OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: レポ・感想

映画館でプリライ4th♪ですよ!! 

2015/06/24 Wed.

1706シネライ4th

土曜は巡君とシネライ参加してきたよ~っっっ!!
あのみんなでしたエアプリライ(プリライ当日に泊まりで1~3thライブを見て騒ぎ狂った)からそんなに日が経ったのかと思うと、時間の早さが怖い限りだよ。嘘だろわりとここ最近の出来事並みに強烈なんだけど。まぁ強烈なのは自分の行動がやばかったからなんだろうけどもやな?!(笑)
プリンセスらしく新しいお洋服おろして、気合い入れて参加したよぉ~~~。
この日のためにFintで緑のワンピース買ったんだよ…えへへ、可愛い(自己満)
最近のプリクラがフォトショの比じゃないくらいに加工され過ぎててワロタwwwww誰wwww

0620kumatorkaraage.jpg
鞄は地味にずっと眠ってた4thのくまプリちゃんも解禁してめったにつけない缶バッジもつけてみた。超かわいい。
あと、前にゲーセンでとった唐揚げのキーホルダーと3rdのバルーンで作ったロゼットもつけてみました。
唐揚げのキーホルダーは妹がガチでドン引きしてたゾ☆

セトリは知ってるし、なんならレポだってたくさん読んだのにやっぱり自分の目で見るのは全然違うなーーーっっって全力で思いました。まず、一曲目がマスミラってところで雪巡の死亡確定やってんけども、ほんまこれすごすぎやろ???ダンサーさん前回よりめっちゃ増えてない???
CDで聴くよりだいぶんエロさ増し増しで心臓に悪かった…全体的にみんな(ごく一部除く)エロさ増し増しだった。
流れで感想文をまとめられるほど自信がないので各声優さんごとにまとめますね(^o^)
てらしー:MCのときに、「キャラと二人三脚してて、みんながしゃべってると、そのキャラクターがそれに突っ込んだりしてるのがなんとなく見える気がする」っていう言葉がすごい印象深かった。その結果、考えに考えた末に挨拶に困ってたら音也が「おれ、赤色ってだーいすき!!」って言ってきたからついついそれを言ってしまったってくだりがさいっっっっこうに可愛かったです(*´∀`*)
なんだよぉ、もう、天使かよぉ…。たしかに音也も言葉に困ったり迷ったりしたら率直な感想をそのまま飾らずに伝えそうだなぁとは思った。HORIZONはいつものてらしーよりかっこいい感じに歌ってて、すごい新鮮で、でもやっぱり可愛かったぁ…!!
天下無敵の忍び道の忍者はすごい天真爛漫でかわいかった。戦隊もののレッドが大変よく似合いそうでした。
あと、なんかてらしーマモ諏訪部さんでどっかの薄い本で見たような会話してて腹筋崩壊したwww

鈴村さん:今回はうたプリ諜報部のスズムラサァンは登場しなかった(笑)
騎士のキス~もsanctuaryもどっちもめちゃくちゃ大好きな歌だったから聞けてよかった。本当にいい歌声で、心が洗われるようだよぉ。天下無敵~ではワイヤーでフライングしてて、なんだかもう声優さんなんだかアイドルなんだかわからなくなったよ。ワイヤーすごいバランスとるの大変そうなのにちゃんと下野さんと空中で戦っててめっちゃ感動。一日目は宙に浮く瞬間思わず「フォー!」って言っちゃったらしくて、今日は言わないようにがんばったらしい。ちなみに真斗風に言うと「ほぉっ(感嘆)」って言っててみんな爆笑www
最後の挨拶で、「今日はみんなの力で心のダムが決壊した。また次もみんなの力で心のダムを決壊させてくれ」って言っててめっちゃ笑ってしまったwww

きーやん:プリライにも関わらず、ほとんど那月ではなく谷山紀章さんモード。蒼井くんに対してのセクハラがまさにおっさんくさくて好き。でも歌は本当に本当に上手で、きーやんすごいなぁってなった(>_<)でもやっぱり那月じゃry
サザンクロス恋歌もすごい好きで、よかったわぁ。で、これ歌ってはるのをみながらふと宇宙服でプリライに参加した那月クラスタの話を思い出して、その人はきっと天にものぼる思いだったんだろうなぁよかったねぇと思いました。きーやん基本的にエロいのに、マスミラとかエロさ増しすぎててすごいヤバかった。
だけどやっぱり女子がすき~♡発言が最高にファンキーやった。

マモちゃん:まさにトキヤ、まさにアイドル、アイドルのマモ。歌もダンスも、スタイルも、全てが完璧すぎるうたのプリンスさまっ…マモのことかよーーー!!!前回のライブで歌い手にも関わらずキレッキレのダンスを見えてくれたマモでしたが、今回のIndependenceはもうね???え???エロすぎて????なんなのあのダンス????誰ですかあんなえっちなダンス踊らせちゃった人は!!!!!ありがとうございます!!!
きゃ~~~~~って言いながらも指の隙間から見てしまうやつでした。おかしい、ストイックなトキヤどうしたの。ジャケット乱すし、しかもタンクトップめくっちゃうとかなんなの。今思い出してもそわそわする。すごかった。はやく円盤でなめまわすようにみたい。
あと、これは総じてJT組皆に言えるんだけど、リフトに乗って上から登場のあの演出反則だよねかっこよすぎ。

諏訪部さん:いつもいつも、画面の向こうの人のことも忘れないでいてくれてありがとうございます。サービス精神旺盛、その振る舞いはまさしく神宮寺。歌う度にきっと妊娠してしまうなってくらいエロすぎるから本当に諏訪部さんやばい。FREEDOMの吐息ましましが本当にエロくてな…もう諏訪部さんの感想書こうと思ったら基本エロいしか言えない。でも茶目っ気溢れててみんなのお兄さんなところも大好きだよっっっ!!!!だめだ、感想がエロいしか出ない。

下野さん:今回も神がかった即興を歌ってくださって、もうなんか笑いじゃなくて感動してしまう( ˘ω˘ )
元気いっぱいの翔ちゃんを体現してくれる下野さんは本当にかわいくて、決して少年と呼べるような年齢ではないのに少年のようだよぉ~。高所恐怖症なのにワイヤーで釣り上げられてもがんばる下野さん素敵。CHALLENGEでボールを観客席に投げながら歌うのすごい楽しそうだけど大変そうだったwww
みんなから愛されるいじられ役…きっと今後のライブでも素晴らしい歌とパフォーマンスと即興を披露してくれることに期待です✧\ ٩( 'ω' )و /✧

鳥海さん:巡君と「え?なんか鳥海さんすげぇかっこよくない???セシルこんなにかっこよかったっけ???!ヤバイ!!!!」と滅茶苦茶動揺しまくった。この声にこのかっこよさやばいやろっ!!!
愛と夢とアナタがいつも聞いてる音源より何倍もかっこよくて、「あれ、可愛いセシルどこ?!超かっこいい!!」ってなった。本当どこ。あと、happinessはセシルにしてはちょっとセクシーだなぁって思ってたけど、ライブではもう一段とセクシーでした。でも「イイデスカ?」とところとか可愛くてえええええ、可愛いいいいいいい!!!!うちあわせの時に演出のリクエストとかあれば、と聞かれたらしくて「最後消えたいです」って言ったら本当に最後のアイムメイク~の所でスモークの中に消えていかれたwww
天下無敵~の「雷神の術っ♪」のタイミングで\パァンッ!!/って花火(火花?)の演出があって、すごい決まっててかっこよかったぁ。
挨拶でまえぬからの流れですごいナチュラルに「愚民よ」って言ってくださって、ああぁ、そんな甘い声で愚民とか言われてもただのご褒美ですありがとうございます。

森久保さん:も~~~~ね~~~~、素敵。好き。大好き。語りだしたら止まらないけど、本当に素晴らしかった。
マスミラでの吐息がまじりの歌いかたがすっごくセクシーで、ライブならではって感じがすごく良かったです。アッルィィィナァァって煽りも好き。あと、リズムにのって手首くいってしはるやつもすごいすき。もう嶺二さんっていうか森久保さんかっこいい!!
愛しき人への帽子をとったらマラカスが入ってるっ、かーらーのマイクを構えて歌い始めるところとかすごい茶目っ気溢れてて可愛かったぁぁぁ。随所でマラカス!もご健在してました。キスはウインクでの感想のマラカス振るところもすごい楽しかった。森久保さんは本当にかっこいいのに、でもかわいくて、カルナイのみんなの中ではすごいリーダーって感じで、リアル嶺二さんだなって思う。思えば3rdで初めて生で森久保さんを見て、歌を聴いて、そこで嶺二さんだけじゃなくて森久保さんもすっっっごいすきになったんだなって思うと、プリライは本当に素晴らしいパフォーマンスの集合体なんだなってしみじみしました。あ~~~っ、かっこいい。
どの曲の時か忘れてしまったけど、唇ぺろってなめてるのがセクシーすぎてかっこよくて画面にくぎ付けになったよね。愛しき人へは号泣してしまったけど、キスはウインクでは笑顔で見れましたよっっっ。本当アイドルしてる森久保さんまじ嶺二さん。

たっつん:これが噂のノースリーブッッッ!!!って最初は思ったけどさほど気にならなかったかな?!あと、普通にランラン着てそうだなとは思いました。色の白さがランラン。歌ってるときのたっつんはすっっごいかっこよくて、ランランに寄せてるのか最早ランランなのかわからないけど、すごい良かった。
\俺についてこいっっっ(ドヤァァァ)/がなかなかのインパクトだったので、今度からあのポーズとともに活用したいw今回も前回に引き続き振り付けの指差し確認もご健在だったことには思わず隣の巡君に「ちょ、また指差し確認してる!!」って訴えてしまった。歌うとかっこいいけど、しゃべるとなんとなく可愛いなって感じのこのギャップ好きだよ。また夜は森久保さんの部屋で寝てたらしい。安心するんかな(笑)

蒼井くん:神が作りたもうた大天使。新しく考えたらしい「蒼井翔太です、イェイ」というあざとさと可愛さ濃縮還元1000%くらいの挨拶がすごかった。蒼井くんがカメラに向かって決める度に会場のあちこちで悲鳴が上がる上がる。なんだよ~天使かよ~、知ってる~。みんなから翔太、翔太って可愛がられてて本当に可愛い。しゃべったりするとちょっとあわあわしちゃう感じなのがまた可愛い。
でもね、蒼井くんは歌うともう完全に入り込んじゃうからすっごいかっこいいんだ~。藍ちゃんとシンクロしすぎ。歌の合間のセリフとか完璧に藍ちゃんで、素晴らしかった。A.I.とかテンポがゆっくりな曲でも一切音をはずさずに歌いのけるし、すっごい上手。安定の歌唱力。
今回、二人のモノグラムでダンスを披露してくれたけども~~~すっごい可愛いの。文章で表せないのがもどかしい。どこが可愛かったかって言うと、言葉にするならにこにこにーの指で踊ってたところがスーパー可愛い。あかん、この文面じゃ全然可愛さ伝わらない。とりあえず可愛かった。あと、マスミラのいつもよりかっこよさ増し増しの力を込めた歌がすげぇかっこよかったです。衣装の腰についた薄紫のオーガンジーみたいなのが踊る度にフリッフリしててスーパー可愛かった。

まえぬ:カルナイの良心まえぬ。一人だけ3rdのリングライトもしてて、「自分にとってあのライブは忘れられない大切なもの」って感じに言ってて、本当にいい人だなぁぁぁぁまえぬはぁぁぁぁ!!!!しかもカーテンコールの時、みんなライブTシャツだけ着てるのにまえぬだけプリンスパーカーまで着てて、どんだけカミュのこと愛してるのぉぉぉ!!!絶対私物でしょあれ!!!すき!!!前回よりたくさんしゃべってて、なんかもう故郷の親のような気持ちで見守ってしまう。こんな立派になって、ううっ…
で、いざカミュスイッチ入ると「この愚民がぁっ!!」って罵ってくれるところ好き。愚民と呼ばれて喜ぶ我ら。我々の業界ではご褒美です。純潔なる~もAURORAもかっこよすぎて、すごいカミュ株爆アゲした。AURORAの歌詞をしみじみ聞き入ると本当に尊すぎて、なんかもう猛烈にカミュ√を攻略したくなった(ASASは嶺二さんしか攻略してない雪林檎)てか、まさかAuroraでマジェスティック持ってくるとは思わなかった。

マリアージュ:二人のモノグラムで蒼井くんが歌い終わったところで後ろから三人が登場して、四人で歌い始めて、ね、もう泣いた。
ASAS関係でダントツで好きかもしれないこの曲よ。サビのところでカルナイのみんながくるくる回りながら踊るんだけど、すっっっごい可愛くてでもかっこよくて、文章打ってるだけで感動を思い出して泣けてきた。それくらいかっこよかった。シャボン玉の海の中でカルナイの四人がステージにたってるのがもう本当にカルナイでっっっっすきっっっっ…ボキャ貧過ぎる私が憎い。まえぬの共に分かち合おうの歌詞のところであとの三人が腕を組んでまえぬの方に顔を向けてるシーンもすき。
マリアージュはタイトルが発表された時に、え、これ、このタイトルつまり…ってすごい動揺したのがいい思い出だよぉ。すごく未来を感じさせてくれる歌詞がまさにマリアージュにぴったりだなぁぁぁって思って、何度聴いてもどきどきさせてもらえる。

今回は開演とか終演の挨拶、曲と曲の間のつなぎとかも全部スタリちゃんとカルナイがしてて、なんかもう本当にプリンスたちのライブに来てるような、プリンスが実在するような演出がされててめちゃくちゃよかったっっっっ。なんかもうみんなが仲良くアイドルしてると思うと泣けてくるよぉぉぉ…ううう…素晴らしい。こんな素晴らしい作品に出会えて本当によかった。

興奮で忘れてしまった部分もあるからもう一回くらい見たい。
本日はうたプリ5周年記念ですね。おめでとうございます。
これからもプリンセスしていきたいと思います。
早く円盤欲しいなぁ… _(:3 」∠)_

シネライ0620
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/191-924bd7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

