OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

結婚式の入場の曲は一年前から決めていた… 

2015/09/15 Tue.

恋のグラスにゆっくり注いで0912
先週の土曜日に友達を招いての結婚パーティをしてきました。
かれこれ半年ほど準備とともに過ごしていたので、それが終わってしまったと思うと不思議な感じ…!!
準備で追われたり「うおおおお、どうしたらいいのか全然わからんっっっ!!」ってなることも多々あったけど、みんながお祝いしてくれて、すごい楽しかったと言ってくれたりLINEで感想くれたりとすごく嬉しいお言葉もたくさんをいただいたので、すべてくるめて一生ものの思い出になりました(*´∀`*)

朝一支度しながら今日は長期戦だぞぉって思ってたのにいざ入場したらそこから三次会まで一瞬でびっくりした…
楽しい時間が過ぎるのはあっという間というやつですな(>_<)

IMG_29740912m
カメラマンがガチ過ぎて会社、高校の友達に「記者会見みたいやな!?」とすごく驚かれたり。

20150912_134053-IMG_01010912m
BGMがアニソンパーティ過ぎて、高砂の席からみんながコールしてたり踊ってるのが見えたりしてすごい楽しかったり。

IMG_2914gg.jpg
カメラ向けられるとやっぱりドヤ顔決めてしまったり(笑)

DSC_43860912m.jpg
サプライズで手紙と新しいカメラももらいました。゜゜(´□`。)°゜。

すごくしあわせで楽しい時間でした。本当にありがとうございました!!
これからも変わりなくよろしくお願いします。


追記に私のこだわりたかったアレソレとかの話をたたんでおきます。
私がパーティでどうしてもやりたかったこと…それはBGMの選曲!!!!
これだけは何としても組み込みたい、これを使いたい、ここはこれが良い。頼まれてもいないのに勝手に脳内セトリを組んでいて、ありがたいことに相談したらすべてお任せしてもらえたのでそこからは私の独壇場でした。最後の最後に確認はしてもらいましたが、特に異論も唱えられず…ありがとう、新郎。
おたくであることはほぼほぼ周知で、ごく少数の知らない人もいましたが使いたい曲は全部組み込みました。一応配慮として歓談中のBGMのみ2分の1くらいの割合で会社の後輩がくれた救済用J-POPのCDの音源も使用。J-POPの後に強烈なアニソン流れたり大変シュールな空気でしたw

この歌詞が好きだからとか、こういうシーンといえばこの曲だろうという私の勝手なこだわりを思い出としてここに書きますね( ˘ω˘ )

■入場■
You're my life/寿嶺二(森久保祥太郎)、黒崎蘭丸(鈴木達央)、美風藍(蒼井翔太)、カミュ(前野智昭))

初めて聴いたその瞬間に私、結婚式で絶対これ流したい!!とずっとずっと心に決めていた曲。
うたプリが大好きなプリンセスとして、これで入場できたのでもう何も言うまい。
You're my lifeというタイトルが、っていうか歌詞が結婚パーティにぴったり過ぎるね。
友達から「雪林檎は絶対にうたプリで入場するって思ってた☆」って言われました。だろぉ!!

■新郎挨拶■
Wheel of FortuneⅡ~Four material~

最初のご挨拶なのでインストのものを…と言いつつちゃっかりうたプリのBGMを使用。
マジレボ1話の作中で流れたポワゾンKISSのアレンジですごいお洒落な感じで大好きなのです!!
とはいえ途中で挨拶も終わって切れたので、気が付いた方はいるのかどうか…

■乾杯■
シャイン/宮野真守

「乾杯!」の発声と共に背後のスピーカーから思ったより大音量でマモの「Wow Wow~♪」っていうコーラス流れ出して超びっくりした記憶がwww選曲したのは自分だというのにwww
「君と信じたこの夢は 何よりも輝くよ」っていう歌詞がお気に入り。
余談ですが実はシャンパンタワーのBGMだけ考えるの抜けててお任せになってしまったんだけど、今思えば「恋のグラスにゆっくり注いで」なマリアージュにすれば良かったな…と思いました。

■ケーキ入刀■
お願い!シンデレラ/CINDERELLA GIRLS!!

この日のカラードレスが水色のシンデレラっぽいのにちなんでケーキも絵本風でシンデレラモチーフをつけてもらったので、そりゃあ曲もシンデレラでないと、と決定。
ケーキ入刀のタイミングで流れ出す演出にすごいウケてて、いつものメンバーがコールするからここはカラオケか何かかってくらいに盛り上がってた模様。ちなみにパンピーである私の会社の同期は「なんかよくわからん曲だけどみんな楽しそうだし、掛け声すごいし盛り上がった!!」という大変ありがたい感想をくれました。ありがとう。

■歓談■
木漏れ日ダイヤモンド/一十木音也(寺島拓篤)
Dazzling World/秋月涼(三瓶由布子)
BRIGHT ROAD/黒崎蘭丸(鈴木達央)
オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN
恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)
To my darling…/輿水幸子(竹達彩奈)
ドラマチック/YUKI
Hurray×2 ドリーマーズ/寿嶺二(森久保祥太郎)
月明かりのDEAREST/カミュ(前野智昭)、美風藍(蒼井翔太)
AURORA/カミュ(前野智昭)

私の好きな曲と織り交ぜつつ、来ている友達からぱっと浮かぶ曲をシャッフル。書いてないけどJ-POPも混ぜてありました。
恋愛サーキュレーションが流れている時に新郎がお友達に「この選曲お前か~www」って言われてて「違うし、全部新婦がしました」ってあっさり暴露されていた…そうです、私がやりました(`・ω・´)
オリオン流れているときにちょうどしょこさんが写真撮りに来てくれはったのでサムズアップで記念写真撮ってみました。
仕事しながらBGMを考えてて、行き詰ってくると脳内会話みたいになってたのが懐かしい。シャニドルに「結婚式に曲使わせてもらったよ!」って言ってそのリアクションを考えるのがすごい楽しくてねっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

■ビンゴ■
溺愛テンプテーション/寿嶺二(森久保祥太郎)
Go!Go!MANIAC/放課後ティータイム
FUTURE FISH/STYLE FIVE
僕らは今のなかで/μ's
SEACRET LOVER/一之瀬トキヤ(宮野真守)
もぎゅっと“love”で接近中!/μ's
マジLOVE1000%/ST☆RISH
ふたりのモノグラム/美風藍(蒼井翔太)

ビンゴだしテンション高めの盛り上がる曲なら大丈夫かな!?好きなの入れちゃえ!!ってしたらすごいフリーダムになりました。
オタクがカラオケに行くと履歴は残酷な天使のテーゼとかではなくて、○○(cv.××)が並ぶというのは本当だと思う…!!
尺の都合でふたりのモノグラム流れなくてちょっとしょんぼり( ˘•ω•˘ )

■ブーケトス■
乙女よ大志を抱け/天海春香(中村繪里子)

これはネットで結婚式のBGMの案を探していたときに偶然使用している方を見つけて即採用した曲。
ブーケトスといえば女の子のためのイベントなのでこれは本当にぴったりですごい。音楽も前奏から構えて、歌い出した時に投げて、キャッチして「きゃ~!!」ってなる時にちょうど盛り上がる感じで流してもらえてすごい嬉しかったっo(〃'▽'〃)o
あとで動画見たらすごい綺麗にハマってて嬉しくて何度も見てしまう(笑)
ちなみにブーケをキャッチしたのは私の会社の同期で、この子私の友達の中で唯一おたく毛嫌いしてたから色々と心配もしたけど帰ったら「すごい良いパーティーだった!」ってLINE来てたからすごい安心した。和睦ですね。

■謝辞■
春告げ~Raggi di primavera~/志方あきこ

謝辞なので主張はひかえめなのBGMで、でもあたたかい感じのものをって考えたらこの曲しか浮かんでこなかった。
「あなたがここにいる奇跡に 最上の喜びを感じるのです」っていう歌詞がお気に入り。この楽しい時間を一緒に過ごしてくれたみんなへ。
ちなみにこの曲は私が大好きな花帰葬のEDテーマです。

■退場■
Welcome to UTA☆PRI world!!/一十木音也(寺島拓篤)、聖川真斗(鈴村健一)、四ノ宮那月(谷山紀章)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)、神宮寺レン(諏訪部順一)、来栖翔(下野紘)

退場といえばこれだろ~!!!!というくらいに染みついた退場ソング。
もう何百回も見ている3rdライブの最後の退場シーンで流れているこの曲はなんだ!?これめっちゃ好き!!とりあえず調べて退場に使う!!と決めてから初めてタイトルを知りました。すごく、うたプリですwww
歌詞は「さぁ 今ここに始まる」とこれから始まる未来に向けた歌なんだよ~めっちゃ好き。元気出る。
プリンセス会のメンバーから「一足早くプリライ来たかと思ったわw」と言われました。

■お見送り■
深愛/水樹奈々

唯一の新郎からもらったリクエスト曲。インストールしてた時に驚いたんだけど、これも上松さん作曲だそうでびっくり~(゜゜)
私の結婚パーティーのBGMは上松さんに支えられている…

BGMはCD3枚(メイン、歓談用、ビンゴ用)に分けてスタッフさんにお願いしてて、「入場はこれで~、乾杯はこれで~」という指定のメモもお渡ししたら本当にきちんと理想通りに流してくださって感動した。・゚(´pωq`)゚・。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/210-784f29f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

