OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

キットサクラサクよ 

2014/04/14 Mon.

IMG_0865skrrr.jpg

きっとかっと!!

今年もまた桜の季節に長浜旅行行ってきたよ~(`・ω・´)
お隣の県だし、っていうか滋賀とかめっちゃ近はずなのに何故か新鮮味溢れるところよ…湖西線は馴染みあるし、会社の知り合いも多いのに湖北方面とか別世界やもん!!
基本的にこっちより1週間くらい遅れて桜が咲いてるから先週末すごくいい感じだった~。

以下、定番の旅ブログ…っていうか今回写真撮ってなさすぎてまとまりがないw

IMG_0871catl.jpg
毎度おなじみ長浜城。これで三年目。
このぼんやりした青空と桜がなんとも日本の春だよね~。まぁ、そのぼんやりした空気の中には憎き花粉とか花粉とか花粉が入ってるんだろうけど…そういえば、今年は例年に比べて全然花粉症の症状が出なくてもしかして花粉症治った!?みたいな^^^^ないな^^

IMG_0868skr.jpg
至近距離で見ると少し散ってたけど遠めだと満開だね(*・∀・*)

IMG_0844mumin.jpg
海洋堂ミュージアムの1階で今(内輪で)話題のムーミン発見!!
あと、ピントあってないけどその右のシナモンロールのヴィネットが超可愛かった♡
出るまで回せばよかったな…と写真を見て後悔(゜-゜)可愛い…

IMG_0890imo.jpg
芋平!!
分かりにくい写真だけど、ここの芋きんつばがおいしいの!!
お持ち帰りできるけど焼き立てほやほやが温かくておいしいよ。
商店街の中と少し離れた通りの二か所で売ってるよ\(^o^)/

IMG_0850stgl.jpg
今年は真面目にステンドグラス体験してきた~(^O^)
なんか色選んだりするのすごい大変よな…いつも衣装とかでも色見比べたりするけど、それは基本色決まってるからできるのであって1から色をチョイスするのは、苦手や(´・ω・`)
でもでも、なんだかんだ可愛いのできたから満足してますぞ!

IMG_0943yousonnzyou.jpg

醒井養鱒場
すんごい山奥にあったよ!!
きっと夏に来たら気持ちいい涼しさなんだけど、寒かったです。はい。

IMG_0916yousounzyo.jpg
どの養殖池にも鱒、鱒、鱒、ときどきチョウザメ、鱒、鱒鱒鱒…
鯉といい、鱒といい、餌投げてゴボゴボ飛びついてくる感じこわいよね。

IMG_0901asimi.jpg
ビワマスのお刺身
まるでサーモンみたいな色だけど鱒。超おいしかった…///

IMG_0902sioyaki.jpg
こちらビワマスの塩焼き
これも美味しかった!!!私が食べ物の感想書くとボキャブラリーの乏しさが目立ちますね。
つきだし、お刺身、塩焼き、ごはん、味噌汁で3000円と昼ごはんにしては高めだったけどおいしかった♡

以上、長浜でした~!!たのしかった!!
久しぶりに自分のカメラ使ったかも。いや、アートアクアリウムの時使ったね。
一眼とはこれからも長い付き合いをしていきたいです。
来年の春もどこかの桜を撮りに行きたい(*^∀^*)
あと、桜ポトレも憧れますね。

IMG_0919tyozame.jpg
養鱒場の池で浅すぎて常に体の一部が出たまま泳いでるチョウザメがいてシュールでした。
お前、それでいいのか…?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/138-1360caeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

