OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゲーム

ゲームパッドが壊れてインクがまき散らせない話 

2015/12/01 Tue.

※追記※本当に壊れて修理に出したレポも書きました→こちら

151201gmkwrt
Wii Uのゲームパッド、詳しくはゲームパッドのボタンが(一時的に)逝かれました\(^o^)/
壊れたボタンはひとつなんだけど、そのボタンが超重要なボタン(スプラトゥーンだとインクをまき散らすボタン)ですごい困った。
押したらそのまま埋まっちゃって戻らないし、カタカタ言うという。
しかも、壊れるとは思ってなくてしばらくゲームしながら「あ?ラグか?全然攻撃できてないじゃん!!うお~~~死んだ~~~!!」と結構な回数ガチマッチしてしまって…ウデマエが…B+まで落ちました。こんだけ負ける前に気がつけよって話やね。

その後、何度か不自由ながらプレイしていたら勝手に治りました。なんだったんだ。
ちなみに、任天堂の方で修理受付しているみたいなので、困りの方はどうぞ→任天堂オンライン修理受付

思えば、実家のWiiで大乱闘しまくってた時も何度となくクラシックコントローラーのボタンが壊れて、買い足したりして、4、5個ほどクラシックコントローラーがあったよね~。ん?64のコントローラーかな…?任天堂の据え置きゲームがかなり揃ってるのでどのコントローラーの話かわかんなくなってきた。とりあえず、昔は買い替えてたけどゲームパッドはそうやすやす買い替えるにはお値段がはるので持ちこたえてくれるならそのまま使用しようという流れになりました。さっきまでしてたけどなんとか普通に動いてたかな。ただ、A+に帰りたいのに落ち切ってて全然戻りません(笑)

んで、昨日その異変に気が付いたときどうしたらいいのかわからなくて、あとウデマエが落ちたショックも手伝ってなんとしてでもコントローラーを直してウデマエを上げ直したいという気持ちが勝った私のとった行動が今思うと酷い。。

151201GMkwRT2.jpg
「埋まるならテープでも貼ってそこに指通しとけば無理やり引っ張り出せるやん!」

たしかに発想は間違ってない。こうしたとき確かに埋まっても粘着力を借りて復旧できた…
でも右手の人差し指を固定すると、その上のRボタンが押せないんですよね!!!!!!
最初これひらめいたときめっちゃ嬉しくて、すごいやったったで!!!(ドヤ)って感じだったのに、無意識にRボタン押そうとして「あっ…」ってなってすごい切なかった。そうだよ、人差し指でRボタンも押すじゃん…。このあとすぐにセロハンテープは取りました。
使うブキにもよるのかと思うけど、私が愛用してるスロッシャーは連打してインクぶちまけてなんぼなところがあるのでどうしてもこのZRボタンに負担が集中してしまうんですよね~…この後ちょっと違うブキとかも使ってみたら、長押しでインクが発射されるからスロッシャーほど連打しまくらないみたいで。ごめんな…私がスロッシャー使いのせいで…。

Wii Uのためにもボタンに優しいブキを使ってあげたいけど、あまりにもスロッシャー使いすぎて今更変えられないよぉ… _(:3 」∠)_
パシュッ!と狙い撃てるチャージャーとか憧れるんだけどなぁ。

頼むからフェスとかの時に壊れるのだけは勘弁してください!!!!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/220-fa342412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

