OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: レポ・感想

夏コミ初参加した感想をざくっと綴る 

2014/08/21 Thu.

\コミケのためにスニーカー買いました!/
コミケのためにかいました

夏コミのインパクトが色んな意味でけた違いだったのでその感想を。
コミケ前日は東京駅あたりをぶらぶらとポトレして、こんだけ歩けば夜も疲れて寝れるかな!!と期待していたにも関わらず遠足前の幼稚園児並に緊張と興奮でなかなか寝れず、そのままビッグサイトへ…
もっとちゃんと寝ておけばきっと朝もそんなに苦痛じゃなかったと思うのにね!!!寝られない!!!
みんな、コミケの前日はちゃんと寝た方がいいよ!!

夏コミ行こうと思い立ってから、色々とまとめサイトで夏コミの熱中症対策とかを見てて「ああ~、夏ってほんとにやばいんやな!」と思ってはいたんだけども、現地はそれ以上に強烈でした。

まず、待機列までの間に汗だくになってた。
夏だし、汗もかくのは当然なんだけど、顎の下から汗の雫が滴ってるのに気が付いたときはさすがにびっくりした。
顎の下って汗かくんですね、知らなかったよ!?ここはサウナかな?
あと、艦これもあったせいかまわりが男の人ばっかりで、みんなわいわいしてるもんだから孤独死するかと思ったわ。

で、いざ東駐車場についたら一切日陰なしの灼熱地獄がお出迎え。
定番の全国的に天気が悪いというのに東京は天気っていうパターン。
覚悟はしてたし、日傘もだめだから帽子も持ってきてた。それでも、背中から太陽光に焼かれるのは冗談抜きで暑すぎる!!!こんな暑さ、もやしっこの私は知らない…
去年に比べたらましとかいうツイートも見かけたけど、そんなの初心者知らないよ。熱中症になる人が続出するのもわかるよ…(´;д;`)
行きしなにコンビニで凍ったアクエリを購入したんだけど、ホテル出発の7時くらいに購入~開場10時まで冷たさを保っててくれて、すごいなって思いました。首とか当ててるとすごく楽だった。荷物になるけど、命の方が大事です。

スタッフさんの巡回に見守られつつ(10分おきくらいに「気分悪い人ませんか~?」ってまわってはった!なんか安心)、一人ぼっち寂しすぎるのでラインでしょこさんと雑談しつつ、なんとか開場まで耐え忍びました。ありがとう友よ…。
途中、トイレ行きたいなぁってなったので列番号を覚えて仮設トイレに行ったんだけど、するっと入れて逆に拍子抜けしたわΣ(゜.゜)
運が良かったのか、助かったよぉ。
最後買い物終わりにトイレ見たら最大手に進化してたからね。トイレ最後尾札。怖い。

列移動9:30って書いてあったけど結局私の列が移動したのは10時の開場過ぎてからでした…ドキドキ、そわそわ。
もう10時をまわってしまえば脳内は目的の品が買えるかどうかが重要すぎて、待ち時間の間の気分悪かったのとか全部吹き飛びました。寝不足とかどうでもいいし、元気になったよ!みたいな。エンドルフィン?アドレナリン?

でも、列移動が始まったとたん列を離れて救護所に歩いていく人もすごく多くてびっくりした。
立ちくらみとか、我慢してたけど無理やったとか、色々あると思うんだけど、リアルに人が倒れるのを目の当たりにするとすごい恐かったです。すごい泣いてる人もいて可哀想やった;;
中に入ってからもシャッター外並びながら車椅子が行き交う様はすごく夏コミの過酷さを表してたな…と。

ホールに入ってからは無我夢中で目的のサークルをまわってて、しんどいのも暑いのも全部どうでもよくて、のどだけ乾くからお茶を飲んで、ひたすらカバンを夢いっぱいの薄い本で膨らませてました。本当、買い物しだすとなにもかも忘れるね。
待機列に居た時より買い物してる時の方がのどかわいてて、天然ミネラル麦茶2本+凍らせたアクエリ1本持って行ってたんだけどほぼ全部買い物中に飲み干してた(待機列では麦茶のペットボトル半分くらいしか飲んでなかった)
トイレには特に行きたくなったりしなかったからガソリンとして消費されたんだろうね!!
最初に並んだサークルさんの前に並んでたお姉さんが塩タブレットくれはってすごい嬉しかった。・゚(´pωq`)゚・。

2冊ほど完売になってしまったけど通販あるしよしとして、お遣い頼まれてた本は全部買えて、ああ…私すごくがんばったな…と謎の達成感に浸ってました。

持って行ったもの、持っていかなかったもの含めて要点的な。
・凍らせたペットボトル…冷たいし、首とか太腿に挟むとすごく救われる
・冷えピタ…脇の下、うなじ、太腿の付け根とかに大量に貼る
・シャツクール…少しは涼しく感じるかな?
・汗ふきシート…ギャッツビーアイスタイプが良かった
・タオル…必須
・日焼け止め…必須、髪の毛とかにもした方がいいかも
・折り畳みの椅子…持って行かなかったことを後悔してるので長時間待つ場合はいるっぽい
・ウェットティッシュ…トイレの手洗い場の水ぎれの時に助かった
椅子持って行かなかったの本当に後悔してる(´・ω・`)

ホテルに帰ってベッドに戦利品並べてる時が最高に至福の時
楽園!!!

今週末はインテで狩ってきます。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/153-363e40dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

