OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: レポ・感想

東京埼玉千葉紀行2~プリライ5thに盛大な拍手を ~ 

2016/01/19 Tue.

160116たまあり夜

※注意※
ここから先、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE 1日目のネタバレを大量に含んだレポです。
キャストさんの発言は記憶を頼りに意訳してるので若干の差異有り。
嶺二推し森久保さんファンなので、ステージにいる場合主にそこに目がいってます。
文章がおかしい。
以上のことをご留意ください。


また思い出したりすることがあったら加筆修正します。
16/01/21 加筆修正
開演10分くらい前にスマホの電源を落とし、ああ、あれだけ待ち焦がれたプリライがついに始まるのか…と感傷に浸ったり、当選した日のことを思い出したりして感慨深くなったり。途中謎の笑い声で会場がどっとわいたりもしましたが、なかなか始まらずただ緊張が高まる会場内。
そこで、「開演に先立ちまして、出演者の方からお知らせが~」みたいなアナウンスが入って、「お、注意事項のアナウンスかな?」とテンション上がって前を見るも私の席からでは前方のステージが見えないので何が起きているのかわからない。

ただ、前方のステージのまわりから悲鳴にも似た声が聞こえてきたのは覚えています。
スクリーンの向こうにキャストさんがみんな並んでいるというのは足元で判断できましたが何やら不穏な空気。
そして、やっとこさスクリーンに映像が映ったところで、三角巾で腕を吊ったたっつんが映り事態を把握しました。

「ダンスの練習中に不注意で転倒してしまい、左肘を骨折してしまいました」

そんなことって、本当にあるのか…!!?

きっとこれまでたくさん練習してきたであろうステージで、こんなことって。
すごく悔しそうなたっつん。そして、前を見て一言、

「こんな状態ですけど、ステージに立ってもいいですか?」

いいに決まってるよぉぉぉぉおお!!!!

「ランラーン!!」「たつひさ~~~!!」「がんばって~~~!!」「蘭丸~~~!!!」と会場内に響き渡る声。
何故かここでものすごい勢いで感動して涙があふれてくる雪林檎。涙もろさが爆発する。
すると森久保さんが「骨は折れたけど心は折れていません!!」と会場のしんみりした空気を盛り上げてくれました。森久保さんさすがお兄さん。どんな姿でも応援するよ、がんばってぇ…!!

まさかこんな始まり方をするとは予想してなかったけど、こうしてプリライ5thの幕が開けました。

【セットリスト】

The dice are cast
画面にルーレットが回る映像が映され、転がるダイス!!これは~~~ダイキャスだ~~~!!
さっきの挨拶ではたっつんの骨折の衝撃で全然気が付かなかったけど、カルナイ組白い軍服みたいなアイドル衣装着ててめっちゃかっこいい…。しかも、森久保さんの髪の毛普通に金髪の金久保髪太郎じゃん…かっこよすぎる。
四人ともダンスをがっつり、たっつんも踊る。あああ…、私も昔骨折したけどヒビだけでも動くと結構痛いし、あんだけ激しく動いたら本当はすごい痛いんじゃないかな~。お薬飲んでるのかもしれないけど、それでもプロ根性過ぎて泣いた(`;ω;´)
三角巾、めっちゃキンキラキンでスタッフさんに「ギラギラにしてください!!!」ってお願いしたらしい。本当にキラキラだった。
んも~~~~、カルナイ…好き。

マジLOVEレボリューションズ
\レボリューションッッッ!!!!!/
\スターリッシュ!!!!/
\ピギャァァァァァアアアアア!!!/
待ってました~~~、このコール&レスポンス!!!ニコニコ動画でプリンセス用動画として上げられていた掛け声(という名の悲鳴)を完全再現。めっちゃ楽しいっっっ、すごい楽しいっっっ!!楽しすぎてみんなの踊りとかの記憶が…限りなく薄い。

【キャストトーク】
【QUARTET NIGHT映像トーク】

MCについては情報過多のため最後にまとめて書きます。

月明かりのDEAREST
この曲が来るとは思わなかった~~~!!いや、たしかにスタリちゃんがユニットソングを歌うとしたらカルナイも何か歌わないと曲数に差が出てしまうから予想ではよく見かけてたけど、しかし、まさか、本当に歌うとは…!!
この曲はASの林檎戦先生√で聴いてすごい綺麗で好きだったから聞けて本当に良かった~♡
シンデレラ組、まじシンデレラ。きらきら。生でお聞きするこの歌声、本当に綺麗だった。
最後、二人で並んで歌うところとかもうビジュアル的にも綺麗すぎて、感嘆の声が漏れた…。

RISE AGAIN
まいらすぅうぅぅぅぅぅうぅううぅうっぅう…!!
競い合うように歌う森久保さんとたっつん、まじまいらす過ぎて。
月明かりが好きすぎてあまりこっちを聞いてこなかったけど今回でめっちゃ好きになった。わかる。やばい。
なんかもうこの組み合わせ本当に安心するというか、これ以外でデュエットしてる曲ないけどなぜかこの二人の組み合わせって公式って感じがして好きなんだよなぁ。なんなんだろう、これ、シンメって言うんですかね?そういう感じです。
なにかと森久保さんがたっつんのこと支えてたり、ひっついてたりするからなんかもうよくわからないけど萌えるし泣ける。

Innocent wind
大天使美風様の降臨だ~~~~!!!
髪の毛に藍ちゃんと同じ色のエクステして、藍ちゃんみたいな髪型の蒼井君まじ藍ちゃん。
めっちゃ踊ってたっっっすごいっっっすごい~~~、しかし悲しいことに私の400レベルの席では一切肉眼で見ることは叶わずスクリーンに映し出されたお姿を見ることしかできませんでした。それでも透き通るような歌声は聞こえるよぉ。
ラストはメインステージの階段を上り、舞台裏の方へ倒れ落ちていきました。
この演出すごい。アニメの藍ちゃんがふっと倒れるのを忠実再現してる。もうなんかこのまま蒼井君消えてしまうんじゃないかって心配になった。Winter Blossomの時も思ったけど、蒼井君は本当に儚くて消えてしまいそうで心配になる。
ラストの演出に鳥肌が止まらなかった。

ONLY ONE
スタンドマイクでの歌唱。
なんかもう骨折してるの忘れるくらい全力のパフォーマンスで黒崎蘭丸を見せてもらった…
かっこよすぎて他の感想を抱けない。ただ、ただ、かっこよかった。
本当にありがとう。

Never...
帽子をかぶって森久保さんが登場~~~~、んぁあああああ~~~嶺二さんっっっ!!!
ああ…あああ…好き。もう感想とか悠長なこと言ってられないくらい泣きながら聞くのでいっぱいいっぱい。
帽子を投げて歌う森久保さん。金髪にアイドル衣装の森久保さん本当にカッコよすぎて、なんだかもうわけがわからん。
ごめんなさい、ちゃんとした日本語で感想書きたいとか言ってたけど書けませんでした。
ラストサビでは、メインステージで後ろのスクリーンの観覧車をバックに歌う森久保さんが。
嶺二さんが…嶺二さんがそこにいました。アニメのワンシーンをそのまま忠実再現です。素晴らしい。もうその観覧車のくだりで号泣してて涙拭ってスクリーン見るのに必死でした。
森久保さんが嶺二さんで、本当に良かった。

Saintly Territory
ここまで来たら残るは一曲、前奏とともに観客席がわく!!!どこだ!!!前方のステージが盛り上がってる!!!
まえぬはどこだ…

やっぱり飛んで登場した~~~~~~~~!!!!!(大興奮)

センターステージのスクリーンの上からちょこっと見える、蛹みたいにまんとに包まったまえぬが見える。
前奏のうちに地に足を付けられ歌へ。おおお…荘厳です。
カミュの曲ってノリやすいからライブで歌ってくれるとすごい楽しい!!!
今回はステッキダンスしないのかな?と思ったら途中からステッキが出てきて安定のステッキダンス!!!
そろそろ十八番になりつつある。

ポワゾンKISS
まさかここで来るとは思わず衝撃を受ける。
そして蘇る3rdライブの思い出に泣き始める雪林檎。
そう、すべてはなぁ…そこから始まったんだよぉ!!!懐かしい!!!
とか言ってたらちょっと記憶が飛んでますすみません。

エボリューション・イヴ
最初に謎のブランクがあったのはエボイヴだったかな?ポワキスだったかな?記憶が…
そして、アカペラから始まるエボイヴ!!!あああ…そこにQUARTET NIGHTがいる、本当にいる。
この曲の歌詞、本当に最高すぎてめっちゃ好きなんですよね。なんか初めてひとつになったって感じ。
今日のこのたっつんの骨折というハプニングも相まってなんかすごい込み上げてくる(;;)
間奏のところでひとりひとりの見せ場(ソロダンス?)みたいなのがあってすごいかっこよかった~!!
マリアージュの時みたいに円になって歌うところとかもあってすごい嬉しかったです。
MCで蒼井君が「向かい合って歌ってると嬉しくなって笑っちゃうんです」って言ってたけど、なんかもう仲良すぎるカルナイ組本当にやばいな。

【QUARTET NIGHTキャストのMC&シャイニングダンサーズ紹介】

ひとまずカルナイは歌い終わったし、次はスタリちゃんかな?とざわざわする中、スクリーンに映し出される謎のカウントダウン。
なにが来ても嬉しいけどこの間はなんだろう、とひとまず観客皆でカウントダウン。ざわざわ。
そして、ゼロと共に映される馴染みのロゴ…

『THEATER SHINING』

\きゃあああああああああああああああ!!!!/
もう張り裂けんばかりの歓声と共にシアシャイの映像が流れていきます。

ブラシャだ!!!

ブラシャ来る!?

えっやばい…

なんて心の整理がつかないままスクリーンに釘付けになっていると、そのままパイフロの映像へ。

「…宣伝かよ!!」
隣の方たちと笑いがこぼれ、それでも大画面大音量で見るシアシャイは本当の映画みたいだなぁ…と感心しました。本当これは劇場版で見たい作品だよ。良い感じに編集されて良いCMになってました。
ひとしきりポラリスまで流れると、今度は公式PVの方のポラリスが流れ始めます。
もうこの時点でよくわからず、あれ、さっきもポラリス流れたよね?という空気に。
そして、最後に「NOW SHOWING」と映されました。
これまでのPVでは「何月何日ROADSHOW」だった部分に。

「NOW SHOWING」

\ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!/
この瞬間の興奮は本当にすごかった。血液が沸くというか、体温が上がるというか、とにかくすごい感動した。
確かにライブで聞きたい気持ちもあったけど、ポラリスに於いては数日前に発売されたばかりだし今回はマジレボの新曲メインで行くものだとばかり信じてたから。あの曲が…あの最高の曲たちが聴けるのか!?なんて思ったら泣きそうになった。

ポラリス
三人がパイロットスーツで登場ッッッ!!ぴ、ぴちぴちだぁ!!
三人とも対角線みたいな感じで出てきて、花道を進んでいくとシュッと手すりが出てそのままリフト的なもので上へ。4thでは下野さんがCHALLENGE歌った時にも似た演出だったけど今回はほぼ人の手を借りずにすっと柵が出てきて驚いた。リフトのサイドがLEDな感じに光ってて一段と近未来っぽい。全然聴きこめてなかったけどすごいかっこよかった…こういう曲調珍しいよね。
「ヒューマノイドアームズ、ミッション完了!」ってな感じのセリフをマモが言うのがカッコ良かった!!
しかし、そこはかとなく某俺がガン●ムさんを思い出すとかそんなまさか(笑)
MCでは、このリフトの動くタイミングが難しいらしく紀章さんはパニって入り損ねたと笑ってはりました。

Pirates of the Frontier
テレレレレレテレレテレレ~♪とあの壮大な前奏と共にてらしーとまえぬが左右からトロッコで、真ん中でたっつんが登場。
これもまた衣装が素晴らしくてな、海賊風…というかほぼあのパイフロのジャケ絵みたいな衣装なの!!!
白い悪魔のまえぬとか本当にラスボス臭半端なかった。トロッコ組には海賊旗みたいなのを振るダンサーさんもおったりして演出が素晴らしかった。
そして、CDが出た時からの夢であった「マストのように」\oath!/の掛け声ができて本当に嬉しかったよ~~~、めっちゃ楽しいっっっ。これすごいやりたかったから大満足。
間奏では殺陣があって、まるでミュージカルみたいだった…。白い悪魔vsイッキ・マルローを再現。
たっつんも腕を三角巾で釣りながらもすごく綺麗に立ち回っててまたときめいた…
もう今回ことあるごとにたっつんに泣かされたり感動させられたりしてる。+゚(゚´Д`゚)゚+。

BLOODY SHADOWS
各曲に入る前にPVが入るんだけど、まさかここでブラシャが来るとは思ってなくてすごい「ぎゃああ!!!」ってなった。なんとなくブラシャがトリかな?と思ってたし、来たら来たで取り乱しようと動悸がヤバかった。なにせシアシャイで個人的に第一位の歌だから。
全員マントを羽織り、ヴァンパイアをイメージした衣装で登場。登場時、みんなマントにくるまっていたのでバッサァ!ってした時に蒼井君がちゃんとシャツ着てて何故か安心した…だって…アイレス様ははだけてらっしゃるじゃないですか。
しかし、蒼井君がなんと赤カラコンしてるっっっ、リアルアイレス様!!!!やべぇ!!!
この視線に何人ものプリンセスが血を捧げようと思ったと思う。あの視線マジでヤバい。大量殺戮兵器。
途中から三人ともフライングで宙を舞い、夜の背景に本当に浮かぶヴァンパイアでした…。
やばいわ…ブラシャの生、ヤバい。これはもう言葉では表せない。ただただ興奮した。興奮しすぎてちょっと飛んでる。早くシネライして。

エヴリィBuddy!
ここまで来ると残りは1曲…。これまでのはPVの後、「NOW SHOWING」とか英語だったけどエヴリィBuddy!は「大ヒット上映中!」みたいな日本語が出た記憶。なんかその書き方に感心した。邦画だもんね、きっと。
ドキドキしてると、あの前奏と共に歓声が…あっ、メインステージだから見えない…スクリーンだ!!とスクリーンに目をやると衝撃の光景がっっっ。
なんと、森久保さんと下野さんが赤いオープンカーに乗って登場☆

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

しかも、森久保さんは4thで言っていたマラカスマイクにレイジと同じくスーツ、下野さんはショウと同じように日向先生風の髪型にホルスター(サスペンダー)をつけた衣装っっっ、アッッッ、森久保さんのスーツ…スーツかっこいいですぅぅぅ。なんだこれ、夢かな。あまりにも二人が眩しすぎてやばい。金髪スーツ、あ~~~…好きです。
車に乗って歌う二人が本当にかっこよすぎてヤバい。私の中で下野さんは割とおもしろい担当(褒めてる)だったのにこの瞬間からガチでアイドル路線に担当が変わった。オープンカーのドアに足をかけて歌うのかっこいい。
そして、そのまま車は進み、センターステージで停止。
センターからは車を降りてダンサーさんも登場。ダンサーさんは警官の服装に交通整備の光る棒みたいなの持って踊っててすごい良かった。
途中、犯人を追いかけるみたいに二人で走る振り付けがあってなんかもう愛しさと興奮がとどまるところを知らない。
森久保さんがホイッスルをピーーーッ!っと吹くのがすごい可愛かった♡
最後は二人で背中合わせのバディのポーズで〆。
ああ…すき。今回ライブで歌ったシアシャイの中で一番ストライクな演出だった、ありがとうございます、感無量です。

【ST☆RISH映像トーク】
大変申し訳ないことに、記憶が抜けている…。
まだまだ盛り上がっていきますよ!という感じのことを言っていた記憶だけある。
ごめんなさい。シアシャイのせいでもぬけの殻ってました _(:3 」∠)_

シャイン
トロッコに乗って登場。さすが、馴れているアイドル感半端ない。
「みんないっしょに~せ~の!」の掛け声でGo for let's go next stage!を合唱。マモの笑顔は本当に楽しそうできらきらしてて、まさに絵にかいたようなアイドルだなぁって思う。コール&レスポンスはライブの醍醐味だね。
Touch me…でまたもシャツをたくし上げてお腹を見せてくるの反則だし~~~~、爽やかなセクシ~~~~。
ちょうど私の座ってる400レベルのすぐ下を通過中だったからよく見えた。このぉ、脱ぎたがり屋さんかよぉ~!!
で、ラストサビ前のkiss me…は観客みんなが待ってたかのような感じでご褒美リップ音でした♡
んぁぁぁぁ、しゅきぃぃぃい…
プリライは軽率に惚れさせてくるから怖い。リップ音、甘い台詞、一挙一動が私たちを狂わせる。
最後帰っていくときに「マモダヨ♪マモダヨ♪」って言って去っていくマモは大変可愛かった(*´ω`*)

The New World
突然のビオラの生演奏に会場騒然!
えっ、紀章さんまさか弾いてる!?とおもいきや、これはちゃんとプロの方でした(笑)
素晴らしい旋律のあと、紀章さん登場。
もうね、シリウスの誓いでも思ったけど、紀章さんには派手な演出とかダンスとかいらない。ただ全力で歌う、それだけでかっこいいの。ビオラの生演奏と紀章さんの歌声、他になにもいらない、これだけでスーパーカッコいい。そういうところなっちゃんにも通じるものがあると思う。
ビオラの生演奏が本当にかっっこ良くて、すごい幸せな気持ちになれた。プリンスの歌を聞きに来たのに、楽器の生演奏まで聞かせてもらえて最高ですな。
MCで「ショッドゥノッリッズッム」をマモが真似してて「ふざけないで~www」って紀章さんがたしなめてた。ショッドゥノッリッズッム…

木漏れ日ダイヤモンド
てらしー、なんとギターを携えて登場。これはもうリアル音也、後ろに音也が見える。
しかも本当にギターを弾いてて、なんかもう素晴らしすぎて泣きそうになった。
木漏れ日ダイヤモンドすごい好きだから、それをこうやって生でギター弾いて歌ってくれたのが嬉しくてたまらなかった。
シャボン玉に包まれて歌うてらしーは音也そのものでした。てらしーは、本人も言ってたけど音也と二人三脚してるイメージが強くて、この時もきっと二人でステージに立ってたんだと思う。MCで「楽屋でも練習してた~、面白いことしたいのにずっとギター練習してたよ!(笑)」って言ってて、かなり頑張られたんだなと感動。

Emotional Life
そのまま二人出てきてユニットソングへ。
紀章さんが踊ってたのは覚えてるけど記憶が薄い…すみません。

Mellow×2 chu
き…きたぁ!!!
観客すべてを子羊ちゃんに変えてしまう魔術師、諏訪部様だ~~~!!!
もうね、会場中悲鳴が響き渡る。私も叫んだ。きっとこの瞬間、誰もが神宮寺レンこと諏訪部順一氏の虜状態です。
センターステージのキラキラライト(?)が下りてきて諏訪部さんを輝かせる。
「めろめろしたいレディはどこだい♡」みたいなセリフでみんなが\きゃぁぁぁぁぁん♡/みたいな悲鳴あげてて、ヤバかった。
観客みんな抱かれてた。
めろちゅはレン様のドルソンの中でも最上級の可愛さで、こんなあざとい曲を歌いあげてしまう諏訪部さんは本当にすごいと思った。こんなあざと可愛い40代おるんか…
セリフの破壊力すごい。

すべてを歌にっ!
最高のコール&レスポンス~~~!!!楽しいっ!!!そして下野さんが可愛い!!!
直前の諏訪部さんはあざといほどの可愛さでしたが、こちらの下野さんは純度100%の可愛さ…大変だ、可愛さが洪水になって溢れていく。振付がもう可愛いのなんのって、振付師の人本当にありがとう。
途中からフライングも交えて上をぐーるぐるっっっ、しかも今回は二点吊りで本当に回転する!!!まるでサーカス!!!
ラストすごいぐるぐる回ってて、もうなんかすごすぎた。まわるまわるどこまでもまわる!!!そして大の字でば~んとポーズ!!
最後にばば~んと大の字でフライングするのを舞台裏で見てた蒼井君が「テディベアみた~い♡」って言ってたってエピソードが本当に可愛かった。たしかに可愛かった下野さん。

GREEN AMBITION
ここでもキラキラライト登場!!あのライト、どうなってるんだろうって思ったら上から電球みたいなのつるされてたんですね。センターステージで歌う鳥海さんのまわりをぐるっと囲んだ感じすごいセシルっぽかった。
鳥海さんの甘い声大好き。甘い歌声大好き。
普通にしゃべってても結構甘い声で好きなんだけどセシルだと一段と甘くなるから本当たまらないなぁ~。

Code:T.V.U
三人がセンターステージで歌う!!
この三人のカラー、ピンク・オレンジ・黄緑ですごいライトがカラフルで綺麗だった。ビタミンカラー。
楽しかったという記憶だけが鮮明に残っている…

Secret Lover
最初、アレンジされた演奏から始まって「あれ…まぁ様?…トキヤ?ん?」ってなった後、いつものチャラッチャチャララチャラッチャチャラチャチャッチャ~♪の前奏が流れ一斉にサイリウムが紫へ!!
この曲もすごい聴きたかった~、トキヤのソロのドルソンはどうしてこんなにエロいのか???どういうこと???
シャインの時のマモとは打って変わって、セクシーパープル一之瀬トキヤ全開のパフォーマンスにもう会場が悲鳴だらけ。
椅子を使ったダンス(?)のポーズがエロすぎてなんかもうすごい…語彙力の限界を感じるので是非シネライ、もしくは円盤でご確認ください。
前のステージに移動するときにステッキを受け取って、ステッキを使ってのダンスも披露してくれましたがもうエロすぎてなにもいえない。なんだろう、ストリップショー見てるのかなってくらい興奮した。全然脱いでもないけど。

静炎ブレイブハート
トロッコで登場!
安定の歌唱力、安定の鈴村さん!!
「静炎ブレイブハート」ってスクリーンに映る字体が書道の文字みたいでちょっと面白かった(笑)
「ブレイズ!ブレイズ!」という掛け声がすごい楽しかった。

ORIGINAL RESONANCE
ここでまたもピアノの生演奏、すんばらし~~~~♡
この曲、リズムもハモりもすごい難しいだろうにお二人とも本当にお上手で…耳がすごい癒される。マモもすずも声がすごい好きだから心地よすぎてやばい。
サビのORIGINAL RESONANCEの息ぴったり具合に寒色組の本気を見せてもらいました。溢れるマイナスイオン。
MCで「ORIGINAL RESONANCE…」って言ってるとドーパミンが出てくるって言ってはった。

マジLOVE2000%
大変です、コールに必死で記憶がありません。

【ST☆RISHキャストトーク】

サンキュ
ありがとうの気持ちを込めて、ということでサンキュを歌ってくれました。
トークからの流れが神がかっててヤバった。こちらこそ、なんかもう感謝してもしきれないほどのたくさんのものをもらってしまって泣いてしまう。本当にありがとう。泣けるくらい、大好きなんだ…
余談ですが、プリライ後のスカッとジャパンの挿入歌に使われててテレビ見てた私は不意打ちでプリライロスの傷口の塩を塗りたくされたような気持でした。やめてくれ。

GOLDEN STAR
全員登場してのGOLDEN STAR!!
私が行きたくても行けなかった4thで歌った曲を、また、歌ってくれた…あああ~!!
なんかもう感無量すぎた。最後のラララ~の部分はみんなで合唱しました。

【アンコール】マジLOVE1000%
いつも通りのトロッコだ~!!!大変、目が二つじゃ追いつけないよ~!!!
落下物一切ない席でしたがもうそんなことはどうでもいい、歌ってコールして全力で叫ぶだけで楽しいです!!!
これが最後なんで信じない、またきっと次もあるもんね!!!あるよね????ありますよね?????
うたぷりさいこ~~~~~~~!!!!

【ざっくりMC覚え書き】

前野さん「カミュの声帯役をしております前野智昭です」
蒼井くん「回線を通じて藍の声を出しています、蒼井翔太です」

カルナイのLINEのトークルームで誰が一番熱いかを言い合う。
蒼井くんの「たつにい」発言の破壊力
森久保さん「寿弁当食べて行ってね!」(嶺二さんの出身地が埼玉)

森久保さん「昨日はたつはちゃんと自分の部屋で寝てました~」
観客「え~www」
森久保さん「でも今日は可哀想だから添い寝してあげようかな♡」
観客「きゃああああああ♡♡♡」
森久保さん「お風呂も一緒に♡」
観客「ぎゃああああああ♡♡♡」

鈴木さん「俺が病院行ってる間とか、他の三人で蘭丸のパートを歌ってくれたりここはこうしようとか考えててくれたんですよ」
森久保さん「でも、たつは帰ってきたら絶対に自分でやると思ったよ(笑)」

森久保さん「ダンスの案は先輩だからまず僕が見て、そこでOKなら他の三人にも見てもらうけどたつが「あめぇっすよ!!」ってハードル上げてくるの…。で、当日これだよwww」

諏訪部さんの「レディ~♡」\キャァァァァァ!!/、そして「ジェントルメ~ン♡」\ウォォォォォォォォォオオオ!!/

下野さん「(エビバデで)あれ、森久保さんが本当に運転しててるんですよ。サイドブレーキかけたり、ハンドルきったり。俺、横に乗ってて好きになりそうだった」
下野さん「最初、さすがに本当に運転は危ないよねってなってたのに!!(笑)」

森久保さん「今回はレボリューションでエボリューションってことで、マラカスは封印しました!」
みんな「え?」
森久保さん「え?あれはマラカスじゃないよ!マイクだよ!」
みんな「えwww振ってたじゃないですかwww」

最後の挨拶
鳥海さん「もう一人の私から」とセシル風に甘い挨拶。
鈴村さん「(直前の森久保さんの挨拶を受けて)よろしくマッチョッチョ…(真斗ボイスで)」
鈴村さん「(最後おもむろに)心のダムが決壊した!」
寺島さん「こんな大きなところでライブして、今度はどこに行くんだろうって。どこまででも行ける気がする」
紀章さん「帰り道骨折とかしないようにね~、左肘とか~!」
そして、図ったわけでもなく最後の挨拶はたっつんで「これ、別にこうなったから最後に挨拶するとかじゃないんすよ!最初からこういう順番だったんです」と。
「今回はこんなことになってしまいましたが、また次、必ずリベンジさせてください」と真剣な表情で言われて、みんなの歓声が上がりました。拍手!!

萌えの供給過多で脳みその容量を大幅にオーバーしてしまって記憶がすごいおぼろげで悔しい。映像として記憶したい。
早く、早く円盤出して…

参考までに、私が座っていた場所
・400レベル
・センターステージのほぼ真正面
・そのため、センターステージ上のスクリーンでメインステージはほぼ見えない
・メインステージからセンターステージへの花道あたりからは見える状態
・全体を見て楽しむには十分(サイリウムの海はとてもきれいに見えます)
・一応双眼鏡も持って行ってましたがそんなものをのぞく暇はなかった(両日参加すればまた余裕も生まれたのかもしれませんが)
・米粒に見えると聞いて覚悟してましたが、広いステージを活かしたパフォーマンスだったのでそんなに気になりませんでした

同じ場所にいるならスクリーンより小さくても肉眼で見たい派なので、森久保さんが歌うたびに「どうか…どうか手前で!!」とめちゃくちゃ祈るような気持ちでした(笑)幸い、どの曲でも一度は手前にいらっしゃったので目に納めることができました。よかった。

今回は予想外のアクシデントがあり、最初の挨拶の時は本当に心配でならならかったけどいざ始まってみるとこれまでと変わらず、というかそれ以上の最高のパフォーマンスを見せてもらえて最高でした。特に、カルナイの4人に於いてはすごい絆を感じさせられて、作中の4人以上にキャストの4人の方が仲良いんじゃないかな?!と驚かされました。トークルームの話は本当楽しそうだった…。
なんだかエボイヴの歌詞がまさに現実みたいですね。
そして、あんだけ動いて踊ったらきっと痛くないわけないのに、すごいがんばって私たちを楽しませてくれたたっつんに感謝しかない。今回のたっつんのプロ根性に盛大な拍手を送りたい。
なんか、カルナイの4人がこのキャストさんたちで本当に良かったなって思いました。泣いちゃう。

うたプリのキャストさんはみんながみんなうたプリへの作品愛を持ってはって、その結果がこんなに素晴らしい作品なんだな…って改めて感じることができました。こんな素敵なライブに参加することができて私は幸せです。
うたプリと言う作品に出会って、好きになれて、こんなに楽しませてもらえて、最高です。
うたぷりがすきでよかった~~~~~~~~!!!!!

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/235-f8891883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

