OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゲーム

ゲームパッドを修理に出しました。 

2016/10/17 Mon.

20161017gemupaokaeri.jpg
人生で初めて、ゲームパッドを修理に出しました。
ことの発端は先月末くらい、ZRボタンの埋まる現象が頻発し始めたことです。
前にも同じようなことがあったけど、その時は時間が経ったら勝手に直ったので修理には出しませんでした。最初は今回もパッドの気まぐれかな?と期待したけど、そんなことはなく、ウデマエも溶けつづけ楽しさ<<<ストレスになりはじめてついに修理に出そうと思い立った次第です。
前に書いた記事によく同じような方が検索でいらっしゃっていたので、今回は修理の流れ、かかった日数などを細かく書いておきたいと思います。

■修理の流れ■

1:任天堂のサイトでオンライン修理受付をする…こちら
これはゲームパッドに限らず、任天堂のゲーム機器全般に対応しています。
こちらの基本情報となんの機器のどこが不具合か、どういう時にその不具合が発生するかなどをフォームに入力します。
私は「ゲーム中にZRボタンが埋まって操作できなくなる」という風に書きました。
申し込み完了画面で修理依頼票が出るので、それをプリントアウトします。
ちなみに、私はそれをプリントアウトし忘れたのでその後に来る確認メールを印刷しました。修理申込み受付番号が重要。

2:修理依頼品を発送する
20161017gemupatohitototkinowakare.jpg
こんな感じで梱包しました。新聞紙などでも可能かと。
ここに、1の手順で用意した修理依頼票もしくはメールのプリントしたもの(メールにはこちらの電話番号が書いていなかったのでそれは手書き)を入れました。保証期間内なら保証書も入れましょう。
そして発送。

3:任天堂さんからのメールを待つ
まず最初に、修理品が届くと「修理ご依頼品が任天堂に届きました」というメールが来ます。
そして、そのあと「修理代金をご確認ください」というメールが来るので、URLから金額を確認してそれで大丈夫なら修理の依頼を確定させましょう。そのまま放置すると修理してもらえません。ちなみに、見積もりをしないという選択をしていた場合はこの手順は一切省かれて即修理になるそうです。

4:任天堂さんから発送通知が来る
修理後依頼品を出荷しましたというメールが来ます。
わくわくしながら届くのを待ちましょう。

5:代金引換で修理代を支払って受け取り
修理代は代金引換で支払います。これで完了です。
ゲームパッドの場合、届いたらもう一度本体とのシンクロをしないとだめでした。
なにはともあれ、無事直って本当によかったです( ˘ω˘ )

■かかった日数■

0日目(土曜日)…修理品を発送

スプラヤリタァイ…

4日目(水曜日)…「修理ご依頼品が任天堂に届きました」メールと「修理代金をご確認ください」メールが届く、速攻確定

ハヤクカエッテキテヨォ…スプラァ…

6日目(金曜日)…出荷の連絡が来る\ヒャッホォォォォッォオオオ!/

わくわくわくわく!!!

7日目(土曜日)…到着\お帰り、ゲームパッド!!!/

2週間ほどかかるのかと思っていたので、1週間というあまりの速さに大歓喜でした。
任天堂さん、ありがとう…。

修理代につきましては、ZRボタンの故障で4000円ほどでした。
ゲームパッドは本体自体が高いからね、直せるなら直したい…。

これでまたしばらく平和なスプラライフができるよ~!!

20161017gemuoa.jpg
修理直前に見たわりとびっくりした総プレイ時間…。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/270-bb1331a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

