OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 観察日記

うちの水槽の仲間を紹介します。 

2016/07/04 Mon.

20160704suisou1.jpg
最近暑いので涼を求めて水槽を眺めるのが癒し、ということで唐突にうちの一番大きい水槽(たいして大きくない)を紹介。
一番多いのは青メダカで、照明の当たり方によって「お~青い~!」って感じる瞬間が好き。
よく産卵するのにその後卵を回収するまでに食べちゃう恐ろしい一面が…それはエサじゃない~!!!

20160704simadozyousann1.jpg
唯一のスジシマドジョウ。
青メダカにいつもエサ食べられてるし、食べてもエラから排出されてるし、食べられてるのか謎だけどずっと生きてる。

20160704youkihimedaka1.jpg
そして、先週末にお迎えした楊貴妃メダカ >゜))))彡
すごく綺麗で全然めだかっぽくないけどメダカなんだって。まるで金魚みたい…超綺麗。
理想としては青メダカとの子供で赤と青のまだか模様の子供できたりしないかな~、金魚のコメットみたいな色味の。
とはいえそんな簡単に生まれたりしないだろうし、ぼんやりした理想として思っておくw

今大水槽に稚魚が4匹、別の水槽に生まれたて稚魚1匹と卵が複数いるので全部元気に大きくなってほしいな~( ˘ω˘ )

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/257-7c437265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11