fc2ブログ

OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: レポ・感想

東京埼玉千葉紀行1~旅立ちの京都 狂気の新都心~ 

2016/01/18 Mon.

160116kyoutoeki.jpg
行ってまいりました、さいまたスーパーアリーナ。うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE。
去年は一度も遠征することなくひっそりオタクしていたので久しぶりの新幹線、久しぶりの大都会でした。
しかも、今回の旅行は数年前のナンジャ&ディズニー旅行に匹敵する1日目プリライ、2日目ディズニーというハードスケジュールだった(というか自らそれを望んだ)ので、とっても濃厚な旅になりました。あと、まだギリギリ体力イケるな…って思った(笑)

余すところなく書く、と出発前に書いた言葉を有言実行しようと思うので分割してお送りします。
ライブ自体のレポのについてはこの次の記事で行うということで、今回は出発から開演までのお話です!
朝の新幹線で当日入りなので家を出る時点でちゃんと身だしなみ完成させないといけない為、五時半起床。
3rdの悪夢ほどではないけど結構何度も起きたりして寝不足&寝不足。でも目覚ましが鳴ったら速攻覚醒するwww
そうだよ…オタクはこういう時絶対起きれるんだよ。

160116レイジ担服装
勿論プリライ、お洋服は新しく買った緑のチェックのワンピース♡
ブラウスは3rdの時もお世話になったFintの五線譜柄ブラウス。これ本当に可愛いしお気に入り。
ついでに髪飾りのリボンもタイツも緑にして全身で嶺二アピールしていくスタイル。

160116レイジネイル
ネイルもちゃんとしてもらったんだ~、ネイリストさん神過ぎる♡
前々から憧れてた深澤緑ちゃんのネイルをお手本に緑メインにして王冠と名前を入れてもらったよ。可愛さの暴力。
王冠のパーツがなかったから手描きで描いてもらったけどそんなの微塵も感じさせない綺麗さ。プロはすごい。

雪林檎の予定は
・新幹線で当日入り
・物販は通販したので今回は並ばない
・着いたら荷物を旅館に預け現地入り
・その後、物販が終わった友達と合流
という感じでした。
物販も並びたい欲はあったけど行くなら前日入りの始発じゃないと安心できないし、そこまでスケジュールに余裕はないから諦めることに。あと、並ぶと必要以上に色々買っちゃうし諭吉さんすぐいなくなっちゃう(経験談)

新幹線に乗って買ったパンをもそもそ食べつつ、緊張を紛らわそうと思ってウォークマンつけたらまさかの電池切れで泣いた(;;)
これは神様がライブまで待てというおぼしめしなのか…?

かわりに去年の結婚パーティ前日にライブ前日の自分宛て書いた手紙を持っていることを思い出し、読むことに。
筆まめというか、日記や手紙で何かを残すことが好きなたちだから緊張を紛らわせるために書いたんだけどこの手紙がすごかった。たった数か月前の手紙なのにすごい心に来ること書いてあって、まるで他人からもらったみたいに嬉しくなったよね。流石自分、自分のことはよくわかってんな(???)
ただ、感動の手紙の最後に「ところで森久保さんの髪の毛はまだ金髪ですか?それとも黒ですか?」みたいなこと書いてて歪みなさに爆笑したwww

そんなこんなしているうちに東京へ到着。
今夜の宿は大宮なので、さいたま方面の電車へ…

車両のほとんどがプリンセスなんですけど。

担当色の服装、痛バ、勝者のショッパー(羨ましい)…さすがプリライ、すぐに、見てわかる。人のこと言えない。
ほとんどの人はさいたま新都心で下車されて、私は一駅先の大宮で下車。
そこから宿は若干遠いのでタクシー拾ってひょひょいのひょい。
本日の宿はとてもいい感じの割烹旅館です。
フロントで音也担の法被を着たプリンセスとエンカウントしたので色んな意味で安心した。
そこでついにしまっていた痛バを解放、荷物を全部移し替えてキャリーとおさらばだっ!!!!重いんだよ~!!!!

160116saitamasintosin.jpg
んおっふwwwすごい…すごい人混みwwww
なんか想像の何十倍ものプリンセスで溢れかえったさいたま新都心周辺、カオス過ぎる。
たまアリ自体初だし、どんだけの人が入るのか想像できないけどこれは…ヤバい。

そして、この時点で当初の予定であった巡君や音子ちゃんとの合流が厳しいという連絡を貰ったので、一目でも会おうと思って物販の列へ。

・・・・・???

え?

どこまで続くのかわからない人、人、人の波。
横アリの物販の列も蛇行に蛇行を重ねてヤバかった記憶があるけど、それどころじゃねぇ!!!
例えるとしたらコミケの待機列…1ジャンルなのにそれくらいの破壊力のある列だよ。なんだこれ。

巡くん音子ちゃんとは通路に面した一角で対面して「おつかれさま頑張って~!!!」のハイタッチを交わして終了。
本当に一瞬しか会えなかった。合流するつもりでそこそこ早めの時間の新幹線で来ちゃってたから時間を持て余してまう私。
宿まで会えなさそうだな…とちょっとしょんぼり(´・ω・`)
なんか、わいわいしてる人がたくさんいる中で一人ぼっちだとやっぱりさびしいものがあるね。

予定が狂ってしまった…でも仕方ない。
これが戦士としての宿命(さだめ)…。

気を取り直してミスドでドーナッツ買ってムシャムシャしました。
ゴールデンチョコレート美味しい。

やることもなく、本屋さんに行ったり、フランフラン見たりするも、落ち着かない。
前日物販以上にすごい勢いで売り切れが続出してさすがにTLが殺伐としてきて尚更そわそわする。4th、ここまでひどくなかったよね???
最終リングライトもサインライトも売り切れになるし、なんかもう自分が並んでたわけじゃないけどすごい悲しくなった。
ううう…本当、これだからうたプリ怖いって言われるんだよぉ~在庫ちゃんとあればそんな怖いイメージなくなるのに(*´;ェ;`*)
今回の物販に於いてはさすがに擁護できないし、冷静に意見しないといけないなぁと思いました。次回改善を望みたい。

160116tamaarihiru.jpg
開場時間が近づくにつれて人が増していくたまアリ前。
こんだけの人が入るライブとか想像できない…(゜-゜)
ここで、私のスマホがまたもバグってオーストラリア時間を表示してるから私は「あれ?15時回ってるのに開場しないよ?」というタイムラグ現象に見舞われちまったよwwwやめろwwwこんな大切なときにそんなドッキリいらないwwww心臓に悪いまじでwww
一人なのにそれに気が付いた時笑えてきてすごい切なかったwww誰かわかちあってよ…

入場待ち列から正面ゲートに戻って、運ばれてくるお花の中に参加したものがないか探します。

「…おおおっっっ!!!!」

\おかえりなさい/
\眠ったハートに恋を灯されたマイガール一同/

160116sutahurareizi.jpg
これだーーーーーーーー!!!

並べられていくお花を見てて、デザイン画のままのこのお花が出てきた時本当に鳥肌が立って感動した…ちょっと泣いた…
一同の名前もどうしようって参加者の方々とTwitterで相談したり、写メでは見えないけど観覧車のゴンドラ部分にみんなのコメントが入ってたりと思い出深いお花です。素敵な企画に参加できて本当によかった!!!
主催のタロさん本当にありがとうございます。
観覧車も初期衣装モチーフのお花も本当に素敵♡

他にもたくさんのお花があって、中でも印象的だったのは音波さんと片桐さんから嶺二さんにお花が送られてたの!!
遠目に見てすごい大きいなぁ…なんて思ってたら送り主の名前見て二度見やで!?!?!?え!!!!
こんなん感動しないわけがないし…ううう、嶺二さん許された(;;)

160116kinntokisan.jpg
唯一、夏金時さんからTwitterで連絡が来たので本日初のちゃんと会ってまったりしゃべることができた。
ありがとうございます。めっちゃ可愛かった、金時さん♡謹賀新年痛バ素晴らしい♡

ひとしきり空気を満喫したところで、このために取得したと言っても過言ではない免許証で本人確認後、いざ入場。

とりあえず、すごい広い。あと高い。

私の席は400レベルのセンターからの真正面の席のため、スクリーンで一番前のステージが見えない模様。
でも、全体を見渡すには程良いし、もうこの際多少見えないのはどうでもいい。むしろ同じ空間にいられることが幸せなんだ…
隣は嶺二担の女の子と、音也担のお姉さんで仲良くお話しできる良い席でした♪

160116itibannsaigonokaunndodaun.jpg
開演まであとわずか…。
あああ…すでに緊張で死にそうだよ…。

つづく
スポンサーサイト



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/234-a9af409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03