OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 日記

人生で何度目かの「京都に住んでて良かった!!」現象再び 

2015/04/18 Sat.

kyoutomeguripuri.jpg
先週末だけど、しょこさんととうらぶゆかりの地めぐりin京都してきた(*´∀`*)
張り切りマン張り切りすぎて旅行のしおりとか作ってた…ほぼ見てなかったですけども(笑)
ああいうのは作る過程が楽しいなって思いました。当日の朝に一度だけ持ち物だけ確認したよ。

awatazinnzyaあああ粟田口吉光がまつられている粟田神社。
すごい住宅地の中にあるけど、この日は天気も良くて若い女の子もちらほら…
あ、わかる、この感じインテとかと一緒だ!!審神者かな!?とか笑ってたwww
旅立ちの神様らしくて関連する絵馬がある中「うちのこが無事に帰ってきますように」っていう絵馬がいくつかあって、最初謎すぎたけど少し考えたら納得したよね。まさにそれ。

相槌稲荷神社粟田神社の上を行く住宅地ど真ん中っていうか民家を抜けた先にある相槌稲荷神社。
鳥居をくぐったら民家でしょこさんとめっちゃ迷ってて、別のグループの女の子も同じように迷ってたら住民の方が「あ、ここの先やで~」と教えてくださいました。多分、みんな迷ってるとみた。親切にありがとうございます。
小狐来ますように…。
ちなみに、この日ここでTL見てたらトノさんも同じように来てはってまさかのエンカウントwwwここでwwww
巡礼してる審神者さんたくさんいるけど、まさか知り合いに会うとはおもわなんだ。
しかも、この後の行先も壬生で一緒やったし合流したヾ((○*´∀`*))ノ゙

やおいそおいしいよぉぉお
ずっと食べたかったヤオイソのサンドイッチ~♡
大宮行くならヤオイソも行こうやって言ってたから行けて良かった。
いちごづくしセット、すごい美味しかった(^O^)
思えば、最初に屯所行ってヤオイソ行こうって話してたときはまだとうらぶしてんかったんやな…

やぎていだよぉぉ0412壬生屯所跡 八木邸
かれこれ10年ぶりくらいに行ったけど、ガイドさんの解説ききながらまわるの本当実りあって楽しかった。
刀傷とか文机見てるとすごくムネアツになる~!!!
屯所餅とお抹茶も美味しくいただきました。

みぶでら04112壬生寺も行ってきたよ。

ぶけようかあああn夕飯は池田屋、そして前川邸で噂のようかんも買ったっ。
沖田組が私、虎徹さん土方組がしょこさんの。
今思えば私も虎徹さん買えばよかった…祈願!!!!
薄桜鬼コラボしてたから沖田さんのカクテル頼んでてコースターもらったんだけど、もう一枚カード?みたいなのももらえてそれが先走り春野郎すぎて薄着の私にはぴったりの沖田さんからの有難いお言葉でめっちゃ興奮したwwwもりくぼいす再生余裕ですwwwww
なんか終始「おぎだぐぅぅぅぅん」っていうネタひいて笑ってたwww

この日は朝からバスと地下鉄乗り放題のカード使って稲荷神社→藤森神社→蹴上付近→壬生→五条大橋→池田屋とひきおたにしては活動的な一日だったぁ。筋肉痛余裕です。朝から回って夕方にはご飯にありつける感じでタイムスケジュールもばっちりやったかな?
普通に楽しく観光してしまったし、新しい萌える発見もあるおいしい聖地巡礼でした\(^o^)/

壬生でポスター見たら懐かしくなって大河の新選組!を見返し始めたんだけども、1話にして沖田君の「最近ね、人を斬っても汚れない方法を考えたんですよ♡」発言に爆笑と動揺が止まらない。この10年の間にだいぶ私の中の沖田像が美化され過ぎてたのかな?めっちゃとんでもない発言だよねこれ。
なんか、これを聞くと清光ちゃんのオラオラや安定の戦闘狂の性格も…納得できなくはない…。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/182-5260d654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11