OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

あずきじゃないよ、しょうどしまだよ 

2014/11/06 Thu.

寒霞渓からの景色
この三連休に小豆島行ってきたよ~、小豆島!!
三連休だけども初日はスタジオ撮影で日月で小豆島…我ながらタフでアクティブやった( ˘ω˘ )
天気悪いらしいと天気予報が言ってたから不安だったけどなんだかんだ初日の行きしなにパラついてたくらいで、あとはさっぱりと綺麗な秋晴れやったよ。旅行だと割と天気良い晴れ女(前日のまほいく撮影悲しいくらいに雨やったけど…)
いつもに増して写真たくさん撮ったから今回画像すごい多いけど、まったり追記からどうぞ。
おりいぶ丸
小豆島は橋も道路も通ってないから交通手段はフェリーのみ。
車のまま乗り込める大きい船に乗っていざ小豆島~。
さすがオリーブで有名なだけあってフェリーの名前もおりいぶ丸。

醤の郷
醤油の町は歩いているだけで醤油の良い匂いが…(*´∀`*)hshs

マルキン
マルキンの工場。

醤油工場内部
中もちょっとだけ見れる、ザ★工場。

醤油の樽
マルキンの工場に隣接したマルキン醤油記念館にあった醤油を作る樽。

樽イン私
でっかい\(^o^)/
手に提げてる袋は入館したらもらえるお醤油だよ。
入館料210円なのに、ちゃんとしたお醤油くれるなんて太っ腹…!!!
雪林檎家では現在ものすごいスピードでこの醤油が消費されてる。

エンジェルロード
エンジェルロード(水没)
本当ならここに天使の通り道って言われる道があるんだけど…干潮時じゃないと見れない…
うっすらと向こうの島へ続いてるのが見えるような、見えないような( ˘•ω•˘ )
ちなみにここ恋人の聖地で約束の丘って書かれてたんだけど、その看板にサンホラーとして反応せざるをえなかったですね。約束の丘!!!!

夜はこの近くの旅館でお泊り。夕飯も朝食も美味しくて、やっぱり旅行の時はちゃんとご飯あるのがいいよね。
(いつも東京遠征時はすき家とかカップ麺とかご飯抜くからwww)

で、二日目はオリーブ園~オリーブ公園からまわりはじめ!

オリーブの実
オリーブ美味しいよぉぉぉ、大好きだよぉぉぉぉ♡
ちょっと銀色を帯びたような葉がなんとも綺麗…1鉢お買い上げしました。
ただ、自分の花粉じゃ受粉しにくいらしくて、結実させたいなら2鉢必要みたい。そんなに植える場所ない。

オリーブの小道
オリーブの道はなんともおしゃれで異国っぽい。

白い風車
天気良すぎてますます異国情緒あふれる…
ぱっきりとした青空に風車すごく絵になるよ!

koriko.jpg
未視聴だけど、実写版魔女の宅急便に使われたセットが移設してあったよ。
パン屋さんがハーブの雑貨屋さんに。こんな家に住みたいな✧\ ٩( 'ω' )و /✧

コリコ店内
箒や猫と、魔女の宅急便のモチーフがちらほら。
ちょっとアトリエシリーズ思い出すね。こんな家に略

オリーブ園
そしてオリーブ園を後にして…

お次は日本三大渓谷美の一つと賞される寒霞渓へ!!

こううんえき
ちょっと峠を上ってそこからはロープウェイで行きます。
ちなみに見上げると見える崖を平然とニホンザルが駆けていきました。
一瞬の出来事すぎて「え!?なにあれ???」ってなったわwww

ロープウェー

約5分間、空飛ぶ気分を味わえるロープウェイ。

寒霞渓からの景色w2
ヒャッホォォォォォォ、高い、高いよぉ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

寒霞渓と俺
高いところは平気なんで笑顔で記念写真…撮ったらアヘ気味の笑顔すぎてモザイク♡

紅葉の瓦屋
瓦投げ用の瓦売ってるお店が可愛かった。

寒霞渓
もう少ししたら紅葉が綺麗になるね。

そして、最後に二十四の瞳 映画村へ!!
これまた映画未視聴だったのでwiki見ました。

海辺の校舎
海辺に建てられた岬の分教場。

海を臨む教室
教室からは海が見える素敵仕様。
セットを再現してカメラやレフが置いてありました。レフを見るとくすくすしてしまうのはレイヤーの性かな。

せんせあそぼ
先生と生徒の銅像。

コスモスと空
綺麗なコスモスが咲いて秋らしさ満載。
ここだけ時間が巻き戻ったみたいに懐かしい空気に包まれてる。

ノスタルジーな看板
看板も懐かしい…三丁目の夕日とかそれに近いなにか。

二十四の瞳映画村から少し離れたとこに実際に学校として使われていた校舎があって、外観内観ともにほぼそっくりでした。

なつかしの教室
木造の校舎。

なつかしの校舎
壁に貼られた絵は廃校当時のままらしい。懐かしいようなちょっともの悲しいようなところが木造校舎、廃校の魅力だね。
教室の壁に廃校になる最後の日に書かれた学校へのお別れの言葉みたいなのが貼ってあってジ~ンとしてしまった。・゚(´pωq`)゚・。

帰りのフェリーの時間まで余ったけど時間つぶせる場所も特になかったのでオリーブビーチで延々と貝殻拾ってたwww
貝殻コレクションするのがささやかなブーム…貝殻じゃないけど、干からびたヒトデもあった★

フェリーの夕焼け
さらば小豆島、さらばオリーブ…
船上から見る夕日はすごい綺麗やった…

七色の橋
明石海峡大橋の下をくぐって三宮へ。
夜の明石海峡大橋をあまり見ることがなかったから新鮮o(〃'▽'〃)o

おかえりなさい
ただいま!!

なんかいつもになく長々と書いてしまった。楽しい一泊二日でした!
こんだけ活動的に三連休過ごしたけども、今月はあとはほとんどひきこもりライフします。
オリーブも植え替えないとだしね~。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/162-a781d03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

