OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

2017年GWは念願の広島旅行~けれども牡蠣は食べられない~day3 

2017/06/18 Sun.

20170507大鳥居
もう1ヶ月経ちましたが先月の広島旅行の日記が続いています…もう今年も半分を過ぎようとしているのに、この更新頻度だよ。
とりあえず、今回の記事で広島旅行編が終わりです。最終日、ずっとずっと行きたかった宮島編です(ฅ'ω'ฅ)

20170607厳島神社正面
宮島へは小学校の修学旅行で行ったっきりで、ずっとずっともう一度行きたかったので今回旅行のルートに組み込めてとってもわくわくでした。宮島と言えば厳島神社、行った時はちょうど左の一部が修復中だったのですがとても綺麗な朱色でした。

20170607厳島神社
時間的に引き潮でどんどん水が引いていっていて、水上というよりかは高床式神社みたいに(;;)

20170507厳島神社廊下
それでも美しい朱色の廊下。

20170507厳島神社の灯籠
こういうのをなんて言うのかわかりませんが、神社とかの軒先にある灯籠や提灯がとてもすき。こういう構図が好き。

20170507なんかすごい橋
絶対に実用的ではない橋。
ぐるりと厳島神社をまわり、朱色を堪能してお参りして御朱印ももらって満足(*゚∀゚*)
そのまま流れて宮島水族館へ。
20170507宮島水族館
う~ん、小学校で来た時より綺麗になってる気がする!!!
そりゃそうだよね、小学校とか…何年前だ…

20170507宮島水族館かき
広島らしく、牡蠣が展示されてた!!

20170507すなめり
スナメリさん、定期的に直立でこっち見てくるのとても可愛かった♡

20170507あざらし
もちろん、水族館と言えば大好きなあざらしにも会ってきました。
寝てても可愛い~♡

20170507ねてるあざらし
寝ててもかわ…かわ…可愛い????
めっちゃすごい顔で、これ撮っちゃアカン顔やったかしら???
それでもブサかわいいからオッケーです!!

20170507とど
とどがちょうど水槽の前に行ったところで水中から出てきてくれてだらだらしてて可愛かった!

20170507みんなのチャーステ
みんな大好きチャーステことタチウオが展示されてるの初めて見た(*゚д゚*)
縦向きに浮かんでるのもなんかシュールだし、意外と恐い顔してる…

20170507竜宮の使い
あと、リュウグウノツカイ(死んでる)も展示されてて女の子がめっちゃ興奮しながら「まじで!?やばいやばい!!私めっちゃリュウグウノツカイのファンやねん、やばい!!!!」って騒いでて面白かったwww初めてそんな子みたわwww

20170507最高に可愛いコツメカワウソ
最高にSo cuteなコツメカワウソ♡

20170507すなめりこわい
あと、出入り口に飾ってあったスナメリのメリーちゃんなんですけど…
これ、なんか違和感あると思ったら足が、生えてるんですよね。めっちゃじわじわ来る怖さwww

そしてそのまま水族館を後にしてふらふら。

20170507しかたんまったり
奈良公園の鹿とは違って、宮島の鹿は野生の鹿。
だから餌をあげたりしちゃだめだそうで。ただ、向こうからお土産袋を狙ってきたりとなかなかワイルドなことをしてくるのでした。

20170507宮島の鹿たん
たわむれてるのかわいい。

20170507おおきいしゃもじ
宮島といえばしゃもじも有名だよね。
お土産屋さんでめっちゃいろんな種類のしゃもじが売られてたけど、私が買ったのはもみじまんじゅうと藤い屋の淡雪花でした。
淡雪花、マシュマロみたいな生地でレモン羹をはさんであって超美味しかったのでおすすめです!!

20170507大鳥居の下まで行ける
帰る頃には完全に潮が引いてて大鳥居の足下までいけるようになってて感動!!!
この大鳥居、地面に刺さってるんじゃなくて乗っているだけっていうのが本当にすごい驚き。

20170507大鳥居でかい
見上げるとでっかーい!!

20170507厳島神社正面水なし2
この角度から見る厳島神社とても新鮮。

そして、たくさんの思い出と写真とお土産を手に広島旅行は終わり帰って行ったのでした。
本当に広島は何年もずっと行きたいと思ってたから今回行けて本当によかったし、行きたかったところもたくさん行けてとっっっても大満足でした。あ~~~~~、思い返しても楽しい!!
以上、GWの広島旅行でした。

この後、帰りの車の中で胃腸風邪を発症し地獄のGW後半を過ごしたという事実を抹消したい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/281-520d4e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

