OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: レポ・感想

実写化されたセブンデイズをレンタルしてきた。 

2016/01/06 Wed.

1601057days.jpg

妹「TSUTAYAでセブンデイズのレンタル開始してたで」

私「まじで?」

妹「綺麗なホモやった。でも借りるの恥ずかしくて借りひんかった」

ということで、いそいそとTSUTAYAでレンタルしてきたよ✧\ ٩( 'ω' )و /✧
セブンデイズは原作が好きで、以降宝井さんファンになった作品なのでそれが一体どういう感じで実写になったのかこの目でしかと見届けました。BLを実写ってどんなんなんだろうかと思ったけど、そもそもセブンデイズは超初級の初心者向けBLだと思ってるから。ほら、成人向け要素はないから。その点は安心して見れたよ!!(そもそもあったら実写化しない)

しかし、ポエミィなモノローグって、すごいBLらしいな…

心情描写がすごい繊細で、モノローグはまるで少女漫画のよう。ええ、そういうポエミィホモ大好きです。
BLってどう考えても女子向けに作られてるし、そう考えるとドラゴ●ボールとかの「ドカーン!!バーン!!おりゃああああ!!」みたいな勢いのある少年漫画とは正反対の位置にいるんだろうね。
でも、そんなモノローグを文字として認識する分はいいけど、ドラマCDや実写で声で読み上げられるとものすごい恥ずかしい…なんだろう昔のポエムノートを読みあげられてるようなこの気持ちは。文字で読む心情描写は心の声って感じだけど、声に出して読まれると主張激しいからすごい破壊力…このモノローグだけですでにお腹いっぱいです。

雰囲気はなんか映画館とかのCMでよく見る青春恋愛ものっぽい感じだった、かな?
映画あんまり見ない腐女子の感想なんであんまりあてにならないけど。
てゆか、あんまり男女の恋愛もの含めて映画やドラマを見ない私にとってはすべてが新鮮で、触れるだけであわあわして、キスすれば「んあああああ!!!」って叫び声あげてしまいました。おいおい、性癖デパートとか呼ばれる私がどうしたの。
終始「うえぇ…」「ぎぇぇ」「ぐぁぁ」とか潰れたカエルみたいな呻き声あげまくってた記憶しかねぇ。
行き場のない心の叫びが口から出る。

キスシーンとかなんかもうどういう顔をして見ればいいのかわからなかった。食い入るように注視してましたが。
数センチ、みたいな距離で見つめあうのすごい好き…。

俳優さんも線が細い感じの人で、それっぽいなぁという感じでした。睫毛凄い長くて感動した。
原作大好きで至上主義な人が見たらどうなるかはわからないけど、私は思ったより普通に楽しめたと思います。
BLを実写化って、あんまり濃厚なシーンがある原作だとちょっと生々しくなりすぎそうだけどセブンデイズはキスまでしかないからほど良かった。一応BLはファンタジーなので、そこまでリアリティ求めなくていいです…。

簡潔に書くと、綺麗な俳優さんが演じる綺麗なBLでした。以上!

ちょうど見終わって買い物行こうとしたらポストにともちゃんから廣瀬画像を乱用した年賀状が届いてて、「あ、これさっきキスしてた人や!!」って笑ってしまいました。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/229-d2e853ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

