても良い。

20180429かば
カバの汗はピンク色らしいですね。

20180429親戚
あざらし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
可愛い…やっぱりどんな動物より一番に好き…。
この子、ずっとガラスにへばりついてた。何、ファンサービスか?すき。

20180429親戚2
こんなドアップで写真撮ったの初めてかもしれない、可愛い。
もっちりぽよぽよしてて本当に可愛い。癒やし。

20180429ペンギン
この子らもめっちゃガラスにもたれかかっておやすみしてた。かわいい。
むちむちした寒いところの動物が好きなのかもしれない、わたし。
後ろの子、爪先ぴーーーんってしてる。

20180429ペンギン2
珍しいヒゲペンギン。絵に描いたみたいな模様。
カノコスズメにちょっと似てる気もする?ような?

20180429ぱんだぱん
旦那がパンダパン食べてたの撮らせてもらった(●ω●)

20180429白浜の海
白浜の海はとても綺麗でした~。
海開きしてないけど、観光客もたくさんいました。
海で泳ぎたいとはそんなに思わないけど、磯観察したい気持ちはいつだってある。

20180429白浜水族館
折角なので近くにあった白浜水族館にも行きました。
水族館とは言ってもここは京都大学フィールド科学教育センター瀬戸臨海実験所の付属施設だそうで、白浜周辺の無脊椎動物と魚の展示にこだわっているそう。他の水族館ではみかけない無脊椎動物がたくさん展示されていて、「な、なんやこれ?」みたいなのがたくさんいました。すごいデカいイソメがインパクトありすぎた。
水槽の横に展示されている動物についての丁寧な説明書きがあって、とてもおもしろかった!

20180429カラフルな海老
カラフル過ぎるセミエビ。
甲殻類って裏側をまじまじ見ると鳥肌たちませんか?私はたつ。

20180429コバンザメ
コバンザメの小判部分。

20180429なんかなにこれ
これ、写真見にくいけど貝殻から足ってか中身が出て動いてた瞬間で、見た瞬間声出してびっくりした。
貝殻からこんなに足伸びてるの初めて見たよ( ゚д゚ )

20180429ebi.png
モズクショイ。もふもふしてる。
珍しすぎる生き物撮るとその後文章書くときに名前思い出せなくなるのでちゃんと名札も写真撮っておこうと思いました。

20180429イカ
ふよふよするイカちゃん。このゲソの色味、ちょっとヒメちゃんみあるよね。ピンクと淡い黄色。
小さくて写真に収められなかったけど、ヒメイカもいました!
めっちゃ小さくて流石ヒメちゃん…ってなった。

20180429みんな大好きハコフグ
ハコフグ、かわいい、すき。
GWほぼスプラしてなくて、あ~~~~ハコフグやりてぇ~~~~~ってなりました。

20180429アカクラゲ
白浜の海、普通にアカクラゲたくさん浮いてた。
帰りにとれとれ市場で梅干しも梅酒も買って大満足。梅干し大好きの民にとって紀州南高は天国でした~。

遙か昔、高校の部活の大会で白浜に来ることがあって、地区大会優勝した思い出があるので白浜はいい思い出ばかりでとても好きです。また来たいな。今度はもっとたくさん梅干し買うんだ…。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/290-da7ca857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08