OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

東京埼玉千葉紀行4~冒険とイマジネーションの海 12時間満喫コース~ 

2016/01/24 Sun.

160117maihamaeki.jpg
てなわけで、東京(というか埼玉)旅行二日目はよでんさんと一緒にディズニーシーに行ってまいりました(*゚v゚*)
去年の9月に家族旅行で行ったというのに、半年以内に2回とか人生初だよ。それもこれも全部クリスマスが近い頃になって手下のお熱が急上昇したせいなんです、Twitterで回ってきたマンガが最高に感動ものだったんだ…
ライブの時こっち来たら遊ぼうって言ってくれてたよでん、まじありがとう。

家族で行ったときは車だったけど今回は電車だよ~、リゾートライン好き。舞浜の駅に大きなダッフィーがいたので記念撮影。
てか、前日5時半起床この日は4時半起床(埼玉から千葉って意外と遠いのね)で久しぶりに自分の体力の限界に挑む感じすごかったwww
160117mohumohuturikawa.jpg
リゾートラインの車両がもふもふで可愛い♡
帰りはダッフィーの車両だったよ。でも、つり革写メったら天ぷらみたいになってショックだった。

160117mietekurudexizuni0.jpg
だんだんと近づいてくる冒険とイマジネーションの海~♪
なんかこう目的地が近づいてくるわくわく感、あれだよ、例えがひどいけどゆりかもめに似てる。あれはあれで夢の国。

開園とほぼ同時に入園することができて、帰りは最終の新幹線なのでギリギリまで遊び尽くすぞ~という意気込み。
アトラクションに対して意識低い系ゲストだったのでそのまま速攻おみやげもの屋さんに突撃。

160117zixerasamajaawaiu.jpg
そして念願のジェラトーニをお迎えっっっ!!!!
見よ、このあざとい可愛さっっっ。この子、棚の一番上で小首かしげてて、あまりにもそのあざとさに即座に君に決めたってなったよね。なんだよ~可愛すぎる~。待ち時間に暇さえあれば可愛いポーズさせて遊んでた。よでんさん命名「こびたろう」(酷)。
「うわっ、またそんな可愛いポーズしてwww媚びよるwww」ってめっちゃ言われたwww

160117nenngannnocote.jpg
そしてそして~、秋に来たときは運休期間で乗れなかったセンターオブジアースに真っ先に乗った!!
なんのファストパスも取らずにスタンバイするゆるゆる具合だけど、最終的にはかなり乗ったと思う。
相変わらずすごい楽しい~、あとクリスタルとかすごい綺麗だよね…。本当アトラクションの世界観が好きだわ。

1601117dahuxii1.jpg
いつもはハロウィンの季節に来てたからスイートダッフィー初めてだったo(〃'▽'〃)o

160117sweetdahuxiseri2.jpg
アメリカンウォーターフロントあたりのお店。飾り付けがすごい可愛い。

160117kawaiidahuxisixeri.jpg
かわいすぎ。

160117sixerimeityankawaii3.jpg
んんん~~~、初めて写真撮ってもらった~、シェリーメイ♡♡♡
一挙一動すべてが可愛い、ぎゅ~ってしてもらった…もふもふ可愛いよぉ~♡
すごいな…ほんとう、なんかもうすごいな…(ボキャ貧)

160117teiburuisuweiting.jpg
今回初めてテーブルイズウェイティング見れた~(*゚▽゚ノノ゙
みんなめっちゃ可愛いし、ああ~すげ~な~って感動した。ミニーちゃんのお衣裳素晴らしく可愛かった。
これまで天候に恵まれなかったりアトラクションメインで回ってたから全然気にも留めてなかったけど、ショー素晴らしいな♡

160117tawaobutera1.jpg
Foooooo!!!タワテラ!!!
シーの中で外観一番好みっっっ、住みたい、泊まりたい、なんか出そうだけど。
ちょっとハロウィンかぶれ過ぎてて見ただけでテンション上がりますわ…
あと、ここに来ると秋に来た時雨でアトモスしてなかったの思い出して悔しくなる。はい、アップル~。

ちょうどlevel13期間だったから初体験してきたけど、なんかもう落下繰り返し過ぎて「まだ落ちるのか~~~~、えっっ、え~~~~まだ終わらんの???は~~~~~???」みたいなこと叫んでてた気がする。ほんとう、全然を終わらないししつこかった(笑)
でも、絶叫マシーン大好きの身としては一回馴れると大変面白かったです(*^ω^*)

160117nanikawakaranaimixtuki-.jpg
ロストリバーデルタの謎のトラック。ミッキー突き刺さってますよ。
家族旅行で来たとき初っ端にインディージョーンズ乗ってそのまま酔って真っ青になった思い出があったから、「あれは夜行自家用車で来た寝不足とコンディションが悪かったせいで酔った」ということを証明すべくリベンジかましてきた。

結果:酔いませんでした!!

ほれみろ、やっぱり酔わないじゃん。あれは条件が悪かったんだ!!今後は心配せずに乗れる!!
前回出発直後に即酔って全然まわりのものとか見てれなかったし今回は余裕で見れました。

160117mameidoragu-nkireidesuyone.jpg
歩くだけでも楽しいマーメイドラグーン。
もう綺麗なもの多くて一眼がめっちゃ欲しくなる…。

160117tyanndoxuteiru.jpg
初チャンドゥテール。道行く人がみんな食べてて、チュロス探してたけど誘惑に負けた。
すごい寒かったからチキンクリームの肉まん的なものが身に沁みるぜ~…
あと、今回初めてアラビアンコーストの中をちゃんと歩いて、シンドバッドのライド乗ったよ!!
なんかシー版イッツアスモールワールドって感じだった。動画で音楽だけ聴いたことあったから「あ、これか~」って感じ。
この後、トラを見ると全部チャンドゥや!って騒ぐ我ら。

160117dahuxisixerioisiikawaii.jpg
ケープコッドで食べたダフィシェリメイちゃん。大変可愛いです。
今回昼ごはんをがっつり食べない代わりに食べ歩きしまくった。
この後よでんが肉(名称不明)も食べてて少しもらったけど美味しかった。
シーって食べ歩きできる食べ物も色々あってすごい楽しい。

160117zixerasamatoixtusyo123.jpg
すでに園内ではチューリップが綺麗に咲いてて春を感じる!!すごい綺麗に咲いてた!!
思わずジェラさまと一緒に写メを撮る私。

「シーとかでダッフィーとか抱いて歩いてるゲストさんすごいよな~。私はいいや、邪魔だし」とか言ってたの誰だ~~~!

数年前の私だ~~~\(^o^)/

持ち歩きたくなる気持ちがよくわかりました。

160117medexitereniannha-ba-.jpg
異国感漂うメディテレーニアンハーバー。
もうこのエリア好き過ぎるし、BGMも好き過ぎて秋にシー行ってから使われてる音楽調べてCD買うくらいに好きだよ。
笑いながら「ミラノ来ました!」ってFBに書こうぜ!!って言ってた。
夕暮れ~夜のこことかすごいロマンチックでいいよね~♡

アトラクション乗ってみやげもの屋さん見て食べ歩いて…とかなりまったりコースだったわりに結構乗りこなした気がする!!
なんか前日のプリライのせいで人混みもたいして苦に感じなかった。90分くらいのスタンバイなら余裕。

160117tawateradekimepo-zu.jpg
オレの考える最強にかっこいいポーズ(笑)
新幹線の時間までわりとカツカツだけどどうしても夜のタワーオブテラーに乗りたくて乗ったよ(二回目)
夜のシー、そして遠くの観覧車がすごい綺麗で「(ああ…嶺二さんのNeverだ…)」ってときめきました♡
がっつり12時間くらいシー堪能することができて私は大満足だよ~、こんな無茶振りにお付き合いくださったよでん圧倒的感謝。

最後タワテラ降りたら速攻駅まで競歩で荷物回収→東京駅へ。
毎度思うけど、京葉線すごい遠いな。歩く歩道で全部つなげてほしい。

若干時間あまったし新幹線の改札のところでしゃべってたら、どんどんプリライ帰りのプリンセスたちが新幹線のホームに向かって行って祭りの終わりの空気を感じた。知ってるぞ、コミケ最終日の終わったあとの東京駅の雰囲気に似てる。
ガラガラ引いてるキャリーの音がどんどん減っていって、最後には自分ひとりになって家に着く感じ。

最後の最後に京都へ帰還してタクシー待ってたら真後ろにプリライ帰りの女の子が並んでて、あまりにもテンションハイで興奮してたから思わず「たまアリの帰りですか?」って話しかけてしまう雪林檎でした。
翔ちゃんファンだったみたいで、エビバデやばかったですねってひとしきり興奮を分かち合うことができてよかったです。良い方で良かった。旅行の最後まで楽しい気持ちでいっぱいになりました。

最高のライブに参加できて、1日丸々ディズニー堪能できて、オタ充とリア充の頂点だよ。ハッピーパルスも溢れるわ。
ありがとう、さいたまスーパーアリーナ。
ありがとう、東京ディズニーシー。
こうして、私のこの二日間の濃厚な東京埼玉千葉旅行は終わったのでした…
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/237-8f9b9f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

