OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 観察日記

10/4 チューリップを植えました。 

2014/10/04 Sat.

この間から部屋で観葉植物育ててて、でも今朝葉っぱ元気ないなぁって触ったらポロリしちゃってびびった。
どうもガラス容器で育ててたのが悪かったのか、根腐れ起こしかけてて「やっぱ植物は素焼き鉢とかノーマルなプランターがいいんだなぁ…」とつくづく実感(*´;ェ;`*)
てことで、素焼き鉢とか買おうと思って近所のコーナンへ。そしたら

買ってきた球根

がっつりチューリップとムスカリ買ってた!
勿論、鉢も買いました。素焼き鉢。写真ないけどヒヤシンスの球根も3個ほど購入。

毎年春にチューリップが咲いてるのを見て「あ~、育てとけばよかったぁ」と後悔するのを思い出して購入してしまいました。
という経緯で、こんなオタカツブログだけど突然のカテゴリ:観察日記を作ったよ。折角育てるなら一応観察日記書こうかなって。これでも高校時代は農業科で太陽の下で土を耕したり水やりしたりしてたんだよ…今じゃ考えられないけど!

農場科らしく土いじり

雑草パラダイスだったので一応篩をかけてみる。
あと、作業用の服ないかなーってお母さんに聞いたらの仕事の作業着のズボン託されてワロタ…そうだね、作業に適してるね…。ダサいとか散々な言われようだけど、私は作業服が好きです。つなぎも好きだよ、着たことないけど。

球根植えた
(後ろの暴れまわってる葉っぱはお母さんが育ててるミョウガだよ)
芽が出るまでは猫除け乗せとくっっ、にゃんこすぐにトイレにするから困る。

今日植えたの
・チューリップ アプリコットビューティー
ネットで調べるとアプリコットって感じのオレンジを帯びたピンクの花の画像が出てくるのに、パッケージが明らからにピンクじゃないかな?ん?でも、見た目が可愛いから気にしないっ。
・チューリップのカルガリ&ムスカリのコンビネーション
一度チューリップとムスカリの寄せ植えしてみたかったからセットで売っててありがたかった。
白×青だし、綺麗だろうなぁ…と今から楽しみでならない!!

ヒヤシンスはネットで注文したガラスの水栽培容器届いたら育てはじめるよ(*´∀`*)
あと、鉢にカモミールも播種した…んだけどこれは会社でもらったのだから発芽するかがわからない(笑)

花を育てるのも久しぶりで、咲くかどうか不安でならないんだけど進展したらまた観察日記書くぞー!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/158-ae434f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

