OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

日帰り姫路小旅行~姫路城は白かった~ 

2016/11/17 Thu.

20161105てがらやま
姫路に小旅行してきました。姫路市立水族館、手柄山温室植物園、姫路城、姫路市立動物園の4本立てでお送りします。
姫路水族館…というか手柄山中央公園のこの建物がなんとも…コスイベしてそう感。してそうってかしてるよね。
以下、まったり写真と感想«٩(*´ ꒳ `*)۶»
20161105さかな
市立の水族館なのであまりババーン!と派手な感じではなかったけれど、けっこうたくさんの種が展示されてました。
本館では海の生き物を中心に、新館では淡水魚を中心に展示されていて、淡水魚の方には大好きなドクターフィッシュがいたよ!

20161105いしだい
どう森で5000ベルのイシダイさんがめちゃくちゃいる >゜))))彡

20161105かめ
太陽光を浴びてまったりするウミガメさん。
ウミガメを見る度におへんろのイケボのウミガメを思い出してしまうwww

20161105くらげ
仄暗いところにあるくらげの水槽の反射がすごい綺麗だった(写真じゃわからない)
くらげのある暮らしってすごい優雅っぽいよね。

20161105すいみー
小学校の教科書で見たスイミーって感じ。
あと、この水槽ちょうど上から太陽光が差し込んでてすごい綺麗だった。

20161105ぬーとりあ
ヌートリアおった!!!!!!
舞鶴では散歩道に普通にいたヌートリアさん…元気かな…。

20161105りゅううみたい
剥製や標本の展示もされてて、ウツボの標本が龍みたいでかっこよかった。

20161105おんんしつすき
そして、そのお隣の手柄山温室植物園。
もうな~~~~何度となく書くけど、植物園、中でも温室が大好き。何が植わってても好き。
高い木の向こう側とかに温室の骨組みが見えるのがとてつもなく萌える。

20161105うつぼっと
ウツボット。手のひらよりでかい。

20161105さぎ
サギソウ。姫路市の市花だそうで。

20161105ぱいなぽ
パイナップル(?)

20161105しらさぎ
そしてそして、人生初の姫路城!!
さすが、白鷺城と呼ばれるだけあって白い…割と最近塗り替えられたので一段と綺麗でした。
THE☆日本のお城といった佇まい。

20161105こくほう
国宝です。

20161105まど
ここから鉄砲や弓で打ち合いしてたのかな。

20161105おしろ
白い、広い、でかい。
天守閣にものぼれるのですが、人は多いしめちゃくちゃ歩くし大変でした。
敷地内には番町皿屋敷で有名なお菊井戸がありました。
想像していたより大きな井戸で驚いた…こんなんぶち込まれたらそりゃ死ぬわ。

20161105がちほこ
天守閣から見える立派な鯱。
スプラ脳なのでガチホコを思い出したのは言うまでもない。

20161105ながめがいい
天守閣からの眺め。

夕方の閉園ギリギリでしたが、姫路城のすぐ隣にある姫路市立動物園にも行きました。
20161105あなぐまかわいい
なんて可愛いアナグマ♡
ずっとこの体勢でぼんやりしてた…。

20161105ninngennka.jpg
なんか妙に人間じみたポーズしてて笑ってしまう。
寝そべってテレビ見てるみたい。

20161105つる
ツル!!!

初めて姫路に行ったけれど、姫路城は本当に広くて綺麗でした。
前にテレビで塗り替えの作業風景のドキュメンタリーみたいなのを観てたので、ああこれがその塗ってたやつかって思いました。
あの白い盛り土(?)みたいなの全部手作業で塗り替えとかすごい職人技!!!
水族館も植物園もあって、色々と見るところがあって、楽しかったですヾ((○*´∀`*))ノ゙

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/273-68c7a6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11