OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

六甲山に行こう!~山の上はやっぱり寒い~ 

2016/11/06 Sun.

20161029おるごーるかん
先週末、六甲山に遊びに行ってきたよ~、超寒かった。山の上、侮れない…下界とは温度差が…。
こんなところにもオルゴール館があると初めて知りました。この間の長浜のオルゴール館で超上等なオルゴールの音色聞いてからオルゴールすごい熱いんだよね。
ハロウィン期間と言うこともあって、スタッフさんがみんな不思議の国のアリスの仮装されててすごい可愛かった♡
20161029おおきなおるごーる
大きなホールでは30分ごとにオルゴールの生演奏が行われていて、大きなものから小さなものまで色々なオルゴールの音色が楽しめました。毎回ちょっとずつ演奏するオルゴールが違うのでいつまでも居座れる…。
この大きなオルゴールも鳴るらしいよ!(聴けなかったですが)

20161029ぱいぷおるがん
パイプオルガンみたい。

20161029ぴえろさん
ぜんまいを巻いて、このランプに火を灯すとピエロが手紙を書きながらうたた寝してしまって、途中で目が覚めて消えかけたランプにまた火を灯すという一連の動作をするオルゴール。寝落ちする瞬間に瞼が閉じるのもすごく忠実って感じですごかった…!

20161029ありす
ホールの演奏会では通常の演奏会と、季節ごとの演奏会が交互に行われていて、この時期は鏡の国のアリスのサンドアートに合わせての演奏でした。サンドアートの映像がすごく綺麗で、幻想的だったぁ。やっぱりアリスって素晴らしいな。
鏡の国のアリスだとハンプティダンプティが好きです。

オルゴールたくさん欲しい…そして聴きながら優雅に本読みたい…。

んで、そこから歩いてちょっと行ったところに六甲高山植物園があるのでそちらにも行きました。
20161029こうえん
もうすぐ紅葉シーズン!
一度で良いから京都の高台寺の夜間ライトアップを見に行ってみたい.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

20161029おんしつ
温室がデコられてて綺麗だった。

20161029きのこのほとけさn
アート作品が展示されていたり。きのこからお地蔵様。
秋らしい感じがする。

20161029なぞすぺーす
謎すぎるアート。

六甲山と言えば、このあたりにマヤカンはあるんかなぁ?とか思いつつ。
自力では絶対に行かないけど、写真を見るのは大好き~。どの辺にあるのかな。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/272-b5b08e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11