OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

須磨~そして玉ねぎ王国淡路へ 

2014/06/14 Sat.

オレンジクラゲ
先週の土日に須磨水族園からの淡路島旅行してきたよ~♪
このオタク色の薄い観光ルートよ…なんか写真現像しながら目に優しい自然あふれる写真多いなぁと思いました。
植物園すごい好きだから!!!めっちゃ楽しいから!!!職業病って言われるけど好きだから!!!

以下、いつもの如く私のただただ楽しかったという観光日記です\(^o^)/
鰯
迫りくるイワシ。ギラギラ。
毎回思うけどスイミーだよね。

フグさん
フグ。
おとなしいので写真に撮りやすい…

unagihouse.jpg
アナゴハウス。
っていうか、水族園の写真が全然綺麗に撮れてなくてしょんぼり~(´・ω・`)
基本的に水族館って薄暗いし、魚は動物だからすぐ動くし、写真撮りにくいね…
そう思うと、藍春ちゃんのデートの写真とか撮るのすごい大変そうだよね!!!コスプレ的な意味で!!!

植物館外観
淡路島に渡ってすぐの奇跡の星の植物館。
前に会社の後輩が淡路島にすごく綺麗な植物園があるんです~って言ってたけど、多分ここなんだろうなぁと勝手に納得!
鑑賞のためのガラス温室大好きな血が騒ぐね///

キセキの星の植物館
入口の看板~!

一個目の部屋
入ってすぐのお部屋。シンプルイズザベスト。
パンフに載ってた夜のライトアップされた様子はなんかお洒落なホテルのロビーだったよ。

リゾート的な
二個目のお部屋はトロピカルガーデン。
リゾートっぽいチェアがあったのでなんとも妄想的に美味しくて、こういうリゾートでバカンスしててほしい…誰がとは言わん。しててくれ。
ちょっと派手なお花とか、南国の植物はすごい可愛いよね(*^∀^*)
そういえば、小学校のころハイビスカス柄とかモチーフがめっちゃ流行ったけど今はどうなんかな?ダサいのかな?

ジューンブライド
フラワーショースペース。季節によってテーマが変わるみたい。
びっくりだったけど、この日ここでちょうど結婚式してて(写真はそれが終わった後のだけど)すごい公開結婚式でびっくりした…すげぇよ…!!!
でも本当すごく絵になる場所だったし、綺麗やった~♡

バラ園
お外の薔薇園。
咲き乱れる薔薇、薔薇、薔薇…薔薇ってなんであんなに良い匂いがするんやろうね!!

たこすけ
国営明石海峡公園。
ベゴニアの花で飾られたタコ(・3・)

スワンっていうかアヒル
これが所謂スワンボート…!!!
乗ったんだけどこれって意外に操縦難しいんですよね!!!
岸にぶつかりそうになるし、なかなか手ごわかった…
あと、池の鯉が餌をもらえるんじゃないかって大量についてきててびびったwwwなんかこわいwww

百花苑
百段苑。
階段状に並んだ100の花壇。世界中のキク科の植物があるらしいよ!
花壇なのに無機質で人工的な感じで不思議な感じ、たまんないね///
遠目にも見えるんだけど隔離施設みたいで、つまり萌えました。
残念ながら季節的にお花の見頃は終わってたっぽい(゜.゜)

金盞花中安
金盞花 中安!!!!!
内輪にしか話ても通じないんだけど、ちょうど今週仕事で触る機会があった品種ですっっっっごい一人で興奮してた!!!!!花は咲き終わってるけど、名前を写メ撮って見せびらかすくらいは驚いた!!!!
仕事で携わる品種がこうも日本中に散らばってるのかと思うと少し嬉しかったな(*^∀^*)

ICOっぽい
百段苑に直通のエレベーターなんだけど、草生えすぎてて廃墟っぽくて萌えました。
ここ、自力で階段上るにはちょっと遠くて、しかも日陰もないし、なかなか過酷だった…けどエレベーターがあると知ったのは上り切ったくらいだったっていうwww

近未来的な
近未来ぽい?

近未来的な2
百段苑のエレベーターを違う角度から。
う~ん、この見えてるけど遠い感じがICOのゲーム思い出す~っっっあれのお城の地図を脳内で考えるのすごい楽しかったなぁという思い出が懐かしい。

ここで一日目終了。
夕飯は淡路牛の牛丼食べたんだけどすごい美味しくてたまらんかった…霜降り///
しかし、私のお腹は年々脂身に弱くなっててツライ、もっと食べたいのに体がついていかない(´;ω;`)
あ~、お肉食べたい…

なると大橋
二日目は鳴門大橋からどんどん北へ帰っていくルートでスタート\(^o^)/
四国見えてるけどこのまま引き返していきます。また四国も行きたいな。

白い鉄柱
鳴門大橋の下から四国方面へ見た感じ。鉄筋すごー。

ばーがー
お昼はイングランドの丘の玉ねぎバーガー(^O^)
淡路と言えば玉ねぎ!!!今は新玉ねぎシーズンなのか至る所で販売されてた。高速のコンビニでも…。
甘くて美味しかった~~、っていうか玉ねぎ買って帰ればよかったなと帰ってから思ったわ。

けだま
けだまちゃん。
本当に毛玉みたいなうさぎちゃん!!!かわいい、もふもふ!!!

うさぎを触らせてもらうこともできたので撫でまわさせてもらったんだけど、うさぎってすごい睫毛長いんだね!!!!
本当、ファッサァって感じで思わず「え!?まつげながくない???え???」って驚いたよっっっっ。
いやいや、うさぎの睫毛長いのってそれバニーちゃんの話やろって思ったけど実際のうさちゃんも長かった…
可愛すぎか(>_<)

ただの畑
イングランドの丘…ひさすら畑が広がってて収穫体験できるようでした。
う~ん、大自然ならでは!!!いちご美味しそうやった!!!

クジャク
羽根を広げたオスのクジャク。
すっげぇぇぇえええ、羽根綺麗!!!初めて広げてるの見た!!!
しかし、このオスが羽根を広げている理由は手前にメスのクジャクちゃんがおったからでした。
めっちゃ迫ってたけどめっちゃ引かれてた…oh

たこせんべい
少し北に行きまして、たこせんべいの里。
文字通り、いろんな味のたこせんべいが製造・販売されてるところ。試食がおいしくてね!
でも、まるでバーゲン!?って感じに騒々しくて、みんなの買う量に驚かされたΣ(゜.゜)
色んな味の入ったアソートを一袋買って帰ったのでたまにリビングでムシャムシャしてるよ、おいしいね。

はなさじき
最後、あわじ花さじき。
山の上にあるお花畑!!
今は三尺バーベナと金魚草がすごく綺麗に咲いてた~っっ、春過ぎたけど春らしい。
年中通して色んなお花があるみたいで、またほかの季節にも来たいなぁと思ったり。
花畑の向こう側、海の見える方には明石海峡大橋も見えるからすごい。

と、ここから明石海峡大橋を渡り、旅行から帰ってきました!!
おみやげは玉ねぎのドレッシングにスープにパイだよ、玉ねぎ好きなんだ…♡
写真ばばば~っと載せたらかなり長くなってしまったwww
楽しかった~\(^o^)/
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/143-c71c4b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

