OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

神戸どうぶつ王国に入国してきた 

2016/03/27 Sun.

160326koubedoubutuoukoku.jpg
神戸どうぶつ王国に行ってきました~(「・ω・)「
朝にテレビでしてたらしく、それに触発されて行くことに。
神戸とかオルビスに撮影に行って以来行ってなくて、六甲ライナーとかすごい懐かしかった。
カメラもばっちり持って行ったので可愛い動物たくさん撮ってきたので以下追記に写真と感想を。
160326hazibirokou.jpg
立ってるだけでいかついハシビロコウ
よくテレビとかで見かける噂のハシビロコウを初めて生で見たけどいかつかった<●>三<●>
写真は横からだけど、正面からの顔の威圧感は本当すごかったです。
その写真が使われたクリアファイルが大量に並ぶお土産売り場が強烈ェ…

160326araiguma.jpg
エサやり体験中のアライグマ
エサに必死過ぎてエサを持ってるお客さんをひさすら見つめ続ける最中すごいまぬけ面を激写してしまった…!
今にもよだれ垂らしそうで大変可愛い♡

160326nanngokunotori.jpg
南国っぽい鳥さん、オニオオハシ
こういうカラフルな鳥を見るとすごく花鳥園思い出すなぁ~と思ったらここは花鳥園の跡地だそうで。
全天候対応の屋内動物園で普通に柵とかもなく普通にその辺の木とかに止まってるからびっくりする!!
他にもカラフルな鳥が色々飛んでて綺麗でした。でも、上からフンに注意しないと危なそうw

160326namakemono.jpg
だらだらまったり過ごすナマケモノ
一個前の写真でオニオオハシの後ろに写り込んでるのが蜂の巣に見えて仕方ない。
ちょうど私の見てる時に体勢を変えて顔が見えるようになったけど、基本的にまんまるに丸まってました。
おしりポリポリかいてたけどその動作すらだら~んって感じでナマケモノらしさ全開だった

160326nazonosyoudoubutu.jpg
小さいカンガルーかと思ったらマーラ
ウサギのを少し大きくして耳を短くしていかつくしてカンガルーっぽくした感じ、初めて見たかも。

160326kapibara.jpg
その辺をてくてく歩くカピバラさん
口が半開きでなんともゆる可愛い…。
しかし、世界最大のげっ歯類はデカいですね。

160326sirohukurou.jpg
これがシロフクロウ…!!!!
白梟といえばそう、花帰葬の白梟を思い出す…鳥化した姿そのままなんだね。
静かに佇むその姿がすごく綺麗だった。

160326azarasi.jpg
だいすきなあらざし
あざらしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、あざらし可愛いよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
本当、可愛い。あざらしは本当に可愛い。
泳いでるところを激写したらなかなか綺麗に撮れてて感動した。
つぶらな瞳がなぁ…可愛い。
水族館でもないのに普通にいて感動した。可愛いです。
お土産屋さんであざらしグッズ買ったらレジのお姉さんに「あざらし好きなんですか(´ω`)?」って聞かれてちょっと恥ずかしかったwww

160326hukuroutowatasi.jpg
ふくろうのふれあいコーナーがあったのでたわむれてまいった。
何故かカメラではなく私を見つめてくれるふくろう。
おめめくりくりで真横から見るとすごい透明で綺麗ですごかった!!!
背中も撫でさせてもらったけどとぅるっとぅるやった。

館内は広く、植物園に動物が放し飼いにされてる感じの施設でした。
屋外型の動物園と比べるともちろん小規模だけど、その分動物との距離はすごく近くで見ることができました。
写真には撮れてないけどうさぎや犬や猫との触れ合いコーナーもあったり、エサやり体験も色々あってすごく充実してました!

私はあざらしを堪能で来て本当にしあわせです(*´ω`*)カワイイ
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/249-c03afbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

