OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

メリークリスマス淡路旅2016 

2016/12/25 Sun.

20161224akasikaikyouoohasi.jpg
今年のクリスマスイブは淡路島に行ってきました~、食べる見る遊ぶの大満足コース!!
いつも淡路島って四国に行くときに経由することが多いから日帰りで行くの新鮮でした。
あと、連休の中日だったので珍しく渋滞に巻き込まれることなく快適だった。渋滞してないの最高。
20161224akasikaikyouoohasimasita.jpg
道の駅あわじから見た明石海峡大橋。この角度から見るの新鮮すぎて圧巻。
こんな大きいもの作れるから人間凄い(?)

20161224taitamago.jpg
その道の駅で食べたお昼ご飯、鯛のたまごかけご飯✧\ ٩( 'ω' )و /✧
鯛がすごく肉厚でめちゃくちゃもちもちで美味しかった~、最近海鮮丼系を食べたかった欲が満たされた♡

20161224bigatyuuuu.jpg
そして、私はここで念願のサンタピカチュウをゲットだぜ☆
ついこの間、エキスポシティで逃げられて絶望してたから本当に嬉しかったぁ~。ビガヂュウウウウウウ。

20161224izanagi.jpg
伊弉諾神宮。
古事記・日本書紀の神代巻に創祀の記載がある最古の神社だそうで、淡路島屈指のパワースポットだそうです!!

20161224izanagizinnguu.jpg
そんなに大きな神社ではないけれど、参拝客の方がたくさんいました。

20161224meotonanntoka.jpg
樹齢800年から900年と推定される兵庫県指定天然記念物の「夫婦の大楠」。
まわりが工事中でしたがそんな中おさわりもさせてくれる親切さ。どっしりとした幹はとても触り心地がよかった…。

20161224hanasazikikaranokesiki.jpg
通り道の淡路花さじきからの風景。遠くに明石海峡大橋の先っちょが。手前には牛さん。
さすがに冬場だったのでお花はほとんど咲いていませんでした。葉牡丹とストックはありました。

そして、本日のメイン…というかここに行くために淡路島に来たと言っても過言ではない夢舞台へ。
20161224kageenonanika.jpg
相変わらずダンジョンっぽい。あと、影絵かっこいい。
よくわからない感じの空間とか、入り組んだ構造すぎていつもかくれんぼしてみたくなる…w
今回は行かなかったけど百段苑もお気に入り。夢舞台は何度行ってもすき。

20161224yumebutai.jpg
クリスマス仕様の展示がされている奇跡の星の植物館。
私の中で一番好きな植物温室ここだわ…。

20161224onnsitu.jpg
夜に入館したの初めて。
ここの水に間違えてドボンしてるカップルの彼氏さんいてちょっとびっくりした。暗いと足元見にくいもんね。

20161224kokedama.jpg
和のスペース。ここの一角に水琴窟があって、いつもそれしちゃう。家に水琴窟ほしいです。

20161224habotann.jpg
お正月と言えば(?)葉牡丹。
葉牡丹見ると前の会社で四六時中葉牡丹の種の相手してて、その匂い思い出す。キャベツみたいなにおひ。

20161224byoubu.jpg
この屏風の絵師さん、よく見る気がする(゜゜)

20161224tiisanaime.jpg
小さなお家。可愛い。

20161224tiisanaienomnaka.jpg
家の中にちゃんとケーキ飾ってあった 、So cute!

20161224kurisumasuturi-.jpg
クリスマスツリー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
白と水色を基調としたクリスマスツリーがすごくきらきらで綺麗だった。
クリスマスツリーはやっぱりイルミネーションできらきらしてるのが一番綺麗だなぁ。

20161224kirenakurisumasu.jpg
白いポインセチアも良いですね。

20161224turi-noohosisama.jpg
きらきら。

20161224turi-nokinosita.jpg
ボキャ貧過ぎますが、とても綺麗でした( ˘ω˘ )
あと、さすがクリスマスって感じに、カップルが溢れかえってたよ…

20161224westinnoturi-.jpg
ウェスティンホテルの明かりもツリー!

今年のクリスマスイブは淡路島堪能できて楽しかった~。写メがないから載せてないけど、お香づくり体験もしたよ。
あ~…本当に鯛のたまごかけご飯が美味しかったからまた食べたい…。
ちなみに、夜は帰ってからおじ生24時間放送を聴きながらナトちゃんくるくるさんあかいぬさんとクリスマスタグマからのナワバリからのプラベで遊び作ったよ~\(^ω^)/
20161224meriiiikurisumasutaguma.jpg
勝利と言うプレゼントを相手に配りました()

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/276-79f042ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

