OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

2017年GWは念願の広島旅行~けれども牡蠣は食べられない~day2  

2017/05/29 Mon.

20170506ラビットライン
GWから1ヶ月経ちそうなのにまだ日記書き切ってないです、広島旅行二日目の日記です。
2日目は朝からフェリーで大久野島へ行ってきました。
Twitterやらなんやらでよく見かけてたうさぎの島、広島県だと言うことを今回初めて知りました。
もふもふを求めて、いざぁ~ (*ŏ x ŏ*)
20170506大久野島看板
船に揺られること30分ほどで大久野島へ到着。
本当になにもない、あるのは休暇村と資料館など少しの建物だけ。あとはほぼ海、森、自然!!

20160506大久野島
ちょこちょことうさぎのモチーフが。
これ、ちょっとなんなのか最後までわかんなかったけどなんなんだろう。

20170506もふもふ
船着き場から少し歩くと、もうそこらじゅうに自由気ままに暮らすうさぎが~~~~!!!
ベンチの下に、木陰に、なんなら道の真ん中にうさぎうさぎうさぎ…

20170506斜面ウサギ
こんな斜面にもうさぎさん。超野性的。

20170506日陰のうさぎ
休暇村付近は直射日光ガンガン過ぎて日陰に避難してた。可愛い。

20170506神社とうさぎ
でも、場所にもよるけど写真を撮ろうとするとなかなかじっとしててはくれないんだなぁ。
この「何だ!?」と言わんばかりの躍動感溢れるうさぎさんよ。
この廃神社のうさぎはほぼ撮ろうとするとぴょこぴょこ逃げていきました。まさか嫌われて…

20170506うさぎのおしり
逃げていく後ろ足すら可愛い。もふぅ。

20170506キャベツ食べてるウサギ
餌を持っているとのそのそと寄ってきてくれて、とても可愛い姿を至近距離で観察できるので最高。

20170506キャベツうさぎその2
下の広場や休暇村付近のうさぎよりも、山を登った先のうさぎの方が餌に飢えてるのかよく寄ってきてくれる。

20170506歩きにくい道
ただ、その上に登っていく道が階段でもなくただの坂道で、季節的にツツジの花の蜜を求めてクマバチがブンブン飛んでで超恐かった。だいたい同じ付近をずっと飛んでて、ダンジョンのトラップかよって感じで避けながら進んでました。ツツジの花恐いな。

20170506海が綺麗
上から見た休暇村付近。本当になにもない。海がとても綺麗。

20170506なんかわからん
この大久野島、今ではうさぎの島でありながら戦時中は要塞として使われていたこともあって、その面影がちらちらと垣間見える建物が残ってました。毒ガスの製造も行われていたりして、一時は地図にも載っていたかったんだとか。

20170506火薬保管庫
火薬庫跡。廃墟や遺構の写真とか見るのが好きでよくみてたけど、実物を見るのは初めてで興奮した(*゚д゚*)

20170506火薬倉庫の中は白い
中は白くてひんやり。

20170506森の階段
このあたりはちゃんと階段もあった。

20170506発電所跡ムネアツ
そして、大久野島でかなりの休暇村を除けば1番大きい建物なんじゃなかろうか、発電所跡。
毒ガス製造の電力供給の為に建てられたそうです。

20170506硝子残ってるの萌える
窓から見える中の骨組みがめちゃくちゃにかっこよくて、すごくそそる。
老朽化が進んでいて中に入ることが出来ないのがとっても惜しい…絶対に綺麗なのに。

20170506発電所跡窓
無機物に新緑が映えて、とても綺麗。

20170506発電所跡のうさぎ
そんな毒ガス製造のための施設も今はうさぎが散歩してました。可愛い。
というか空気を読んだみたいにここに何羽かいて「写真撮ってもいいんですよ!」って感じでちょっと笑った。

20170506大久野島の灯台
そんなこんなで、大久野島ではうさぎと自然と廃墟を堪能しました。
なかなか廃墟を見ることがなかったので、すごく、かなり、めちゃくちゃ、興奮したし楽しかった(ฅ'ω'ฅ)

20170506ガレーラ思い出す
フェリーで大久野島の行く途中にあった造船所。造船所見てるとワンピースのウォーターセブン編すごく思い出す。
すごいあのあたり好きだった~。

20170506これがやまとだー
大和ミュージアムにも行ってきたよ!

20170506大和ミュージアム
戦艦詳しいわけでもなんでもないですけど、旦那の実家でお父さんがちょうど模型製作してるのを見させてもらってたから「お~、これがあの部分か~!」みたいに見れて楽しかった。

20170506零戦
回天で出撃する前の肉声録音がすごく生々しかったすごく印象的だった。

そんなこんなで広島二日目は終わりました。
3日目は待ちに待った宮島だ~!!!!!!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/280-d173753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

