OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 日記

世間はハロウィン終わってすぐクリスマス仕様になる 

2015/11/05 Thu.

るり渓アーチ1104
先週末京都へ買い物へ行った帰りにるり渓温泉のイルミネーション見てきた~٩(*'O'*)۶
曲がりくねった山道の先に、突然現れる光の饗宴。それが京都イルミエールです…って公式のサイトにも書いてあるけどあまりにも車も通らない峠道で「あれ、これ本当に合ってる???どこに向かってるん???」ってすごい不安になったわ。普通に道端に野生の鹿とかおったし、なんかもう恐ろしかった(笑)
そして、本当に山道の先にあった…!!
イルミネーションと言えばなばなの里が有名ですが、あそこまで絢爛豪華じゃないけどもひっそりと穴場な感じで人も少なくて快適に見て回ることができましたっ、綺麗だった~ヾ((○*´∀`*))ノ゙

るり渓ペガサス1104
青い原を駆けるペガサス
セーラームーンでちびうさがベルを鳴らすとペガサスが現れるみたいなのあったなっていうのを思い出したり。
なんだっけ、なんとかエール?あとで調べます。

るり渓ハープ1104
楽器を奏でる女神(かな?)たち
どの写真もこの角度で真ん中の人が何してるのか…わからない…踊ってる?

るり渓鹿ちゃん1104
バンビちゃん('ω')
他にもシロクマやペンギン、馬車をひく馬のイルミネーションがあってすごかったよ。
でもなんで南極圏にいそうな動物がいるのにあざらしいないの…あざらし見たかった…!!

るり渓ゆきだるまたち1104
つい先日ハロウィンが終わったというのにもう世間はクリスマスムードに突入した模様。時間の流れ早いっ。
サンタさんのイルミネーションもあったりして完全にクリスマス…メリークリスマス☆
クリスマスシーズンのイルミネーションや、お店の飾り付けはすごい可愛くてすごく好きです。

るり渓ゆきだるま1104
雪だるまかわいい♡

京都イルミエールの公式サイトはこちら⇒http://www.kyoto-illumiere.com/

個人的に冬といえばまず第一に花帰葬(これを聴かずに冬を乗り越えられない)、月魚(こたつでみかん食べながら読みたい)、そして文庫本を実家に忘れてきたマリみての「なかきよ」の話を思い出すかなぁ~。この時期になると無性に恋しくなるものたち。
あと、今日パソコンの写メのデータ見てたら去年の岩美行ったときの写メが出てきてものすごいFree!見たくなったぁ~。
Free!自体は夏だけど、私が岩美行った時まさかの大雪ですごかったからみんなで「こんな雪の中をまこはるが歩いてるのか…」と思いを馳せてたせいな気がする。すごい感慨深かった。実家に頼んで本編ダビングしておくって貰うんだ♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/214-230678b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11