OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: レポ・感想

京都刀剣御朱印めぐりの色紙を求めてきました。 

2015/07/27 Mon.

てなわけで、北海道旅行記のラスト1日分の前に7月25日より始まった京都刀剣御朱印めぐりの色紙を手に入れてきたお話を。
御朱印帳は春先の京都めぐりの時に始めていたけれど、今回新たに四社限定の色紙を出されると聞いて…

しかもっっっ今回は我らが超地元「藤森神社」の方も参加されてるってんで、そりゃ行かなきゃダメだなぁ!!(地元モンペ)ということでしょこさんmaruさんと朝の八時から行ってきました。お母さんには「え?こんな早くから行くの?八時から販売開始なの?」と聞かれたけど、販売開始は九時からです。おたく、ついつい早めに行かないと心が落ち着かないの…(笑)

藤森神社07252015
とうらぶしなかったらここに鶴丸国永があったことも、そもそも鶴丸国永という刀があったことさえ知らなかっただろうなぁと思うと不思議な感じだね~。最近Twitterで藤森神社って検索したら聖地めぐりしてる審神者さんのツイートが出てくるから楽しいwww
八時の時点で若い人がこんなにちらほらいるのは絶対珍しいし、地元民不思議だったと思う。
私はチャリ圏内の人間でしたが、方向的にJR組が多かったように感じたかな?

あの時間でこの番号0725
八時の時点で既に100人ほどの列ができていたので、神社の方が整理券を配布してくださいました(*´∀`*)
これまで一度たりともオタク関係で盛り上がったことがないであろう藤森神社なのに、素晴らしい対応ありがとうございます…
(この写メは九時の販売開始時のなんだけど、社務所にこんな人だかりできてるの祭りの日でも見たことないよ)
しかも、宝物殿も早くから開けてくださって…たくさんの人が入っていくのを前回三人で貸切みたいな状態で入ったしょこmaru雪はおもしろおかしく眺めていました。そりゃあ三條小鍛冶宗近さんの宝剣あるからね!!見て損はないよね!!

公園楽しいねwww0725
とりあえず、九時までは暇なので境内にある公園で童心に帰ってジャングルジム登ったりブランコしたりとまったり~♪
こんな朝だから子供も全然いないし、ちょっと自由させてもらった(笑)
しょこさんすごい呆れてたけど、ジャングルジム登るの楽しいからね!ね!!

待っている間、初めて境内の放送みたいなの聞いたんだけどあまりのマイクの音量のでかさに思わず爆笑したwww
なんか体育祭とかで音量爆上げしすぎた放送みたいなの、あれに近かったよ…
「京都刀剣御朱印めぐりの整理券を配布しています~」みたいな案内で、地元民としてはなんだかおかしいような恥ずかしいような変な気持ちに(笑)
これまで特に刀剣関係で名乗りをあげたりしてこなかっただけあって、今回の企画のお誘いはどういうルートでまわってきたのか地味に気になったり。でも、仲間に入れてもらえてよかったねっと親のような気持で見守っております( ˘ω˘ )

刀剣御朱印0725
整理券のおかけでスムーズに列もはけて、無事御朱印色紙ゲット✧\ ٩( 'ω' )و /✧
鍔の形に神社の名前が入った御朱印でした。さすが刀剣。
特に期限はないので、この日は藤森神社だけまわって終了。朝活してそのまま近所のパパックでお茶してみんながみんな別々の予定へ旅立って行きました。雪林檎はそのまま帰って引きこもって絶賛ディアラバ攻略ですけどね!!
また後日、豊国神社・粟田神社・建勲神社に行きたいと思います。

omairahutagokaww0725.jpg
最近しょこさんがおかっぱになったのでいい感じに似てきている…。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/200-3b1160d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

