FC2ブログ

OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

曽爾高原のススキ見ました。 

2017/11/12 Sun.

201711031
先週、ずっと行きたかった曽爾高原に初めて行ってきました。
一面のススキが夕日できらきらしてるのを本で見て気になっていたので、今年はついに見れるのかぁ~ってわくわくしました。



道中寄り道したり、なんだかんだしていたら到着したのが日没寸前で、一番綺麗だった時間を逃してしまいました_(:З」 ∠)_
嘘だぁ…。あと、駐車場が2ヶ所あって、片方はススキの場所に近いところ(ただしその分混雑する)、もう片方は結構歩かないといけないところ(比較的空いてる)で、近い方は完全に満車で渋滞になっていて、遠い方の駐車場に止めたんですけど、まぁね、とても遠かったです。
そもそも、私が勝手に曽爾高原の場所は駐車場のすぐ近くとか意味わかんない勘違いしてたのが悪いんですけども!!
ススキの場所に着いた時には夕日は雲に隠れてほんのりしたひかりで辺りを照らしてました…

201711032.jpg
それでも、秋らしくて綺麗なススキ畑(?)でした。
昔このふわふわしたのが好きで道ばたで千切ったのを家に持って帰って飾ったりしてたな。

201711033.jpg
というか、ススキってどういう植物なのか調べたらイネ科の多年生草本でした。イネ科納得。

201711034.jpg
最後にちょっとだけ顔を出してくれた太陽とススキ。
来年こそはもっと早い時間に行って綺麗なススキ草原を見たいなぁ(*´ω`*)

で、ここで日没までだらだらと見て回ってたら帰り道がとんだ暗黒道路でスマホの明かりを頼りに駐車場に戻ることになったとさ!!!!真横を車が通っていくスリリング。でも来た時に通った山道を通る勇気はありませんでした(該当なし、足場も悪い)

20171112uinnna-.jpg
この曽爾高原行く前にモクモクファームに寄って、ちょっと気になっていたスープが飛び出すウインナーも買ったよ!!
前に一度行ったときはなんだこれ、すげぇなってだけで買わなかったのに、最近思い出したように気になっていたので。
食べてみたいんですけど本当にスープが飛び出すからすごかった。超美味しいコラーゲンスープ。
焼くとはじけてスープが飛び出しちゃうから沸騰寸前のお湯でボイルという繊細なウインナー…また行ったら絶対買いたいなぁ。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/285-dd391f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10