OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 日記

新しいミシンは自分で糸まで通せるらしい 

2016/02/04 Thu.

160204atarassiiaidousan.jpg
新しい!!
相棒が!!
届きました!!


これまでずっとお母さんのミシンをまるで自分のもののように使って衣装を作ってきましたが、ついに自分のミシンです。
欲しいなぁと思いつつ、まぁ今はなくても困らないかな…という時期を経てジェラトーニの服を作るためにお迎えしました。お迎えと言うか、お母さんに「服作りたい、ミシン欲しいでござる」って言ったらまさかの本当に買ってもらえたって言う!!驚き!!
う~、ありがたいっっっ愛用させてもらいますヾ((○*´∀`*))ノ゙

brotherのコンピューターミシンです。
これまで使ってたミシンが30年モノのだったからハイテクミシンに驚きが隠せない。
この子、糸通しも自動でしてくれるらしいんですよ。とはいえ、イマイチやり方がわからなくて自分で通したwww意味ないwww
小学校の頃はミシンの下糸と上糸通すのすら意味不明でならなかったのに、数年間共に過ごしただけあって特に困ることもなく縫うことができました。人間変わるね。

新しいミシンの感想
・操作がわかりやすい
・大体自動
・音が超超超静か

音はもう前の子が最高に煩くて、夜中に作業してると「ガダダダダダダ!!」と騒音すごかったからこの子は夜中に使ってもとても静かだなぁと思いました。あと、コンセントが掃除機みたいに収納されるタイプで驚いた。前のはフットコントローラーと一緒だったからコードもじゃもじゃなったりしたけど解決です。

ところで、私はフットコントローラー派なんだけどみんなどうしてるんやろね?これ主流なのかな?
他の人のミシン事情はほぼわからないのでちょっと気になったり。

160204zixeratyannzubonnhaitayo.jpg
これ、ネクタイとシャツ手縫いでがんばったんだよ~~~やればできる~~~でもやっぱりミシンが良いわ…。
あとベストとジャケット作れば完成する。ええ、エヴリィBuddy!のレイジです。
型紙はことろ様のところからお借りしてます。
季節の衣装とかも作るの楽しそうだし、ミシンも手に入れたから世界が広がるぜ~。
イースターにうさ耳帽子とか?ハロウィンにアップルポイズンさんとか?作りたいな。
あれ、アップルポイズンさんのコートのシルエット最高に好きなんだよね。あと背中のライン。素晴らしい…
体にあった採寸じゃないとあそこまで綺麗なシルエットならないよ~、これもうアッポイさんだけじゃなくて全員に言えるけどあの衣装、本当に素晴らしいと思う。衣装見るの好きだからすごいわくわくする。あ~~~つくりてぇ~~~。

ところで、シアシャイの感想がポラリスだけ抜けてるんですけど書くつもりではいるんですよ。
ただ、開封写メを撮り忘れて実家に置いてきちゃったから書けてないんです…
結構シアシャイの感想でこのブログに来る方がいらっしゃるみたいだから、補足しておきますね。
写メが揃ったら上げます!!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/240-cab4bc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11