OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

あーじーさーいーの季節 

2015/06/17 Wed.

あじさいの園15s
今年もやってきた、高校時代が懐かしくて仕方なくなるこの季節が、あじさいの季節が!!
高校の時にもらって帰ってきたあじさいも家の前で開花しててますます懐かしい。交配途中の不要になったのをもらってきたからきちんとした品種名は決まってないけど、なんとなく愛着があって好き。鉢にめっちゃ「XXX(本名)のあじさい」って書いてあって、そういえば一時期学校の温室で保管というか栽培してたなぁとか思い出も色々詰まってる(笑)

あじさい園は去年と同じく舞鶴自然文化園に行ってきたよ、去年より若干早かったのかまだ蕾の花もあったけど変わらぬ自然の美しさだった…。斜面を埋め尽くすあじさいは圧巻だよぉ~!!

続きにお写真ぺたぺた«٩(*´ ꒳ `*)۶»

あじさいの花園15s
森を抜けると一面のあじさい園が、みたいなこの構図気に入ってる( ˘ω˘ )

白い紫陽花2015s
ガクアジサイは蕾が多かったかも。
白いあじさいは清楚で好き。

momoiroazisai2015s.jpg
桃色あじさい。
写真には撮ってないけど、覆輪があったり青!赤!どピンク!って感じのぱっきりした色合いの西洋紫陽花もすごい綺麗だったよ。好み的には青色が一番好きなんだけど、もう自動的にあじさい全般は大好きってなってる。これが刷り込み。
あと花はさておき名前が好きなのはダルマノリウツギと八重咲甘茶かな。ダルマノリウツギは蝶がよってくるから蝶嫌いの先輩がすごい嫌がってたwww

花のことで思い出したけど、この間りの巡雪林檎のLINEで刀剣男士に似合う花言葉討論会が行われて、人生で初めて柿の花言葉を知ったんよね。しかも、どうやら柿にしかない花言葉らしくってびっくりした。
「広大な自然の中で私を永遠に眠らせて」・・・ってなんだこれ!?海洋投棄堀川lくんかな???
他にも色々仄暗い花言葉があって、奥が深いなぁと思いました。キク科の花が結構悲しいのが多かった気がする。すごい楽しかったけどそのトーク履歴もスマホの故障とともに消滅してしまって悲しいです…和睦の道はないのでしょうか _(:3 」∠)_
ちなみに紫陽花の花言葉は明るい方だと「元気な女性、一家団欒」、悲しい方だと「移り気、無情」って感じで両極端だよね。
花言葉の本欲しいなぁ~

\まさかのみかんば!!!/
なんというみかんばs
そういえばこんな紫陽花あったなぁオイ!!花は全然咲いてなかったけどみかんの葉に似てるのはわかる。でもそれよりもこの名前が今では純粋に受け取れない自分が悲しいな…。
そういえば、最近燭へしに目覚めました。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/190-f67487ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11