OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

2015年を彩ったネタまとめ 

2015/12/27 Sun.

2015年まとめyuki8520
かつてない速度で今年が終わろうとしている…!!
年末ということでいつもはイベントや撮影会で振り返ってたけど、今年はコス写真もないので思い出に残る2015年を彩ったネタたちについてまとめようかと思います。とりあえず大きなものを。
「今年全然ヲタ充っぽくないかも」とか思ったのは気のせいで、イベントに行ってないだけでおたくしてました(笑)

『うたの☆プリンスさまっ♪』
安定のうたプリ。ASASの発売、三期、シアシャイ、狂気のエアプリライ、号泣のシネライ、そして運命の当選発表などなど今年も話題が尽きることがない一年でした。
中でも5thの当落はをほんっっっとうに悲願で、会社のみんなにも心配され、当選のメールを確認してリビングの家族に泣き崩れながら報告してて(泣いてたから落ちたと思われた)、雪林檎至上五本の指に入る情緒不安定だった。落ちても泣くけど、当たっても泣くスタイル。あの日の興奮と感動と安堵は忘れない。ちょうど退職前日だったから会社のみんなには「笑顔で見送れてよかった!」という名言をいただきましたw
三期の嶺二回では夜中に妹を起こして「ひとりで見るのが恐いから一緒に見てほしい」と頼み、見事泣きながら「本当良かった…」と呟くだけの抜け殻になる始末。うたプリのことになるとどうしてか精神的におかしくなるけど、それと同じくらい楽しくてしわせになれる最高の合法ドラッグです。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

『刀剣乱舞』
今年の一番最初に登場した新ジャンルにして一大ジャンル。
サービス開始当日にTLに触発されてノリで登録したはずが、初期刀選ぶところで清光に一目惚れしてそのまま転がり落ちるかのようにハマっていったのは良い思い出。おじいちゃん鍛刀するために何度鍛冶神社に行ったかわからない。しかし小狐は来ない模様。
そこから派生してご朱印集めや聖地めぐり、寺社仏閣めぐりなどなど色んな方面で楽しませてもらいました。人生で何度目かの京都に住んでて良かった!!を実感。まさかホームグラウンドで個性もなにもない藤森神社があんなに栄えるとは思わなかった…。あと、奈良にまで包丁を買いに行ったりね。三條小鍛冶さんの包丁の使い心地は最高です。
二次創作では和やかな話でも可愛い、闇落ちものでも美味しい、転生させてさらに美味しいという最高の癒しでした。これまで一切ホモを読まなかった某Rちゃんまで落としてしまった罪深いジャンル。
早朝参拝(そしてご朱印めぐり)、アニカフェのコースター地獄(あと尿意)、大阪城ノルマ終わるまで寝れない…などなど数々の思い出とトラウマをありがとう。

『DIABOLIK LOVERS』
森久保さん繋がりで購入して、私をシチュエーションCDの虜にした問題作。ダミーヘッドホン侮れない。
ヒロインに対して「暴言」「暴力」「飴と鞭」のコンボで、新しい世界を見出してしまった。ヒロインのことをただの餌としか思ってない美少年に右に左に後ろに前に、全方位から吸血されるとかどんだけ斬新…。ただでさえ特殊な性癖のストライクゾーンに見事にドストライクで、ゾクゾクが止まらない♡
バッドエンドが豊富で、死ネタ大好きな私には最高のご褒美でした。
森久保さんの声聴きたさに買ったのに、最終的に逆巻ライトくんに落ち着くという結末を迎えました。あの甘ったるい声と裏表のある感じが最高に好き。ちょっとたれ目なのも可愛い。私はどうやら心に闇を飼ってる男性が好きなようで…。
シンくん√では森久保さんボイスでたくさんの爆弾発言(乙女ゲーとは思えない過激発言)が聴けて悶絶です、ああ~♡

『Splatoon』
新居に何一つ娯楽らしいものがなくて奮発してWii Uごと購入した久しぶりの据え置きゲーム!!
軽い気持ちで遊べる面白いゲームとして購入したけど、ガチマッチ解放と共にそれは泡になって消えていった\(^o^)/
でも、単純なルールなのに最高に面白いっっっ。毎日できるっっっ。引っ越ししてすぐの頃、日中誰とも話せないのが寂しくて何時間もゲームしながら画面の向こうの相手にナイス!送りまくって人との繋がりを感じていたの忘れないよ。画面の向こうの遊び相手のみなさん本当にありがとう…。
最後のフェスは見事勝利を納めることができたので、サザエたくさん、おいしいです!!
明日は今年最後の新ステ追加みたいでわくわく楽しみっ くコ:彡

こうやって書くと、今年は全然即売会に行ってなくてインテもコミケも行ってないしホモ断ちか?って感じだ!!
全然断ててないけど。現在進行形で毎晩支部でホモを漁るのは忘れてません。あんまり新しい本買ったりしてないけど、これまで買った薄い本を読み返しては自分のジャンル遍歴にしみじみして、それでも揺らがない性癖にくすくすしてます。引っ越し前に滅茶苦茶断捨離したから選り抜きのホモが残ってるからどれを読んでも楽しいよっ、ハッピーホモ♡
今年は環境変化が目まぐるしくてそれどころじゃねぇ!!ってことも色々あったけど、やっぱりアニメ漫画ゲーム二次元は心の片隅で癒しとして助けてくれました。おたくで良かった~\(^o^)/
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/226-5b4d61ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

