OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: ゲーム

S+昇格したのが嬉しすぎて感動を日記にした 

2016/07/06 Wed.

ついに

ついに

ついに~~~~~~!!!!

20160704S+昇格
ウデマエがS+に昇格しました~~~~~!!!!!

夢かと思うでしょ???夢じゃないんです、1回電源切った後心配でもう一回確認しましたがS+です。
カンストは無理でもせめてS+にはなりたい、ラストフェスもあるしできればそれまでになりたい、と密かに野良ガチに潜っていた結果ついに達成しましたぁ…本当、嬉しすぎて昇格戦に勝った瞬間叫んで喜んだよ。

思えば、去年の8月に購入してからもうすぐ1年。プレイ時間は600時間越え、私史上一位のプレイ時間だと思う。
ひとりでも楽しくてずっとしてて、フレンドさんができたらもっと楽しくて、最高のゲームです。
ただ、今年に入ってからはS+の強い人はもとから才能があってセンスもあるから強いんだなぁ、A+とSを行き来Sまくってる自分はそろそろ限界かな~ギリギリS維持しておけばタグマ美味しいです^q^みたいな気持ちが強くなってきてて、勝てないし意思疎通がしにくい野良ガチよりもフレンドさんとわいわいするスカイプタグマの方が楽しいしなぁってなりつつあったんですよね。そりゃあ一人で野良ガチすればゲームと言えどもそこそこに闇抱えちゃうからね、熱くなるタイプなんで負けすぎるとめっちゃ凹むし。

そんなこんなでゆるゆるプレイを楽しんでいた私が野良ガチに舞い戻ったのは、フレンドのZAPの先生ナトさんがS+昇格されたことがきっかけだったわけです。甲子園の時もそうだけど、自分と同じブキの人ががんばってるとすごいがんばろうってなるやつ。
そこから定期的に潜り、負けても自分のせいだと奮い立たせて、なんとかS維持はギリギリできるあたりまで進歩しました。A+に落ちても戻るのはかなり楽に成長。色んなフレンドさんにあれこれ教えてもらって、やっとこさS50前後維持できるようになった~~~ってなったところで、そこから割と勝率が安定してきて私は思ったわけです「あれ、これ行けんじゃね?」って。

私の中では30、50、70の壁があって50の壁を越えて70に手をかけられればもうあと30でS+…。

よくS0からS40とかまで戻せたんだし、粘り続ければ行けんじゃないかな~???

この昇格戦の日は2日間のブランク明けだったけど、精神的に元気(シネライパワー)だし、ルールは私が大好きなヤグラだし、ステージ悪くないし…即潜った。開始は70でそこから勝率も安定しつつ80より落ちないのを何度か繰り返して、これまで1度も到達したことないウデマエでひたすら粘ること数回。

201060704妖怪位置足りない
初めてSで見る妖怪1足りない!!
Sランク昇格戦での妖怪1足りないは飽きるほど見たし、早くS+昇格戦してみたいしとか思ってた私が初めて挑戦するS+昇格戦。
もうこの写メ撮りながらめっちゃドキドキで壊れそうだった。で、Twitterに上げようかな~って思いましたが、なんかここでこの写メを上げてしまうと緊張してフラグ回収しそうな気がしたからお蔵入り。そのままやめるか、勢いでもう一試合行くか考えて、もしここで負けたら仕方ないとして、次に持ちこして負けたら「あの時の気持ちでやっておけば勝てたかも~~~」ってなるような気がしたので、もうこれは勢いで行くしかない。行こう。

ステージはショッツルとヒラメでガチヤグラ、昇格戦はヒラメでした。

ギアは
アタマ:アローバンドブラック(逆境と復活短縮)
フク:スタジャンロゴマシ(攻撃)
クツ:レイニーモスグリーン(ステジャンと防御が少し)
お馴染みですね。スタジャンはなんか最近ダウニーガチャ失敗したままでサブ一切揃ってなかったwww

もうね、めっちゃ手に汗握った。

前の鮭ツナフェスでSIGUMAさんとマッチングしたときよりも遥かに緊張した。
でも、すごく気持ちいい緊張感って感じですっごい楽しかったしわくわくした。初めてナワバリした時とか、フェスに参加した時とか、ガチマした時とか…あのどきどきして楽しくて仕方なかった時の気持ちにすごい似てた。あと、なんか今なら行けそうな気もした。

そして…

20160704夢のS+昇格の瞬間
S+、昇格だ~~~~~~~!!!!!

キルレは5k3dというノヴァネオヤグラにしては最高の成績で勝利!!!!!!

もう誰もいない部屋で飛び跳ねてめっちゃ叫んだ。こんなに暴れるくらいテンション上がったのいつ振りだ???わからん。去年のプリライ当選した瞬間並にすごい全身で喜んだ。

昔からなぜかヤグラが好きで、ノヴァネオヤグラすごい好きで、いつかS+行くなら昇格戦はノヴァネオヤグラがしたいと思ってたのが本当になって、すっごい嬉しかった。チャーステで狩られまくって闇落ちしても、ヤグラから落とされて水没しても、カウント1でリードされて負けても、何故か嫌いにはならなかったヤグラ。やっぱり私はヤグラが大好きです。


8kkeqGVPのコピーなとさんありがとう
その日の夜にナトさんがくれたリプが最高に嬉しかったから載せちゃう(掲載許可貰ったよ!)
夕飯のオムライスにわざわざ書いてくださったらしい…女神かよ~~~~~~~!!!!
も~~~~~~~嬉しすぎか????みんなからお祝いされてしあわせです、みんなありがとう。

どんなにボロカスになっても諦めずにここまでやってきて良かったっ、こんな私でもS+になれました。
一緒に遊んだりタグマしたり色々教えてくれたみなさんありがとう…みんなのおかげで…ここまで来れたよ(´;ω;`)

きっとまたSに戻ったりもするだろうけど、S+も夢じゃないと知ることができて良かった。
これからもエンジョイ スプラライフ!!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/259-b102f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11