OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 日記

うたプリはありがとうでできていると思った5thシネライでした。 

2016/07/04 Mon.

20160703sineraisaikou.jpg
先週末はお待ちかね「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE シネマラブ」に行ってたぞ~~~!!!
どれだけこの日を待ち焦がれていたか…もうここ最近5thのプレイリストばっか聴いて「はよぅ観たい~」って唸ってた。

今回みんなの協力で奇跡の同日時間差2回分のシネライのチケットを手にすることができたので、朝と夜2回鑑賞することができました。同じ映像二回見て楽しい?とか言われることもあるけど、プリライにそんな論理は通用しません。
ぶっちゃけそんなこと言われたら3rdも4thも円盤で何百回も見ても飽きてないしな、まだまだ見れるよ!!

シネライ5thは上映時間3時間(2時間50分くらい?)でトイレ休憩なし。
本番はたしか4時間近くあったと思うし、間のスタリちゃんとカルナイのキャストMCと映像のMCとか曲と曲の合間もめちゃくちゃ短いからちょっと物足りない感じ?入れてほしかったシアシャイのカウントダウンとPVもなくてしょんぼり。あれ、超好きなのに。
シネライでは上映時間との兼ね合いもあると思うし、きっと少し短縮されたのかなと思うし円盤では余すところなく入れてほしいです。
4thの円盤の収録時間見たら本編210分もあったしね、きっと円盤には入ると思いたい(*´∀`*)

座席は
1回目…前から3列目の真ん中のスクリーン独り占め状態。気持ちとしてはアリーナの最前。ただ首がちょっと疲れる(笑)
2回目…真ん中くらいのちょうどいい場所。前の人のサイリウムとかも見えてめっちゃ綺麗!
そして、1回目は会場全体が比較的静かめだったけど、2回目は「ここはライビュか?」ってくらいに賑やかで歓声とかすごくてそれはそれでめっちゃ楽しかったです。回ごとに盛り上がり具合や賑やかさは少し差があるご様子。

今回も映像はカメラマンの人に全力で感謝したくなるような最高のものでした。ありがとうございます。
特に今回はたまアリ自体が広かったから画面を分割してカットインみたいに映す場面が結構あって、それがまたかっこいい…
月明かりのDEARESTではまえぬと蒼井君が伸ばした指先が画面の中央でキス(としか表現できない)してたのすごい可愛かったし、カルナイ4人がカットインするのめっちゃかっこいいし、あとORIGINAL RESONANCEの二人のドヤ顔アップで「ORIGINAL RESONANCE…!」っていうのめっちゃクセになるwww
あと、歌ってる人にピントを合わせて後ろのサイリウムの海映ってる構図が死ぬほど好きです。

プリライでは400レベルでなかなか見えなかったあれこれが今回のシネライでがっつり観れてすごく良かったし、満足感がヤバい。

・The dice are castで「テーブルにダイスを投げ~」のところでダイスを投げる振り付けをする森久保さん
・RISE AGAINがアツ過ぎてめっちゃかっこいいし、たっつんが森久保さんのマイクで二人で歌うの距離近すぎてしんどい
・Never...全体的にやばい。観覧車の演出考えた人やっぱり神だよ…。
・ポワゾンKISSの前奏のカットインの森久保さんがエロかっこよすぎた
・BLOODY SHADOWSの蒼井君は最高にアイレス様だし、その視線、指先の動き全てが美しすぎて素晴らしすぎて本日のMVP
・Mellow×2 chuの諏訪部さんがまじ神宮寺だし、「あげちゃう♡」\ぎゃああああああああ!!!!/って感じ。最高に可愛い。
↑このあたりが特に興奮しすぎて何が起きてるのかよくわからなかった。森久保さんが多いのはご愛嬌。

本当は全曲感想書いてやろうかと思ったけど実際のレポ読み返すと割と思ったこと全部書いてたのでやめました(笑)
興奮と勢いだけで書かれたプリライ当日のレポはこちら

20160703sineraiforever1192.jpg
開場で羽織ろうかと思ってプリパカ持って行ったけどぶっちゃけ暑くていらなかったwww暴れると暑いwww
そして、この三人でプリクラ撮るとだいたいいつもキャラ名を自分の名前のように書いてしまう。
前回ライブ当日の痛バに比べるとつけてる量は減ったのにスーパーれいじくん人形の存在感と持ち手のところに手錠付けてるせいでめっちゃヤバいって言われたんですけどっ。だってこんな時しか使わないじゃん、手錠だってこの日のために結構前に100均で買ったんだぞ(`・ω・´)
二人ともプレゼントしたマルチクロスつけてくれてて嬉しかったです。

20160703adoraibunoposuta-----.jpg
そういえば、日本橋行ったときにアドライブのポスター貼ってあって、森久保しゃんがめちゃくちゃかっこよかったから嬉々といて写メ撮った♡
見てください、この挑発的な上から目線…最高にカッコいい♡
しかし、鈴はなぜにそんなに上目使いな感じなのか…?可愛いぞ…?

一日まるまる超楽しかった~~~~、やっぱりうたのプリンスさまは最高…♡
これからしばらくはこの記憶をおかずに5thのプレイリスト聴いて脳内で再生してがんばろう…早く円盤…!!!!!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/258-ccf74138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11