OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 少女製作中

[自称・幸運]輿水幸子の衣装についての思い出話 

2015/03/21 Sat.

今更?ここで?って感じだけど、この間作った[自称・幸運]輿水幸子の衣装についてのアレコレを書き留めます~。

76794556.jpg
珍しく1ヵ月前から着手しただけあって(完全に完成したのは前日だけどw)トルソーに着せてみるととても可愛い出来になったと思います、うんうん( ˘ω˘ )
パーツとしては分けると
上着+赤い部分の襟だけのパーツ、スカート、霊夢みたいな袖、その袖を留める紅い帯的なもの、首飾り、髪飾りと結構分解できたり。分解できるってことはつまり忘れ物が増えるリスクが上がるんだけど、見事に袖のパーツを着替えてる時に行方不明にしてしまって…あってもなくても困らない腰帯の一部が生贄になりました、結局は更衣室で見つかったんだけど(笑)

生地は白い部分はアムンゼン、赤い部分はジャガード。スカートのフリル部分だけ製作中に布が足りなくなって、前にドレス作った時に余った東レバックサテンの裏側使いました。そしたら巡君もリボンをタキシードの余りで作ってたらしくって二人で笑ってしまったwww余り布って大切だよねwww

76795556.jpg
髪飾り テーマは成人式の時にしてたっぽいやつ
赤い造花がまた全然いいのがなくて、すごい困った~。小さくても駄目だし、大きくても広がらないと見栄えしないし、最終的に100均を山ほどまわって舞鶴の100均で一番それっぽい形のを手に入れて作ったよ。
何気にチェーンの先についてるのはコットンパールだったり。何故かお金を惜しまなかった。
紐はそのままだと自立しないからボンドで形を固定してつけました。だから裏側そんなに綺麗じゃない…

76797665.jpg

スカート、リボン、袖と柄入れの箇所が多かった中一番総面積+労力的に頑張った柄入れが『袖の鶴』
私の家のプリンターとアイロンプリントの用紙、そして私とアイロンプリントの用紙の相性は最高に悪いのではなからアイロンプリントという案は除外。鶴柄の布も考えたけど大きい鶴の柄とかそんなにないし、あっても超高いから、時間もあるしと思って手描きで挑んでみたよ~、ここ本当に色んな人に褒めてもらえたからすごい嬉しかった(*´∀`*)
枠線だけ写して中身はフリーハンドで書き込んだから微妙に一羽ずつ違うけど気にしなーい。

この柄を描きながらとうらぶで鍛刀するとすごい勢いで鶴丸国永さんが出てくるから驚いたよ…
描いたら出るって本当やな…もうすでに何人もいますけど…。

0008_original.png
着用例\(^o^)/
スカートの裾のリボンについた金具みたいなのを厚紙で作ったけど着色したら全然気にならないね、よかった。

この衣装についての自己満足は結構すごいのでなんかもう写真見ては「へへ…この衣装わしが作ったんやでwww」ってなってしまう。業者製とかと比べたら全然至らない部分もあると思うけど、これが今の私の技術と努力を詰め込んだ衣装だ~!!!って感じ。思い入れのある幸子の衣装を綺麗に作れて本当に良かった!!
みんなにもたくさんほめてもらったのでこの衣装も喜んでいることでしょう。私もすごく嬉しかったよ~。

以上、衣装レポでした。
この日は関西モバマスアイドル祭りだったので、次はみんなの写真もガンガン載せたいよぉ~♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/175-6f2e3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。