OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: レポ・感想

横アリの☆プリンスさま♪【3rdライブレポ】 

2013/12/02 Mon.

NCM_0148.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd stage行ってきました(;_:)
当選メールが来たのが信じられなくて、すんごいびっくりしたあの日からもう半年近く経つんだね…
興奮と記憶が薄くならないうちにレポ書きます!!

※注意※
超長い
ボキャブラリー不足(主に可愛い、かっこいい、やばい、天使しか言ってない)
記憶辿ってるから一部曖昧かも
物販戦争に参加すべく、4時起き5時出発で新横浜へ…。
インテの日の方が何百倍も気が楽なくらいに完売が怖くてやばかったwww
昴さんが誘ってくれたので一緒に物販並ぶことができて本当に良かった!!!一人だと多分くじけてたわ。
夜明け前の新横浜、たくさんのプリンセスがいましたとも。さすがうたプリ、戦争です。
アリーナのまわりをぐるぐると待機列にされて、並ぶこと6時間近く…

NCM_0067のコピー
最後のこのアリーナ前の列が鬼畜すぎて!!
この赤丸したところを移動するのに1時間かかっててほんまびびる…
でも前倒しで8時くらいから物販開始してくれたし、すごい列の進みはスムーズだったよ(`・ω・´)

欲しかったサイリウムもパンフも全部買えて、リングライトもそろえられたしすごく満足♡
レジの寸前でブランケットの誘惑に負けてそれも購入。げへへ、Q★Nだよ。
この際、お財布の中身の心配は諦めました^q^

この時点で雪林檎のライフは0になり、昴さんのお友達のしおりさんのホテルへお邪魔しました。
はじめましてやのにすごく親切で良い方やったよ~!
で、三人でまったりしつつ会場を待つことに…
最後の方、緊張でみんな死にそうとか開演したら死ぬんじゃないかって言ってたw

*セットリストと感想*

マジLOVE2000%  
・タイトルコールからの2000%でテンション爆発、ST☆RISHの登場と共にちょっと頭が吹っ飛んだ。サイリウム振りながらとりあえず叫ぶ。サイリウムふっ飛ばさないか不安になる勢いでサイリウムぶんぶん!!
ポワゾンKISS
・そして、Q★Nが登場!!あとで昴さんから聞いたけどこの時森久保お兄さん尻もちついたらしいね、可愛いね。夢にまで見た生カルナイ生ポワキスで涙が…;///;みんな踊る踊る、すごすぎるよぉぉぉお。跪きなよの蒼井君本当あざとすぎてやばかった!

・2曲終わってからのメンバー紹介。とりあえず、もうねっ、みんなすごいのかっこいいし可愛いの。みんなキャラ名乗るときはそのキャラ風なんだけど、すごい興奮したぁ…。神宮寺財閥の御膝元、っていう諏訪部さんのセリフにおおおおおってなった!!マモのHAYATO、まえぬの愚民呼びに\ギャァアアァァァ!/となる会場。そして蒼井君の一挙一動すべてが可愛すぎて\可愛い~♡/コールが絶えない。本当可愛い。森久保さんは安定のよろしくマッチョッチョ!生マッチョッチョいただきました!!

カノン
・すごくうまくて感動したっ。アニメのOPだし、すごい思い出深いよね。さぁ行こうかがばっちり聞こえたよ(;_;)なんていえば良いのかわからんかったマモの好きな声のアレ(説明できてない)をマモラートということをこのレポ書いてる最中に初めて知ったよ…マモラート。
SMILE MAGIC
・ドルソン一曲目、てらしーほんまに音也すぎて可愛い…可愛すぎる。この曲、合いの手がゴーゴー音にぃですごい楽しかった♡上から白い羽根(かな?)が降ってくる演出もすごいよかった~!!
BRIGHT ROAD
・踊るたっつん!!!やばいの、これ生で聴くとかっこよさ何倍ですかってくらいにかっこよかった(><)ダンサブルな曲にしてほしいっていう要望を出したそうなのでそれに応えるようにしたらしいよ~、すごい。赤いサイリウムに包まれて歌ってるの本当にかっこよかった…
シリウスへの誓い
・安定のうたうま!!!那月の曲はどれを聴いてもうまいって思ってたけどテンポゆっくりな曲ってすごくそれを実感するよね。黄色のサイリウムでアリーナが彩られて花道の真ん中できーやんが歌ってるのすごく…泣いた。
恋桜
・黒地に金色が入った袴で登場!!しかも、ダンサーさんによる寸劇と鈴の殺陣の演出もあってすごく雰囲気出てた!!あと、花吹雪の演出あったのすごい。で、ラストで鈴が殺陣で決めて「ドヤ!」って感じの顔するんだけど、それをこの後のMCで「見ましたか?あのドヤ顔」っていじられてて笑ったw
絶対零度Emotion
・最初のカーンっていう鐘の音でおおおおお!ってなる場内、からのマジェスティック持ってのダンス!!この曲、レッスンパートですごく打ちやすくて好きだったけど生歌は…いいね。すごく色っぽいです。まえぬ、跪こうって言いながら跪いてた。もう…愚民になってもいいかな。

・ここで前半組のMC。まえぬは魔法使いで鈴は武士ということでマジェスティックと刀による異種格闘技が行われてた(笑)鈴の袴は最初現代忍者って感じの地味なのだったらしいんだけど、他のダンサーさんが傘とか使ったりしてて地味になりすぎるというので急遽金色の入った袴になったそう。しかも袴は革製…って蒸れませんか?とかちょっと思ったとかそんなことなくもないです。たっつんときーやんが褒めあいしてて微笑ましかった♡
楽しんで行ってください…と言うと思ったか愚民がぁあああ!!に歓声。愚民ってもっと呼んでください!!
そして後半組へ。

溺愛テンプテーション
・森久保お兄さん登場できゃああああ!!となる会場。しーっ!と静めてのローリン?でもう私の中の何かがはじけた。マラカス持って登場したんだけど、もうすべてが嶺ちゃんそのもので涙が止まらなかった。で、マラカス振りながら歌うんだけどそれが可愛くて可愛くて…みんなサイリウムをマラカス振りしてた!で、合間のヘイ ガールとかの部分が全部ンマラカスッ!(ドヤッ)に代わっててすごくおかしかったけど可愛かったよ///リードしてア・ゲ・ル♡の部分がすごい吐息交じりで踊りながら歌ってるせいもあるんだろうけどエロくてやばかったぁぁぁ…あああ。クラクラなのでリードしてください…嶺ちゃんが実際にいたらこんな感じなんだろうなって。好き、しあわせ、すき。
オレンジラプソディ
・最初の間といい、その場の空気が一瞬で変わるのすごかったよぉぉぉ…声がもうエロくてエロくて。諏訪部さん歌うまいしエロいし!!!途中のリップ音とか、リップ音なのにすごい綺麗すぎて歓声があがったっ。なんなんだ、リップ音ひとつで心臓を打ち抜かれましたよ?あと、火がすごいかっこよかったの、神宮寺財閥の力ですか?御膝元だもんね(`・ω・´){神宮寺の御膝元!
星のファンタジア
・超癒し系ボイス。溢れるマイナスイオン。ここまですごくヒートアップしてたからすごく落ち着いた…(*´ω`*)とりさんおっとりっていうか、なんか本当セシルっぽいなって思った。声好きだわぁ。
CRYSTAL TIME
・あの神回の挿入歌で、回数見てたからすごくきゅんとした~♡まさにプリンスの歌やで…トキヤ王子様すぎるだろぉぉぉ?あの話思い出したら泣けてきたわ…ここに来るまでに何回泣いてるねんって感じだけどwwwラストのマモの「私と、ずっと一緒にいてくれますか?」ってセリフで盛大な悲鳴あげたわ。あかんやつ。これトキヤ好きな子だと失神するんじゃないの…?
Winter Blossom
・ミカゼテンシ光臨。安定した歌唱力と透き通るような声で本当に天使ですかってなった…。しかも蒼井君自身も可愛いし細いし儚いから、このまま歌謡祭みたいに消えてしまうんじゃないかって心配になったよぉぉぉ(;ω;)花道で登場してラストのバイバイ、マイディアのところでステージの一番奥まで下がっててスクリーンには最後のスチルを映すとか反則だよぉぉ…雪の演出といい泣かないわけなかった。天使はいました(真顔)
TRUE WING
・しっとりした会場の空気をぶち壊す勢いで下野さん登場!!安定のタオル、勿論私もマフラータオルを振りましたとも。跳ねる、飛ぶ、跳ねる。可愛い、可愛いよ下野…ピンク色のサイリウムも相まって可愛すぎるよ!!ちょっとずれてたけど、それも可愛かった。総じて可愛い♡

・後半組のMC。号泣してるところぶち壊しだよ~といじられる下野さん。ここで昨日の夜はみんなで下野さんの部屋で飲んでたって話があって、蒼井君は「挨拶だけしに行こうと思ったんですよ」というところを連れ込まれて間に座らされてたんだって。なにそれ可愛い///
サイリウムの色みんなキャラに合わせて変えてるのすごいね~っていう森久保さん、嶺ちゃんの色にしてと言ったところできゃっきゃしてて可愛すぎた。「意地でも変えないって人もいるね(笑) いいと思うよ♡」に謎の萌を感じました。そしてコロコロ変えさせようとする無茶振り…すごく楽しそうだねwww
蒼井君が控えめ過ぎて本当に可愛いのなんのって、会場中から\可愛い~♡/の声。それに対して森久保お兄さんの「俺らそういうのできないもん」っていうのが可愛すぎて死んだ。あと、みんなわりと蒼井君のこと翔太って呼んでてその呼び方にえも言えぬときめきを覚えました…トゥンク
春ちゃんのナレで後半戦スタート!

Hyper×Super×Lover
・お天使2人降臨★もう二人とも可愛すぎてやばかった。もっと、ずっととかの合いの手を促す仕草とかすべてが可愛かった。途中からゴンドラでアリーナの間をぐるっと移動したんだけど、ちょうど私の席がその道のすごい近くで超近距離で森久保さんが歌ってるの見れて興奮すごかった心臓止まるかと!!!めっちゃ楽しそうで笑顔で、すごい嬉しくなったよぉぉぉぉ(;_:)嬉し過ぎて嬉し泣き。なんかこの瞬間の記憶が異常に鮮明でこのまま脳内にUSB差し込んで記録したいレベル。
恋色センチメンタル
・永遠に\L・O・V・E!!/背中合わせに歌ってるんだけど、それがすごくかっこよくてさぁ…なんなの、もう。ライブに来て思うのはそれまでそんなに聴きこんだりしてない曲でもすごく好きになるってところだよね、本当声優さんの力すごいで…。てゆか、本当今回みんな踊りまくりですごかった~~!!
Beautiful Love
・お天使三人組ですか???本当、もうみんな可愛すぎて…なんか可愛いしか言えない。言葉にできない可愛さなの。踊りながら歌ってるんだけどすごい楽しそうで可愛くて。三人ともすごい歌もじょうずで、なんか天使でした。記憶にフィルターかかりすぎて、今思い出そうとすると藍川翔が天使のかっこうで脳内くるくる回ってるよ…それくらい可愛かったってことで!
Baby! My strawberry
・諏訪部さんとまえぬのデュエットとか~、エロすぎでしょういいのこれで?今回初めてここでフル聴いたんだけどエロすぎてね、多分好きな子だと妊娠するんじゃないかな?歌声があふれるエロスでした。も~、ただでさえカミュもレン様もエロいのにな~、どこまで魅了するんですか(゜.゜)
Still Still Still
・初めて聴いたとき失恋ソング珍し~って思ったけどすごくいい曲で大好きだったから、聴けて良かったぁぁ…!マモもきーやんも歌うますぎるからすごく耳がしあわせやった…。花道の真ん中で二人で歌ってるんだけどすごい楽しそうでこっちもしあわせになったぁ(>_<)しかし、アドリブのオンパレードであるw

・みんなが出てきてそっちへ走っていくマモときーやんのエアかけっこがコントみたいで笑ってしまったwwwマモとかそのままムーンウォークで後ろ下がってたしwwwみんなでわちゃわちゃしてるのすごく仲良さそうで可愛いかった。で、「楽しい時間はあっと言う間ですね」っていうマモのセリフでああああ、もうそんなに時間が過ぎたのかぁぁぁってちょっと泣きそうになった。本当、ここまで体感時間で30分くらいだったんだけどな…さびしすぎ。

Shining Xmas
・DVD特典の新曲初披露!!!!!しかもなんと11人曲!!!スクリーンに未放送映像出てて、なんかもう気分は勝手にクリスマスだよっ、メリークリスマス☆一足お先にクリスマス気分味わわせてもらえて私はしあわせです;///;

ここからアンコール

QUARTET★NIGHT
・ずっとずっとずっと聴きたかった大好きなこの曲がまさか本当に聴けるとは思わなくて…!!!後ろのスクリーンでASのOP流れてて、なんか色々こみ上がってきて今日一番の号泣ですよ。思い返せば6月の修羅場明けに嶺ちゃん√をすすめられて、EDを見たあの日に私はうたプリに本当にハマったんだなって。で、毎晩このOPと音源をリピしまくってたなぁとか思ったら…好き。Q★Nみんなかっこ良かったよ…2番のカルゥテェットナイッ!も忠実再現されててなんかもう夢心地やった…夢か?いや、夢じゃない。
夢追い人へのSymphony
・忘れもしない神回の後半の挿入歌だよぉぉ、もう泣いちゃう(´;ω;`)みんなが並んで歌ってるんだけどすごい笑顔で、やばかった。で、途中きーやんが歌い忘れ?みたいなので知らん顔してたり(しかしカメラはそのままきーやんを映すw)下野さんが歌い忘れてて「…あ!」ってなってたりちょっとクスッとするような場面もあったよっ。下野さんのリアクションはすごい可愛かった♡
ありがとう、横アリ
・下野さんの十八番、即興曲!!あの曲、忘れてませんか~?からの下野コールのよる無茶振り。当然のように「それでは聞いていただきましょう、下野紘さんでありがとう横アリです!!」。にもかかわらず安定のクオリティを提供してくださる下野さん本当すごい才能の持ち主!笑わせてもらった~www
マジLOVE1000%
・ごめん、忘れたの1000%だわwwwからのラスト~!!!これぞうたプリって感じよね、みんなゴンドラに乗ってアリーナをぐるっと回りながら歌って挨拶してた(`・ω・´)ほんま、席よかったからみんなじっくり見れたよぉぉぉ…。ゴンドラの上で森久保さんが動き回りすぎてよろけてるのをマモが支えててなんかもうふわぁぁあぁぁ???ってなってよ…なにこのROT組可愛すぎやろぉぉぉ。み~んなニコニコしてて本当こっちも笑顔になったよ!挨拶しはるたびに客席からは歓声の嵐でした。
・ラストはみんなでおりがとうございました~!!とあいさつ。そのあともちょいちょいふざけたりしてなかなか舞台から降りないみんな本当にかわいかった…蒼井君が泣いてるのがなぁぁぁぁ、もう天使か。あと、マモとかがすごいわいわいしてるのを諏訪部さんが親のような温かい目で見ててすごい和んだ♪にぎやかな家族ですこと!

あああ、まとまりないけどひとまず書きたかった感想は書いた…かな?
今回、物販が余裕そこそこあったみたいで結構な人がキンブレ使ってて、すごいお揃いの色が綺麗だったなぁ…2色とか3色でもすごい綺麗!!音也と嶺ちゃんだとまんまクリスマス…かトマトとピーマン←

本当、最高のライブでした!!!!声優さんもみんな歌はうまいし、おもしろいし、可愛いしかっこいいし、素晴らしかったよぉぉぉ(`;ω;´)
サイリウム振って歓声をあげて泣いて笑って…すごく楽しかったっっっ、その一言に尽きるわ。


記憶が薄れる前にメモ書いてたんだけど、書いてるメモが語尾全部やばい、可愛い、天使しかなくて自分もボキャ貧を改めて実感したわ…こういうレポもね、ちゃんと文章として伝えられるようになりたいな;;
あと、寝ぼけてるのかメモの中に5回くらい「嶺ちゃんまじ好き」って書いてあってお前それレポ関係ないやろってなったwww好きなんだけどもwww

うたプリ好きになってまだ1年も経ってないけど、出会えてよかったなとしみじみ(>_<)
ううううう、だいすき!!!!!!これからも応援します!!!

…ASの続編、いつ出るんかな///
ライブのDVD出たら買うのでみんな鑑賞会しよ。

以上!
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/127-9dc499be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11