OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

北海道旅行記part3 「久々の都会にオアシスを感じた札幌」 

2015/07/21 Tue.

前回までのあらすじ
気力と根性と点滴ですべて解決。北海道旅行三日目、ついに都会 札幌へ向かうのであった。

朝一にまず登別クマ牧場へ。牧場は山の上なのでシャトルバスでロープウェイ乗り場で行くよ(*ゝω・)ノ
IMG_23990704.jpg
やせいの エゾシカが あらわれた !

ここ普通の駐車場なのにね!?まるでもののけ姫のワンシーン思い出したわ。
流石北海道、野生の動物もレベルが違う…

IMG_24230704.jpg
ロープウェイ。登別の温泉街がよく見える~!!
下に野生の動物がいたり、すごい。そして意外と長時間乗ってるから高所恐怖症でもないのにちょっと怖かった(笑)
空中ブランコと同じような気持ちで、なんかおぼつかない感じがなんとも。ちょっとしたアトラクションだよね。

IMG_24060704.jpg
ククククククククマ~~~~~ ʕ•ᴥ•ʔ
なんだこの可愛いもっさりした動物は。クマ可愛い。
くまのプーさんっぽいフォルムではないね。クマってもっとまるい感じかと思ったけど案外スリム…
あと、このポーズが疲れて屋上で黄昏てる人みたいでなんか人間っぽいwww

IMG_24070704.jpg
おねだりのポーズクマʕ•ᴥ•ʔ
この写真、最高に可愛いベストショットですね。くま用の餌売ってるんだけど、それを持って柵のところに行くとみんな手をぽんぽんしておねだりしてくるのぉ~、可愛すぎないかな?野生忘れてない?くま可愛い。

でも、2匹のくまの間とかに餌を投げようものなら威嚇し合って奪い合う…こわっ!!!

IMG_17780704t.jpg
地下道を通ってクマの檻の中へ繋がってる場所、人のオリ。
ここからも餌やりが楽しめるスポットなんだけど、四方八方をクマに囲まれるのは…正直恐い。さっきまでの檻の中を外から見るのとは違って、こっちが檻の中に入れられてるような感じですごい恐い。
しかも、パイプに餌を通してやるんだけど、しばらくすると餌をもらえると知ったクマがパイプをガリガリガリ!!!!!!!って噛みだしてすごいビビったwwww怖すぎるでしょうwwww
そりゃ山の中でクマに会ったら死ぬよね。あんな巨体に襲われたら死ぬわ。
餌はきなこの良い匂いがしました。

IMG_24160704.jpg
展望台から見えるクッタラ湖。森の中にある湖。
北海道は道路も自然の規模も本当に大きい!!

IMG_24350704.jpg
北海道と言えば白い恋人、白い恋人と言えば北海道。そんな白い恋人の工場見学もできるのが白い恋人パーク。
ちょっとメルヘンな感じの建物が可愛い♡

IMG_24440704.jpg
こんなに青空なのに暑くなくて最高の気温だったよ~~~、北海道最高か。
白い恋人ソフト食べたけど、すごい濃厚なミルクで美味しかったぁ(○´艸`)
北海道、だいたいどこでもソフトクリーム売ってるけど本当に美味しいな。

IMG_24480704.jpg
庭園には綺麗に手入れされたバラが。ちょうど開花期なのか色んな種類が咲いててみてて楽しかった♪
バラは見るのが好きだけど育てるのは大変みたいで高嶺の花だわ~。いつか育てたいなぁ。
いつも会社のカタログで見てはこれが欲しいあれが欲しいとか脳内の庭に植えてる…

IMG_24270704.jpg
20周年おめでとうだそうで✧\ ٩( 'ω' )و /✧
内装も綺麗な洋館風。もちろん白い恋人が販売されてて、地方発送もしてくれます。
私はここで諭吉一人ちょいくらいの白い恋人を買ってて…どんだけ買うんだと思いつつやっぱり北海道みやげと言えばこれだもんねぇ。たくさん買いました♡

IMG_24560704.jpg
気球の照明が可愛かった♡

IMG_24300704.jpg
他にも中にはおもちゃが展示されていたり

IMG_24340704.jpg
突然 真実の口があったりしました!!
なんだそりゃ。

IMG_24520704.jpg
そのまま工場見学の方にも回って、白い恋人のできる過程を見学してましりましたっ。
工場も楽しかったけど、このホットチョコレート用のカップとソーサーのセットが可愛すぎて…!!!
色んな種類のカップとソーサーが飾ってあったんだけど、全部ホットチョコレート用っていうのがすごい。
装飾が施されててすごく可愛いかったo(〃'▽'〃)o
他にもマリーアントワネットが描かれたものや、ロイヤルゥな感じのものがたくさんあったよ。
こんなカップ私も欲しいなぁ~…

そして、白い恋人パークを後にして今夜のホテルへ荷物を置きに。
札幌プリンスホテルに泊まったんだけど、横浜と言い何故プリンスホテルの建物はプリングルスの入れ物みたいに円筒なの!?
これってプリンスホテルの特徴なのかな!?気になります…

IMG_24780704.jpg
北海道大学 植物園へ。
閉園まぎわだったから足早に見学~、すごく広いよ…

IMG_24600704.jpg
温室で咲くスイレン。

IMG_24630704.jpg
ちょっと無秩序(笑)な温室。
でも、好きだよこういう温室。高校の時の第七温室思い出す!

IMG_24680704.jpg
おっきなサボテンに花が咲いてた。

IMG_24720704.jpg
これまた人間よりも大きな紫陽花。紫陽花かな?わからんけど花が多分紫陽花。
急ぎ過ぎて全然名前とか見れてなかった(;;)

IMG_25020704.jpg
赤レンガの大きな建物、北海道庁旧本庁舎。
中には北海道の歴史や、情報などが展示されていました。
とりあえず、広くて綺麗!!

IMG_25040704.jpg
何気に初めて見る札幌駅。星をあしらった時計や青色がすごく北海道に似合うね(*´∀`*)
あんまり駅の造りとか気にしたことないけど、すごい綺麗な外観だった。やっぱり大きな時計がある駅舎が好き。
一日目の函館、二日目の登別と高い建物のあまりない地域だったからちょっと都会っぽさに安心?した!!

IMG_25090704.jpg
町中に突然現れる、札幌市時計台。
ちょっとレトロな建物が周りの建物とのギャップで際立つ時計台でした。
思ったより小さくて、尚且つ町中に突然建ってるから驚いた…もっと広い敷地の中にポツーンと建ってるものだと。
それでも、そのレトロさがすごく可愛かった!!

IMG_25100704.jpg
〆はさっぽろテレビ塔!!
ここ、高校の修学旅行で来た思い出がある数少ない場所の一つ。
ちょうどビアガーデンも開かれてて、夏真っ盛りなかんじだった~、Fooooo!!
みてのとおり、三日目も天気に恵まれ晴天でした\(^o^)/

そんなこんなで、札幌観光も終わりホテルへ。
またホテルのお店でおみやげも買い足しまくったので一足お先に京都へ発送しました。
旅行先で荷物を送るとコミケを思い出すね…(笑)
北海道はどこのお店に行っても心をゆすぶるおいしそうなものが多くて本当に困ったわwww

北海道旅行記part4 「あざらしTシャツを着て旭山動物園に行ってきた!」 お楽しみに!?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/198-fe80b170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11