OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

北海道旅行記part1「北海道すごい快適、っていうか寒い」 

2015/07/16 Thu.

新婚旅行は~っ、北海道!!
てなわけで、先週5日間ほど関西を離れて北海道旅行してきました。
天気にも恵まれ、色々あったけど(後述)北海道を堪能できた٩(*'O'*)۶
写真が多い上に日数もまたがるので、今回の旅行記は分割して書くよ…このために100枚くらい現像しました。
今回は1日目の模様をお送りします。

IMG_21500704.jpg
函館見えて来たぞ~っ、と思ったら窓から憧れの地 五稜郭がっ!!!!!あ~~~!!!!
初日はこのまま函館空港へ降り立ちました。空港降りたときの清々しい空気が最高だよ~。

IMG_21530704.jpg
ひとまずお荷物を置きに今夜のホテルへ直行。ホテルの窓からは函館山がよく見えました。
私のよく泊まるホテルと言えば、ビジネスホテルだったのでちゃんとしたホテルすごい新鮮だったwww
もちろん遠征で泊まるビジネスホテルも大好きだけど、綺麗なホテルはまた違った意味で素晴らしいし大好きです。

IMG_21600704.jpg
ホテルのすぐ近くのベイエリア、金森赤レンガ倉庫。
お洒落で可愛い雑貨や北海道のおみやげ、なんでも売ってる観光名所のようで。港町らしい空気がすごく新鮮で楽しいっ(*´∀`*)奥に見える山はホテルの部屋から見える函館山。この後のぼりに行きます。

IMG_21590704.jpg
ガラス細工やオルゴールなどなど、見ているだけで楽しいベイエリア。
ちょっとレトロな感じの建物がすごく心くすぐられるわぁ。
あと、北海道なんでも美味しそうで反則だよ!!(涙)

IMG_21680704.jpg
お昼ご飯は、北海道のB級ソウルフード(らしい) ラッキーピエロ!!
函館生まれのハンバーガーで、るるぶでも推し押しされてたので食べてみることに。

IMG_16490407t
お い し い!!!!!!!

一番人気のチャイニーズチキンバーガーを食べたんだけど、これがすごい美味しい!!!
甘辛いからあげがごろごろ入ったハンバーガーで食べやすさは…なんだけどすごい美味しかった。
結構ボリュームあったのでハンバーガー単品でも結構満足でした。

IMG_22030704.jpg
そして、そのまま函館山方面へ。
上りきって、さっきまでいたベイエリア振り返るとこんな感じ。見晴らしが良くて気持ちイイネ!!
結構道中長かったけど、そんなに暑くもなかったから汗かいたりはしないっていう。なんて快適。

IMG_21810704.jpg
石畳にちょっと異国情緒あふれる感じの建物ですごく遠くまで来た気持ち~。
夕張メロンソフトクリームが美味しかったです。北海道どこでもソフトクリーム売ってる。

IMG_21850704.jpg
まるで童話に出てきそうなメルヘンな洋館、旧函館区公会堂。
ブルーグレー×イエローの洋館なんて見たことないよっ。このままディズニーにあっても違和感ないと思うw
昔は集会場として使われていたらしい。内部も見学可能なのでそのまま中へゴーゴー!!

IMG_21960704.jpg
中はそんなメルヘンなカラーリングではなく、豪華な洋館。
この大広間、床がすごく綺麗に磨かれててつやつやしてた。
ここで舞踏会なんかしてたのかな?と考えるとすごくたぎるぅ~♡

IMG_22070704.jpg
函館ハリストス正教会

IMG_22130704.jpg
カトリック元町教会

写真が上手く撮れてなくて載せてないけど、他にも綺麗な教会がありました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
クリスチャンでもなんでもないけど、教会の建物や空気感が好き。静謐って言葉が似合いそうなのたまらない。
子供の頃は礼拝堂のある全寮制の学校に憧れたものです…今も主に二次創作的な意味で好きな設定やね。

IMG_22290704.jpg
日没二時間前くらいにロープウェイで函館山に登り、日が落ちるのを待つ…
山頂の売店(というか普通のお店くらいの広さか)には色々おみやげが売ってました!!
何故かここで会社用のジンギスカンキャラメルを購入。ここに来て買うものじゃない気がするけど、会社の人にジンギスカン買ってきてと言われたのでとりあえずキャラメルで我慢してもらおうと思って…でもまだ会社の冷蔵庫に残ってるの知ってる。

あと、ガチャガチャコーナーで海洋堂の北海道フィギュアみやげを発見したので回した\(^o^)/
勿論、雪ミク2014が出るまでな!!!!ここまで来ておたく丸出し!!!
1回目でジンギスカン、2回目で雪ミクが出たので早々に戦線離脱できて良かった(笑)
この後も、別の場所で何度となくガチャガチャを回す雪林檎であった.

IMG_22850704277rr
函館山の夜景がこちら.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 写真だとあれですけども肉眼だとすごく綺麗!!!
明るい時から暗くなるまで眺めていたので、徐々に街灯や建物の光が灯っていくのがすごくロマンチックだったよ~。

ただし、究極に寒くなってきて最後の方がたがた震えてたって言うwww北海道さすがwww
パーカー着こんでたのに寒いとか、この季節の関西じゃありえないよ。

ひとしきり堪能したところへホテルへ帰還(っ`Д´)っ
露天風呂付きのホテルもがっつり堪能しましたよ♡

そして、2日目
事件が起きた…

次回、北海道旅行記part2
「北海道まで来て点滴するとかありえねぇ!!でも五稜郭は絶対行きたいんだ!!」 お楽しみに!?
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/196-ea5dd9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11