OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: ゲーム

定期的にSplatoonプレイ日記上げてる気がする、今回はドラクエフェスとプラベの話。 

2016/03/16 Wed.

160316dorakuefeskawaiine.jpg
先週末はアプデ後初のフェスでした~~~、ええ、ええ、ノロウイルスの療養しながらもガンガン戦ったよ!!
いのちだいじに派でガンガン行きました。矛盾し過ぎてるけど、このプレイスタイルの人は私だけじゃないはず。
前回不参加だったから今回はこの景色が見れて良かった。フェスの時の街並み大好き。

160316eiennnodaiziniga-ru.jpg
今回から導入されたフェスパワーが最高に楽しくてすごかった~~~\(^o^)/
1600から始まってほぼ上がることなくいつもより早くにえいえんに到達したけど、そのマッチングシステムが楽しすぎて夜も2時間くらい潜ったよ。同じ力量の人と戦うから僅差の勝負が多くてめっちゃ燃える…こんなにナワバリがアツいとか。これぞガチナワバリバトル…今から次のフェスが待ち遠しい~。
今回のフェスはえいえんに行くまではそこまでチームの団結力とかなかったけど、夜にえいえんになった状態で潜った時は最高にチームワーク楽しかったし、チームメイトのカリスマからえいえんになるのを見届けられてすごいおもろかった~!!
フェスでフレンド増えるのって今回が初めてだったんじゃないかな。

160316purabetanoskaxtutadesu.jpg

あと、先週ちょうど療養真っ只中の時にSplatoon実況者のSIGUMAさんがニコ生でプラベしてはったのに初めて参加させてもらいました(`・ω・´)
いつも割と夜中にされてるんだけど、ちょうど八時とかそれくらいで、「んお?これ参加できるかも!?」と思って申請したら叶いました。実はこれが人生初のプラベ参加。友達ともプラベしたことなかったからすごいドキドキした~。
というか、自分のプレイがニコ生の電波の波に乗ってると思うといつも通りのプレイとかできないね。めっちゃ緊張したしとんだ戦犯野郎だったしwww
最初装備の変え方すらわからんくてうらみのまんまで「あれ…なんかフクがいつもと違うくね???」ってなった。まずそこから無知だった。

160316yukirinngowodtaosita.jpg
タチウオの追加された足場から裏どりしようとしたら阻止された図 くコ:彡
SIGUMAさん視点で見るとこんな風に見えるのか~~~としみじみ。自分のプレイを他人目線で見るのとか初めてでなかなか不思議な気分になりますね。うまい人はこんなところからでも撃てるのね。チャージャー上手い人って恐怖でしかない。

160316purabesyouri.jpg
みなさんお強いので二試合とも勝利~…すごすぎかよ、みんなS+とかですかね。私は戦犯マン…www
でも、タイムシフトで見返すと一回だけSIGUMAさんの仕留め損ねた敵を倒してたっぽくて、「お、自分GJ!!」ってなったよ!!!
二試合だけど本当に楽しくて、遊んでくださったみなさんありがとうございました。
またここでおじリスの方々とも繋がったりできたので、今後も楽しいスプラライフしていきたいです♡

最近、まじでニコ厨なゲーマーに転向しつつあって朝のBGMはニコニコ、暇さえあればゲーム、夜もTwitterとニコ生みたいな生活送ってて…あれ…ホモは…ホモはどこなの???最後に読んだホモが思い出せないくらいにゲーム関係のことしかしてないです\(^o^)/
波があるのは昔からなんでふとした拍子にまたどこかの沼にハマってるかもなんですが。今は今で楽しいからいいのです。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/247-252474b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11