OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: ゲーム

キンメダイ美術館がナイトミュージアムになってたので入場してきた。 

2015/11/22 Sun.

金目鯛ツアー112212
海の幸vs山の幸フェスお疲れ様でした~«٩(*´ ꒳ `*)۶»
相変わらず今回もどっぷり参戦しました…ええ、そりゃあえいえんの称号を貰ってスーパーサザエをいただくために。
シオカラーズではどちらかといえばホタルちゃん派だけど、海の幸山の幸と言えば肉食派なので考えても山の幸派につかざるをえなかった。だってお肉大好きだもん、譲れない…。
結果的には海の幸の勝利でしたが、投票率・勝率共にいい感じに分かれていたみたいでいい勝負だったんじゃないかな?と思います。今回は一度も共食い(と言う名の同じ派閥でのマッチング)はしなかったです。
結構負けまくってたのに称号がえいえんになってからは勝ちが続くという前回同様の現象がここでも起きました。

金目鯛ツアー112210
フェス中にこのクツをダウニーガチャしたらサブがイカ速アップにっっっくコ:彡
アケビコンフォートさん、攻撃力アップで愛用してたからありがたいです。
でもやっぱり攻撃力全部そろえたギアが欲しいです…ダウニーさん…
ピンク髪のイカちゃんも可愛いね~♡

金目鯛ツアー112213
今回は気合い入れてMiiverseにも投稿しました(`・ω・´)
肉の絵で描きたかったけど全然可愛くなくて没に。

金目鯛ツアー11229
と、今回は最近登場してフェスのステージにもなったキンメダイ美術館のさんぽの感想をお送りしようとおもいます。
役に立つ戦法とかは色んなまとめサイトにあるし、弱い私なんかが書くものでもないので、普段バトル中は目につかないようなところのことをねっ。
スクショなんていう便利な機能はなくスマホの写メなので映り込みや反射もある手作りクオリティでお送りしますw

金目鯛ツアー11222
フェス期間中ということもあり照明がついていたり、ナイトミュージアム風な感じに!!
空の色は夜と言うよりも夜明けが近い感じの少し明るい空でした。よくよく止まってみると空のグラフィックがすごい綺麗で驚いた。建物の感じは歴史のある美術館と言うよりか最近建てられた近代的な美術館で…というか絶対この「近代」と「キンメダイ」って単語かけてるよね。Yahooで近代美術館で検索すると似たような感じの白くてガラス張りの建物がたくさん出てくるよっ。

金目鯛ツアー11228
リスポーン地点すぐ横の建物の中には画家風の恰好をしたクラゲが。
この廊下を行ったり来たりしてて、手前に来た時に跳ねると「ぽよんっ」というSEがなるという仕様が。かわいい。
どの建物も色々作品が展示されていて、美術館らしさが詰め込まれてます。

金目鯛ツアー11225
こっちはリスポーン地点の反対側、イカのモニュメントから水が…しょんべん小僧のオマージュかな?
奥にもきちんと建物が見えるけど、ぶっちゃけこれバトル開始の進行方向の真逆だから普通のバトルだと絶対気にしないよね。
見てくださいよ、建物の中の消火器まで見えますよ!?
ここに限らずどのステージも細かいところにまで小ネタや細工が仕込まれてて、一度はゆっくりさんぽをオススメしたいです(>_<)

金目鯛ツアー11224
でっかいイカくコ:彡
あと、私がここで写メ撮ってた時はなにもならなかったんですがどうやらここで「キャハハ~~~」という甲高い子供の笑い声?みたいなのが聞こえる時があるそうで、ナワバリ速報のサイトに載っててびびったっっっ。もとからさんぽモードだと静かなのに、そこに突然笑い声がするんだもんね。ホラーかよぉ。時々発揮される黒い任天堂。

金目鯛ツアー11223
_人人 人人人人_
> 突然のサザエ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
展示品の中に紛れ込むサザエ…なんなの、この世界でのサザエってなんなの…?
一瞬剥製とかそういうのかと思ったけど美術館だし、美術品?だよね?
リスポーン地点のすぐ下に置いとくとか、このゲームでのサザエの意味を考えるとすごい鬼畜だよ。
ただ、このサイズになっても可愛さは変わらない(゜゜)
そしてここにも消火器がある。

金目鯛ツアー11227
点字ブロックがイカの形くコ:彡
よく見るとこんなところにも展示されてたりして、ますますそんなところでナワバリバトルしていいのかよwww

キンメダイ美術館は最初あまりの広さと回転足場によりよく迷子になって彷徨ってしまうこともあったけど、フェスのステージになったことでかなりの回数行ったのでなんとか馴れることができたと思われます。馴れないうちにガチのキンメダイで2回ほどウデマエが下がったのを忘れないぞ…
回転足場も馴れてくるとかくれんぼしながら敵と戦ってるみたいですごく面白かった!!
フェス中にしかお目にかかれないナイトミュージアムを堪能できて良かったです。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/217-cbe15e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11