OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

2016お盆、美味しかった鳥取・島根旅行 

2016/08/24 Wed.

20160814daisenn.jpg
今年のお盆は鳥取・島根旅行に行ってきました~、勿論新しく来た車で。私別に運転してないけど(`・ω・´)
いやぁ~…長時間車に乗るとお尻が痛いね。楽しいんだけど。あと、お盆なので渋滞が。
今回は前回の鳥取旅行の際にサービスエリアだけちょこっとだけ寄った蒜山も堪能できてよかった。蒜山の空気、すごい好きなんで。
その時に飲んだキャラメルミルクを再び求めて、いざ~!!
20160814ike2.jpg
蒜山で高速を降りてまず立ち寄ったのが、日本百名水にも選ばれた塩釜の冷水。
水汲み場で湧水を汲めるというので旦那が水筒持参してた…私、そんなの聞いてない。
味は日本人が好きそうな水~~~って感じでした。軟水だそうで。

20160814ike.jpg
毎秒300リットル湧き出てるってすごいよね。
めちゃくちゃ透明度が高くてすごい冷たかった、スイカ冷やしたくなる!!

20160814hiruzennkougenn.jpg
蒜山ジャージーランド。なんとなく去年行った北海道を思い出す雰囲気…のどか。
レストランでチーズフォンデュしてる人がたくさんいてめっちゃそそられた。こんなにチーズフォンデュって美味しそうなのね。

20160814zya-zi-gyuu.jpg
乳搾り体験待ちのジャージー牛さん。可愛い。
ジャージーランドではジャージープレミアムソフトクリームを食べた(写メはない)んだけど、これがなぁ…めちゃくちゃ美味しくてすごかった。この前にお昼ご飯で立ち寄ったところでカレーのセット頼んだらそのおまけでついてきたヨーグルトもめっちゃ美味しかったりして、さすが蒜山、乳製品がめちゃくちゃ美味しい♡

20160814toxtutorihnakasio.jpg
そして、島根方面に向かう途中近かったので花回廊へ立ち寄ることに。
実は前回来た時悪天候過ぎて全然ゆっくりできなかったからそのリベンジを兼ねて。
しかし…真夏の花回廊、流石に暑すぎるwww

20160814rabennda-4.jpg
ラベンダー…に見せかけてブルーサルビア。
ちょっと開花期も終わりかけで至近距離では見るに堪えない感じだったけど遠目に見れば綺麗!!
爽やかな感じが避暑地って単語似合いそう。個人的にはサルビアといえば赤なイメージ。

20160814toxtutorihanakairoujyack.jpg
テーマ「ジャックと豆の木」
子供の頃読んだっきりでもうあらすじとか忘れちゃったわ。

20160814matuezyou.jpg
松江のホテルへ移動しまして、そこから徒歩で松江散策。
こちら、松江城になります。

20160814nanntararou.jpg
松江城の隣(?)にあるなんだかカッコいい洋館風の建物。
こんな感じの家に住みたいなぁ~!!

松江城近辺が夜でもめちゃくちゃルアーモジュールの花びらが散ってて面白かった。観光地だいたいそう。
しかし、悲しいことにこの旅行中私のポケGOは位置情報がバグって全然プレイできなかったので…パウワウ捕まえたいんでけど~~~!!!

この日の晩、ホテルで大河ドラマ観て温泉に入ってスミノフ飲んだ所から記憶なくて、多分10時とかに寝てた。
旅行先での就寝時間がめちゃくちゃ早いことに定評があるゆきりんご。朝も5時起きとかだったから仕方ない。

20160814izum,otaisyaaa
二日目は朝から出雲大社へ。ホテルを出た時はそうでもなかったのに、出雲大社を散策している間に雷鳴とどろく豪雨に見舞われてさすがに驚いた…久しぶりの雨がまさかの旅行先かよぉ。雨の神社は神聖というらしいですが、流石に土砂降りだとちょっと情緒は欠けるかなwww

20160814izumotaisyaomairi.jpg
てっきり出雲大社はあの大きな注連縄があるのが本殿だと思ってたら違った。

20160814izumotaisya.jpg
よくテレビで見る出雲大社と言えばこっちのイメージ。特大注連縄。

20160814izumotaisyausirosugata.jpg
傘ですら雅。

20160814sobaoisikaxtuta.jpg
昨日の夕飯も出雲そば食べたけどここでもまた出雲そば。麺類大好き。
蕎麦湯もあって最高。大変美味しかったです。

お昼も食べてそろそろ帰る方面に進もうかな~と言うことで松江方面に走りつつ、途中にあった自然館ゴビウスというところに寄ることに。基本的に私たちの旅行のルートには植物園水族館動物園のいずれかが必ず組み込まれている気がする。楽しいから仕方ない。

20160814sizim.jpg
島根の川、宍道湖の生物をメインに展示されている小さな水族館と言う感じでした。勿論名物のしじみも展示されてました。
てか、前夜のそば屋さんでおまけについてきたしじみ汁めっちゃ美味しかった…すごいよね、さすがしじみの名産地。
しかも、そのしじみめっちゃ身が大きくて砂が一切なかった。流石過ぎ。しじみ汁飲みたい。

20160814kaogakawaii.jpg
口が可愛い(`・ω・´)

20160814matuehuxo-gerupa-ku.jpg
ゴビウスを出たら次は松江フォーゲルパークへ。なんていうか既視感ある景色だと思ったらあれですね、なばなの里の温室に似てる。
なばなの里と神戸どうぶつ王国を足した感じの全天候対応型の温室で鳥がたくさんいました。可愛い。
上から吊られたフクシアが可愛い。フクシアの花はドレスをたくさんぶら下げたみたいですごく好き。

201160814huxo-gerupa-kui.jpg
温室のある家に住みたい。ここまで大きくなくてもいいから。

20160814dotounoesayari.jpg
鮮やかなオレンジ色のショウジョウトキさん。
エサやり体験したらすごい殺伐とした戦争が勃発して怖かった。
いくら嘴の先が多少丸まってるとはいえ、ツンツンツンツンされたらさすがにダメージ食らいました。

20160814kawaiitorisann.jpg
リビングストンエボシドリさん。綺麗な抹茶色でつぶらな瞳がすごく可愛い。
至近距離で眺めてても全然逃げたりしなかった!(たぶん、エサでももらえると思ってたんだと思う)

20160814,oukinnruikawaiine
フクロウの飛行ショーもしてて、間近を飛んでいくフクロウはすごい迫力だった!!!
さすが猛禽類なだけあってすごいスマートな飛行でした。フクロウって見てるとハリポタのヘドウィッグ思い出すね。

20160814moukinnruikawaii.jpg
しかし、ご褒美のエサをたくさんもらうと眠くなって途中からスタッフさんが呼びかけても反応しなくなったりめちゃくちゃ可愛かった…。フクロウのくりくりした瞳とモフッとした感じ大好き。

そして、フォーゲルパークを後にして島根県とおわかれ。
ありがとう島根、美味しかったしじみ、美味しかった出雲そば…

20160814gyuunii.jpg
最後の最後の〆に蒜山サービスエリアで念願のキャラメルミルク~、これめちゃくちゃ甘くて美味しくて大好きで、またいつか飲みたいってずっと思ってたやつ~♡本当、美味しかった♡
蒜山のサービスエリアは誘惑が多くてすごい危険だ。チーズもアイスも牛乳もケーキもなんでも美味しそう過ぎて困る。
最近ブームのチーズケーキもお迎えしました。美味しかったです。

帰りは松江から大阪まで、渋滞に見舞われて6時間ちょい…やっぱり連休中の旅行とは渋滞との戦いになるね~www
今度からちゃんとトイレは行けるところで行こうと思いました(行きにめちゃくちゃトイレ行きたくて死ぬかと思った)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/264-89fc2695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

