OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゲーム

おじリスさんと夜更かししてプラベしたのが楽しかったその感想 

2016/03/29 Tue.

160326prabvesyuugousyasinu.jpg
土曜にリスケさんが主催してくれたおじリスさんプラベに参加させてもらいました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+
日付と時間約束して、みんなで集まってゲームするっていうことからしてなんか放課後集まる子供みたいな気分ですごい待ち遠しかったんよな。童心に帰るとはまさにこのこと。
すっごい楽しかったし、折角なのでこんなことした~という記録と感想がてらレポ書きました。
楽しかったり面白かったりするとすぐにレポにするのであったw
・鬼ごっこ…ルールはこちら
ずっとずっとやってみたかったお遊びルール、鬼ごっこ~!!!!!
いつもニコ生でしてはるの見るたびにめっちゃ楽しそうでやってみたいなぁと思ってたんだけど、なかなかおじリスの方とプラベすることがなかったから今回初めてできてすっごい楽しかったっっっ。
これ、やってみて初めてこんなにもドキドキするんやなって思ったわ…まさに子供の頃にしたかくれんぼそのものな感じ。鬼側も見つけられないと時間に追われてそわそわするし、逃げる方は見つからないで~鬼どっか行って~~って願いながらインクに潜むの。すごいわくわくした…。色んな人にお勧めしたい、この遊び。
逃げる時、インク塗るだけ塗って最後に慌てて「やべ、どこ隠れよ!?」ってなるからそれもやってみてわかった感想でした。
本来のスプラトゥーンの遊びからはほど遠いけど、こんな遊び方もできるからすごいな!!
今度は是非新春スプラ運動会ルールの反逆の鬼ごっこもしてみたいなぁ…パブロとボールドの練習せな(`・ω・´)

・竹縛り
竹とか動画で見るくらいしかしたことなくて、この試合前の休憩で急いでブキチから買ってきたよ。
多分これしようってならなかったら一生買うこともなかったろうにwww
どんなに溜めても確1にはならないかわりにチャージがすごい早いとだけ知ってたけど、まぁ…使いこなせるわけなかったです。
ただ、みんなプシュプシュしながら歩く景色はなかなか平和でシュールでしたわぁ。時々メガホン飛んでたけど。

・バケツ祭り
ブキ統一祭りと言えばやっぱりこれかな~とわたしは思うわけですよ。バケツ、大好き。
8人全員バケツともなるとトルネードがバンバン飛んで来てすごい画面が忙しなかったwww竹縛りとの差よwww
上からバシャバシャが本当に恐いし痛いし、1発頭からかぶるとまわり全部敵色のインクになるし身動き取れんくなるのよな。
実況者ナワバリバトル見てからバケツ祭りはすごいしたかったからめっちゃ楽しかった(。→∀←。)
ヒッセン使うようになってからバケツは疎遠だったけど、あの一気に伸びてちょっと重い感じの振り心地は嫌いじゃない。
160326prabebaketumaturi.jpg

・アロワナグラ13…参考動画【新春スプラ運動会!中編 【MKR視点】
簡単に言うとチャージャー縛りヤグラ。
これ、地味に動画見た時におもしろそうだなぁとおもってたから「やりましょー!」ってなったときめっちゃテンション上がった↑↑
本職の方何人もいたのか私はボロッカスだったけど、チャージャー担いでガチすることがなかったから普通に新鮮で楽しかったよ。
私の3Kはサブ効率積んでボムリッター気味のダメダメチャージャーでした\(^o^)/
チャージャーも少しは使えるようになりたいよ…

・ビーコンナワバリ(という名の田植え祭り)
ビーコン1個設置で塗りが1ptつくからそれだけで戦うスーパー地味ルール。
私も1回だけニコ生でしてはるの見ただけだったけど、見ただけじゃわからないけどこれが意外と戦略性があって面白かった!!!
相手のビーコンに重ねて置いてインクを上塗りしたり、のばしたり。
みんなビーコンのインクをぴょこぴょこ渡り歩いてインク回復させててすごい可愛かった♡
160326prabeq.jpg
最後の俯瞰図がめっちゃ地味でウケる。

・ダイナモvs3Kスコープ
最後何回かナワバリしましょ~ってなったらまさかの両チーム統一で、しかもリッターとダイナモでめっちゃえぐかった。
センサー付きまくりだけどダイナモゴリラにはそんなもの関係なかった…ダイナモ力で攻めていく感じ嫌いじゃない。
160326prabedainamo3k.jpg
リッター軍団の精鋭感やばい、かっこいい。

・押しっぱなしパブロ(with時々ダイナモ)
通称おっぱぶ。これもおじリスさんとするなら絶対してみたかったお遊びだ~(*´∀`*)
パブロのバシャバシャを禁止した、ただずっと地面塗りながら走り抜けるこれがなぁ…めっちゃ面白かった。
殴れないからコツコツ当ててキル取るのも面白くて、みんなでぐるぐる回ってたw
ダイナモ有りだと吸い込まれるように轢かれるパブロ。
ダイナモ…吸引力の変わらないただ一つのローラー…

合間にナワバリとか、ガチとかはさんで遊びまくったよ~~~。
ブキ統一も色々して、タチウオとマヒマヒで奈落・水没するノルマ達成者多数(自分もめっちゃ落ちたし、目の前で落ちていく人も見たw)過ぎて、グループDMで「リスナーは主に似る」って書かれててめっちゃ笑ったり、リアルダイナモ祭りを目の前で見た時爆笑して動画でコーラ吹き出さはった気持ちを味わったり、おじリスさんとのプラベならではな感じの和気藹々とした楽しい時間を過ごせました。

実はこの間のニコ生以外8人でのプラベをしたことがなくて、今回参加して8人そろったって聞いたときめっちゃ嬉しくてすっごいわくわくしてたんですよね。夜10時からっていうんでご飯もお風呂も家事も全部済ませて、これが終わったら即寝れる感じで準備してわくわくりんごしてた…・。でも始まるちょい前から初めましての方がほとんどということに緊張してきてめっちゃドキドキしたっていうw
こういう感覚めっちゃ久しぶりや、イベントとかスタジオで初合わせ的な。

本当は2時間くらい~って予定だったのに余裕で日付は変わるし、あと1試合~とか言ってたけど「やっぱ2時までやりたくなってきたw」って一言に「え、やっちゃう?いいよ!」みたいな感じでみんながみんなノリノリで、結局遊びつくして記念写真撮ってたら2時も回ってました。だって、本当に楽しすぎて全然やめたいって思えんかったんですよね。なんかまだやりたい~~~って気持ちが強すぎて!!
こんだけ夜更かししてゲームしたのとかすごい久しぶりだし、もうめちゃくちゃ楽しかったヾ((○*´∀`*))ノ゙

160326prabeminnadeika.jpg
今回主催してくださったリスケさん、一緒に遊んでくださったみなさんありがとうございました。
まだまだおふざけルールもしたことないのあるし、またやりたいなぁ!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/250-f4767c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

