OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

北海道旅行記part4 「あざらしTシャツを着て旭山動物園に行ってきた!」  

2015/07/23 Thu.

IMG_25140704.jpg
前回までのあらすじ
函館、登別を経て無事札幌へたどり着いた。
北海道に来てまでとらで新刊を買ってしまう腐女子の性の恐ろしさに引きつつ、ついに念願の旭山動物園へ向かうのであった。

ただただ果てしない道路がすごく北海道らしかったwww
平日なのも手伝ってか、全然車が通ってない…

9767azarasidasu.jpg
ちなみに、この日のために気合いを入れて持ってきたPhocaさんのあざらしTシャツ(^ω^)きゃわわ♡
家族からは酷評(笑)いただきましたが、私はとても気に入っています。

IMG_25160704.jpg
旭山動物園!!!!
ド平日たというのに素晴らしい混み具合で衝撃であった…本当に平日か…?むしろこれで土日とかだったらどうなるんだって思う。
広々とした園内にはたくさんの動物が自然のままに暮らしてました。

IMG_26720704.jpg
西口入ってすぐのあざらし館。あざらしの等身大パネルがあったんだけど、種類によってはだいぶサイズが違うようで…!
あ~~~っ、あざらしさん今会いに行くからねっっっ!!!

IMG_25570704.jpg
マリンウェイのあざらし。
いつもテレビで見ていた念願のマリンウェイのあざらしを見ることができてっ…う~~~可愛い///
大人気スポットで、お客さんもみんなあざらしが通っていくのを出待ち(笑)してた。
この流れるようななめらかなフォルムがたまらない…
気まぐれなのでよく通るときと、全然通らないときがあってみんなそわそわ!!

IMG_25540704.jpg
スイ~~~…
水中のあざらしは本当に動きが速くてシャッターが追いつかないよ!!

IMG_26100704.jpg
もぐもぐタイムで陸に上がってきたあざらし。
飼育員の餌に視線が釘付けである。
そして最後に空のバケツを見せられると水中へ帰っていくというところまで見届けました…( ・ω・ つ  )つ

IMG_25940704.jpg
ホッキョクグマ館のホッキョクグマさん。
前日に登別クマ牧場で見たクマとはまた全然違うなぁと思いました。毛足がめっちゃ長い。
あんまり獰猛な感じはしなかったけど、きっと本気出したら人間なんてパンチでノックアウトさせられるんだろうな。

IMG_25720704.jpg
この日、結構暑かったからホッキョクグマさんもばてていた模様。暑いもんね~ _(:3 」∠)_

IMG_25770704.jpg
オリとその向かい側にある木までの吊り橋を渡るレッサーパンダ(`・ω・´)
暑い中吊り橋を行ったり来たり、最終的には吊り橋の上でお昼寝してた。
すごい小動物然とした動作が可愛らしいのなんのって…人間なんて気にもせずきままにまったり活動してて、すごい可愛かった♡

IMG_25840704.jpg
オオカミの森。
暗くてシルエットしかちゃんと撮れてなかったけど、このシルエットだけでもオオカミらしさが出てると思う!!!!
お昼なのでみんな木陰でゆっくりお休みしてたよ。

IMG_25880704.jpg
広いシマフクロウ舎の片隅にシマフクロウ。

IMG_26200704.jpg
お休み中のエゾクロテンさん。もっふり(*´ω`*)

IMG_26450704.jpg
柵にのぼってぼんやりするヤギさん。

IMG_26730704.jpg
緑の草に映える綺麗な桃色のフラミンゴ♪
みんな驚異の片足のバランス。しかし、なんでこのポーズなのか…
あとで調べよう。

旭山動物園は北海道らしくとても広々とした園内で、動物たちが野生のままに生きている姿がみることができました!
展示のパネルや看板などもたくさんあって、動物たちの特性や特徴などが丁寧に紹介されていてそれを読んで回るだけでも勉強になりそうでした。深いお話とかもたくさん書いてあって、まさに大自然で学ぶ学校っ。
すごく面白かったよ~✧\ ٩( 'ω' )و /✧

そして美瑛へ…

IMG_27150704.jpg
季節の花々が咲く広大な花畑、四季彩の丘へ。
ここもまた平日なのにお客さんが多くて驚いたよね。北海道すごいね。
本格的に気温も上がってきて、よく冷えたカットメロンがとても美味しかった…!!

IMG_26820704.jpg
ネモフィラ

IMG_26830704.jpg
なんだっけ…思い出せない…

IMG_26930704.jpg
色んな花が織り成す縞模様がとてもきれい。

IMG_26940704.jpg
綺麗に並んで植えられた金魚草。まだつぼみも多いっぽい。

IMG_27000704.jpg
夏の北海道と言えば\ラベンダー!!/
青い空、紫の揺れる花 ラベンダー。この組み合わせ、まさしく夏の北海道…
そういえば、ここでラベンダーサイダーというものが売っていて飲んだんだけど、のどごしはちょっとフローラルっぽくて、でも普通のラムネと変わらないぞ?って思ったらそのあと「ゲフッ!」っとしたら猛烈なラベンダーの香りが口の中に広がって死ぬかと思ったよねwwwちょっと強烈なテロだったぞwww
まじ、のどごしが普通すぎるだけあってそのギャップがすさまじかった。

IMG_27010704.jpg
コスモスも咲いてました!
いつも会社で種ばっかり見てるからたまに咲いてるのを見ると新鮮な気持ちw

IMG_26860704.jpg
四季彩の丘から見える、のどかな風景。
まだ山の方には雪が残ってるみたい!!もう七月なのに!!驚いたよ!!

IMG_27120704.jpg
併設のアルパカ牧場にも行ってきたよ、もふもふ!
お前…睫毛長いな…


IMG_27210704.jpg
時間に余裕があったので、この間テレビで見て気になってた青い池にも行ってきたよ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
まるでRPGに出てきそうな水の色よ…本当に青色なんだよ!?
独特な水質でこういう色に見えるらしいけども、すごい…

IMG_27380704.jpg
水面に映る立ち枯れたカラマツがすごく幻想的。
ジブリとかに出てきそう!

IMG_27480704.jpg
やせいの キタキツネが あらわれた !

「ぬしさま~~~!」
「早くうちの本丸に来てよ!」

いやほんとちょうびびった。道路に普通にいるんだもん。
しかもカメラ携えて車降りたら寄ってきて、たぶんエサ貰えるって思ったんだろうな…ごめんねあげないよ。
あまりにも愛想振りまいてくれるものだからしばらく見てから、車に轢かれるなよ!!達者に生きろよ!!とその場を後にしました。

IMG_27740704.jpg
富良野のホテルのそばにあるニングルテラス。
ニングルとは北海道の森に住む身長15㎝ほどの森の知恵人のことだそうで。
ログハウスでは作家さんが知恵を絞って作ったクラフト作品を展示・販売されていました。
硝子細工や銀細工、革製品や木のおもちゃなど色々なものがあって見ているだけでとても楽しかった~«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ここで私は人生で見たことないレベルに綺麗な万華鏡と出会って、お迎えしました。感動レベルの万華鏡やった…

IMG_27840704.jpg
ニングルさんの家。ますますロマンチック!そしてRPGのような世界観!
よく見ると右下に洗濯物が干してあるんですよ?

IMG_27970704.jpg
ニングルテラスの先の道もまた大自然にしてRPG…
もう、この日すごい「RPGみたい!」って言いまくってたけど、略さずに言うと「壮大な大自然、幻想的な景色がとても綺麗で現実のものとは思えない。素晴らしすぎる。RPGみたい!」です。ボキャ貧。
移動中の車のBGMはアトリエの黄昏シリーズだったんだけど、ぴったりすぎて素晴らしかった…

最後のホテルとなる新富良野プリンスは、森の中にあるとてもきれいなホテルでした。
ローストビーフが超おいしかった!!(ここにきてようやく少しはまともな食事を摂れるようになりました)
あと一日で北海道旅行も終わりか…としみじみしつつ、就寝。

次回 北海道旅行記part5 「ラベンダー畑ととサラブレッド、そしてさらば北海道」 お楽しみに?
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/199-1e07026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。