OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

北海道旅行記part5 「ラベンダー畑ととサラブレッド、そしてさらば北海道」 

2015/07/28 Tue.

前回までのあらすじ
旭山動物園限定のガチャガチャで延々とあざらしを求めてガチャガチャする雪林檎。
おじさんの協力をうけて、無事スノードーム、ヴィネットのあざらしをゲットした。
そして、天気にも恵まれた北海道旅行も最終日になったのだった。

IMG_28680704.jpg
朝一から富良野の富田ファームへ。広大な敷地に広がるお花畑…。
職業柄、花を見るとついつい品種が気になってしまうの(笑)
そして、扱いにくい品種が綺麗に咲いてると「お前、こんなところで立派になったんだな…」ってじみじみするのが好き\(^o^)/
もちろんその品種が自分の会社のやつかとかまったくわからんけどね!!勝手に親の気持ち。
IMG_28280704.jpg
それはそれは綺麗なラベンダー畑が広がっててすごかった~(*^∀^*)
園内でラベンダーを加工した石鹸とか、ドライフラワーも製造してはってすごい大量のラベンダーが天日干しされてた。
まるで洗濯物かってくらいに竿にかかってたよw

IMG_28750704.jpg
同じラベンダーでも品種によって開花期がずれてて、ボーダーみたいになってる。

IMG_28420704.jpg
雲一つない青空、綺麗な緑、そして広がるラベンダー畑っっっ。
まるで絵に描いたよな綺麗な景色がそのままある北海道は本当に素晴らしい…
どの写真見てても天気良すぎて本当にすごかった。からっとした暑さはとても過ごしやすいね!

富田ファームでラベンダーソフトクリーム食べたんだけど、前の日に食べたラベンダーサイダーに比べたら普通?の味でした。
なんか甘いバニラの風味にうっすらラベンダーというかフローラルな風味がするようなって感じの。
他にもラベンダーシュークリームとかカルピスとか、あの手この手で体内に取り込ませようとされてたwww
よくご当地で有名なものはごり押しされてるの見るけど、食べ物じゃないものをここまで押してるのは久しぶりに見たわ…

お花畑も堪能したところで、空港のある千歳方面へ向かって出発。結構遠いのね~。
そして空港の近くのノーザンホースパークに寄りました(`・ω・´)

IMG_28940704.jpg
空港の近くなのに都会とはかけ離れたような広い園内にたくさんの馬が飼われていました。
近々サラブレッドのオークションがあるらしくて、その関係で立ち入り禁止の場所もあったりで…
生まれたてでもオークションとか、馬の世界も世知辛いみたいやな(´・ω・`)

IMG_28970704.jpg
時間カツカツなのに園内すごい広いから合法二人乗り自転車をレン☆タル
この乗り物、思いのほか乗りにくくて…というか運転しにくくてびびった。ハンドルは片方しか使えなくて、ガタガタな道とか右と左で高低差のある場所を行こうと思うとめっちゃ危なっかしくてコントみたいになるwwwこわいwww
最初ハンドル操作任せたけどあまりにも運転が危なっかしいので最終的に私が運転してた…なんこれ、めっちゃシュールやぞ…

IMG_29010704.jpg
馬って目がきらきらなんだよ!!!すごくつぶらな瞳で可愛いね!!!
鼻のあたりはすごいふにふにで柔らかくてびっくりした~、肉球よりもやわらかい。ふにふに、気持ちいい。
めったに触れることがないのでお触りさせてもらえてよかったo(〃'▽'〃)o

IMG_29100704.jpg

こっちでは全然見ることがない大自然の景色がたくさん見れて、北海道は本当に広いなぁと実感しました。
函館から稚内まで車で移動すると12時間くらいかかるそうで、すごい驚いたけど本当に本当に滅茶苦茶広い…
そしてどこでもソフトクリームが美味しい。さすが北海道。
あと、7月でも山の上とかだとTシャツにパーカー二枚重ねでも寒いのが驚きでした。冗談抜きで凍える!!
でも、天気がどんなに良くて暑くても京都の盆地パワー湿度増し増しに比べれば最高に快適だし過ごしやすかったぁ…
本当にあのからっとした気候が懐かしい。伊丹空港へ帰ってきたときの蒸し暑さの衝撃忘れないwww
「え…関西こんなにクソ暑かったっけ?このジメジメ何?私これまでこんなところで生きてたの?」って人生振り返るレベルのギャップでしたわ~、まじ暑すぎワロタwwwそのあとの土日死んだようにダラダラしてました。

行きたいところもほぼ行けて、悔いが残るとすればご飯全然食べれなかったことだけど(笑)、すごい楽しかったぁ(*´∀`*)
また機会があれば、今度こそ胃の調子を整えて行きたいです。

5つに分割された北海道旅行記おーわり!

1日目/2日目/3日目/4日目/5日目
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/201-34bc0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11