OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

鳥取紀行~ここに来てまでカレーを食べる~ 

2015/04/08 Wed.

人生二度目の鳥取へ行ってきました~o(〃'▽'〃)o
桜の季節だっていうのにあいにくの雨…でも一日目は天気だったから良いよ!!!
鳥取砂丘→白兎神社→倉吉→三朝温泉→水木しげるロード→鳥取花回廊と活動的に観光してきたよぃ。
以下いつも通りの旅行記だよっ。

鳥取砂丘1
初砂丘~、雨が降ったあとだからもう少し地面も湿ってるかと思ったけど全然そんなことない。
道路から一歩砂丘に入った時点で履いてたスニーカーの危機を感じたので、近くのみやげもの屋さんで無料の長靴レンタルをしてたのでお借りしました!!すごいありがたい!!

鳥取砂丘3
この斜面をのぼったよ。我ながら頑張ったと思う。
さらさらだし、時々真上から子供が駆け下りてくるし、なかなかスリリングやった( ˘ω˘ )
オアシスできてたし、1期のFr!のEDを思い出しました。

白兎神社外観
砂丘から移動して因幡の白うさぎの地 白兎神社へ!!

うさぎのおみくじかわいい
ここのおみくじが可愛くて、うさぎの形をした入れ物にくじが入ってるんだぁo(〃'▽'〃)o
おみくじは良いやつだと持って帰るんだけど「末吉…wwww」ってなったので結んできました。良いことありますように。

凛々しいバニーちゃん(笑)
境内にある兎の石像(?)には神社で売ってる結び石が積んであった( ・x・)
神社の鳥居の上とかにも石が積んであって、投げて乗せて願い事をしたりするんだそうで。
もちろん試したけど乗るわけがなかった…でもかなりの数の石が乗ってたからみんなすごいなぁ!!

倉吉ふぃぎゅあ博覧会ここまで来てフィギュアを見に行く安定のおたく。
ちょうどグッスマのフィギュアが倉吉の工場で作られる記念で開催してので行ってきたよ!!!
化物語、Fate、ボカロなどなどクオリティの高いスケールフィギュアからねんどろいど500体まで色々置いてあってすごいたぎったぁ…
テンション上がり過ぎてめっちゃ写真撮ってたんやけどもそれを全部載せるとなかなかに量が多くなるので、割愛。

ねんどろいど500圧巻のねんどろいど500体!!!

なしっこ
時間が余りましたので閉館時間間近のなしっこ館なる施設にも行ってきたよ。ゆるキャラ٩(*'O'*)۶

大きな梨の木入って正面にやたら大きな梨のモニュメントがあるわぁと思ったらこれ本物の梨の樹なんだってさ!!!!!
掘り起こしてそのまま移設?したらしいけどすごい大きかった…なしってこんなに大きくなるねんな。
テラスでは梨が栽培されてて、はじめて開花してる梨の花見た。桜の花に似てるなぁとおもって今調べたけど同じバラ科でした。そりゃ似てるはずだわ。

三朝の温泉街その日のお宿の三朝温泉へ…。こういう見るからに温泉街って感じの空気好きだわぁ。温泉大好き。
足湯あるのにタイツだから手を入れることしかできなくて悔しかったっっっ、足湯、足湯したかった!!!!
でもこの季節寒いから複雑(っ`Д´)っ

三朝の桜桜も咲いてたよぉ~、温泉街の桜♪

夜の温泉街
この写真の雰囲気が好き~、射的とかあってすごい温泉街の情緒でした。
泊まってた旅館がラドン温泉ですごい気持ち良くて、朝も五時半から入ってきた♡
夜も朝も誰とも合わずに貸切風呂で超贅沢…温泉大好き雪林檎大歓喜\(^o^)/

きたろうのえきそしてそして二日目は朝から境港の水木しげるロードへ~。
もうこの一体妖怪に溢れてて「おお、元祖妖怪…!!」ってなった(笑)

みずきせんせいときたろう駅前にある水木先生と鬼太郎とねずみ男のブロンズ像。
現像しながら、この水木先生締切に追われて焦ってるのかな…冷や汗すごいってなったけどただただ雨のせいでした(笑)

妖怪の和泉
妖怪の泉。
小銭が投げ入れられた池を泳ぐねずみ男がなんとも金の亡者…
あと、中央の看板にあるように町の立ち入り禁止の場所は大体妖界。

いきおいよすぎる勢い良すぎてしょんべんというかビーム。

妖怪神社みずき
妖怪神社。もう町のすべてが妖怪ムード(`・ω・´)

きたろうすわり
ブロンズ像:鬼太郎(゜3゜)

ねずみおやじいいいいいブロンズ像:ねずみ男

きたろうとめだまおやじブロンズ像:鬼太郎と目玉おやじ
なんか和む。

みずきしげる記念館
水木しげる記念館
妖怪や鬼太郎のことだけじゃなくて、水木先生の人生観についても触れられるところでした。
名言なども書いてあって、ほほう…と思うこともかなりあってすごい楽しかった!!

とっとり花回廊鳥取の最後を飾るのは鳥取花回廊。
本当なら春だし桜も綺麗だっただろうにあいにくの雨でひっそり…でも普段とは違う雰囲気を楽しめたかな!?
ドーム状の温室にはランの花がたくさん飾られてました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ドームの温室とっとり写真だとわかりにくいけどマネキンをお花で飾ってあるの!
しかし、謎なのがベネチアンマスクかぶせられてて…ちょっと怖いwww
マスカレードミラージュですかね…?

ヒスイカズラ
珍しい色のお花、ヒスイカズラ!!!!
その名の如く翡翠色の花房ですごい綺麗…
お花でこの色は本当に珍しくて、初めて見たかもしれん。
そのフォルムも含めて可愛いし綺麗でした。

むすかりきれい密植されたムスカリ本当にかわいい。

ちゅーりっぷきれいですねこの季節のお花と言えばチューリップ。
今年は我が家でも育ててたけど、やっぱりこれくらいたくさん植えるとすごい綺麗だよね(*´∀`*)
写真はないけど薄紫のチューリップがすごく儚くて綺麗でした。

ていえんとっとりはれたらよかったのに
ここのお花もチューリップ。庭園もすごい綺麗だった!!

おはなやさんかわいいね
そして鳥取旅行も終わり、京都へ…
帰りに蒜山のサービスエリア寄って買ったキャラメルミルクが本当においしくて、今度は是非蒜山にも行きたいなと思いました。牧場が有名なところの乳製品はだいたい美味しい。今思えばもっと色々買っておけばよかったなと思いました、濃厚なブラウニーみたいなのも試食したらすごいおいしかってん。
あ、食べ物系で書き忘れてたけど鳥取砂丘で食べた梨ソフトクリームが本当に美味しかったのでオススメです!

以上、鳥取旅行のレポでしたヾ((○*´∀`*))ノ゙
タイトルの通り、この一泊二日でカレーを2回ほど食べました。鳥取関係ない…。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/178-658e65a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11