OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

鈴鹿サーキットに初めて行ってきた✧\ ٩( 'ω' )و /✧ファン感謝祭 

2016/03/21 Mon.

160319鈴鹿サーキット
先週末は鈴鹿サーキットのファン感謝祭に行ってきました~、強制連行な感じだったけど思いのほかエンジョイしてしまった。
スーパーフォーミュラや、鈴鹿8耐 プレシーズンマッチが見れたり、グリッド&ピットウォークでいつもは入ることができないところに入れたりときっとファンの方ならたまらないイベント目白押しだったことでしょう。全然知らない私でも普通に楽しめました(*´∀`*)
てことで、今回はそんな鈴鹿サーキットの写真を貼っていきます。
鈴鹿二輪160319
鈴鹿8耐 プレシーズンマッチ
このレース、一斉に走ってバイクに乗りこんで発進するところからスタートっていう初めて見る感じのスタートで、最初「え???」ってなった。バイクのレースはカーブでの車体の傾き具合がほんっっっとうに地面ギリギリで見てて怖いし、スピードと迫力がすごいね!
しかし、全然躍動感があるように撮れねぇ…!!

160319鈴鹿crz
CR-Zドリームレース
速さと燃費を競うCR-Z「10リッターチャレンジ」というレース。
10Lの燃料でいかに早く、そして燃費良く走るかを競うものなんですが、自分の家の車と同じ車種が走っている不思議(゜゜)
勿論中身はレース用にだいぶ改造を施されているものの、見た目はほぼほぼ同じだからめっちゃ面白かった。
ドライバーさんはみんなガチのレーサーさんだから燃費よりも早さ重視でエンストしてる人もいてちょっとコントみたいだったw

160319黒い車
展示されてたF1カー
タイヤがまじでトゥルトゥル!!こんなにすり減るのか!!
すごく低いし、運転席は狭いし、こんなところに乗って地を這うようにすごい速度で疾走していくなんてすごいな(`・ω・´)

160319可愛いF1の車
INGINGのマシン
インギングの応援キャラクター美羽ちゃん、可愛い♡

160319crzピンショ
ドリームレースで走っていたCR-Z
見れば見るほど家の車にそっくりに見える。

160319んsx
新型NSX
Hondaスポーツ タイムハンデマッチで走っていた新型のNSX。
この車がね、本当にすごかった。タイムハンデマッチっていって、排気量の違いとかを考慮して時差でスタートして時間を競うレースで最初に発進した車から45秒差でスタートしたにも関わらず1位になるという。
最初の加速からしてすごかった…これ一般車で販売されるとか信じられない。
道路であんな加速したら即タイーホされるでや!!!

160319赤い二輪
鈴鹿8耐 プレシーズンマッチで走っていたバイク
こちらもタイヤはトゥルトゥル、車体はピカピカ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
1603192輪のお兄さんめっちゃ目線くれた
鈴鹿8耐 プレシーズンマッチに出場されていた酒井大作選手
囲み撮影みたいになってる中、ばっちりカメラ目線ありがとうございます!!!
すごいなぁ…あんな速度でバイク運転してるんだもん。

そんな感じで、レース見たりピットウォーク見たり、夢の親子対決見たりとなかなか新鮮で充実した感謝祭でした。
微妙に病み上がりだったから爆音のF1とか見たら頭痛くならんか不安だったけど普通に心地よい爆音で驚いた…例えるなら和太鼓の振動的な感じ。暴走族のブンブン言わせてるのとは全然違ったよ!!
普段は触れることがない新しい世界を垣間見ることができて楽しかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/248-daea5358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

