OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 旅行記

倉敷美観地区からの美術の教科書系直島 

2013/09/20 Fri.

IMG_0317.jpg

先月だけど、岡山に旅行に行ってきたのでその時の写真でも~!!
コスの写真は全然あげないのに、旅行の写真だと異常に枚数が多いのはどういうことかwww(多分現像する枚数少ないのと、駄目な写真多いのとで必然的にそんなに選ばなくていいから)
岡山は5月の遠征でも行ったけど、倉敷の美観地区と直島(は香川県ですね)には初めて行ったのですごいおもしろかった…
てなわけで、以下旅日記です(`・ω・´)
IMG_0326.jpg
美観地区にある喫茶店。夏ってこともあってものすごい蔦の生い茂りよう!!
覆われすぎて店内の窓も全部天然のグリーンカーテン仕様で涼しげでした。

IMG_0297.jpg
アイビースクエアの中庭あたり。
なにやらすごくお洒落な建物だった、全体の写真なかったので一部だけ。
避暑地のお嬢様ごっこできそうだったよ。
泊まったことがあるお母さん曰く、朝は鳥のさえずりが鳴るらしい(何年前の話かは知らないけどw)

IMG_0312.jpg
人生二度目のキャンドル作り!!!!!
今回はパーツを7つ選んでのせていくスタイルで、気の向くままに好きなものをチョイス\(^o^)/
アイス(紫色)+苺…紫赤ちゃん♡
青い星+黄色い星…青黄
林檎…好きだからのせた
緑のハート…嶺ちゃんの色
イルカ…Free!
はい。明らかに趣味丸出しですね。
その日の朝に家で見たFree!がとんだ人工呼吸回で息をのんだことがやけに印象的です///

すごく私好みの建物とかあって、おしゃれな街並みでした。
意外と写真が少なくてしょんぼり~、目に焼き付けときました(>_<)

で、ここから二日目。朝からフェリーに乗って直島まで~。
前にあんなちゃんか誰かが言ってた気がするけど、アート作品が島の中に飾ってあるそんな島でした。

ちょうど瀬戸内国際芸術祭が開催してました。

IMG_0374.jpg
かぼちゃ。てんとう虫みたい。中も入れる。

IMG_0348.jpg
護王神社。
ガラスの階段は地下にある石室とつながっていて、地下はガラスの階段を通して外の光が入っていてちょっと明るい。なんか不思議な神社。ガラスの階段がめっちゃきらきらで綺麗!!

IMG_0351.jpg
綺麗。

IMG_0354.jpg
アートでもなんでもないけど、オリーブサイダー。
手書き風のラベルが可愛くて一本お持ち帰りぃ~♪しました。
オリーブだけど、味はなんていうか青りんご?

IMG_0343.jpg
南寺。
写真はなんの変哲もない黒い壁の建物だけど、中は真っ暗で漆黒で、自分の手も見えないくらいの暗闇の部屋。
でも、10分くらい居続けるとじょじょに目が馴れてきてちょっとアハ体験できる。
人間の目って すごいな と思いました(感想)

IMG_0371.jpg
お昼ご飯。
なんというハート、ハート、ハート♡
民家の食事処だったけど、暑さで枯れた私にはオアシスだったよ…
カレー美味しかった。ちなみにこの後また別のお店でカレー食べました(昼2食カレー)

IMG_0370.jpg
島のところどころにいるカエル。
なんでカエルなのか、理由はよくわからないけど可愛い。

IMG_0367.jpg
はいしゃ。
歯医者さんだった建物を使ったアート。チラシやポスター、ときには看板などでコラージュされていて、なんだかスケッチブックの中を歩いてるような家でした。

IMG_0360.jpg
家の中に自由の女神。カオス…

IMG_0381.jpg
直島銭湯「I♥湯」
ふつうに営業している銭湯。外観もだし、中もすごいみたいだけど私は入ってないのです(゜゜)
とりあえずファンキー…ファンキーってどういう意味だっけ。
(調べたら原色を多用していてけばけばしい様などって書いてあったからあながち間違ってない!!)

IMG_0380.jpg
カラフル~♪

IMG_0392.jpg
さりげに「湯」アピール。

IMG_0393.jpg
以上、不思議な直島でした。
美術の教科書を具現化したみたいなところだったよ!
こういう作品を見ると、やっぱり芸術家の人の頭の中は理解の範疇を超えてすごいんだなと思います。
って、なんかいかにも頭弱い感想しか出てこないんだけども(笑)
でも、おもしろかった!!
悔いが残るとしたら、かぼちゃのクッキー買い損ねたことかな。水玉模様かわいかったの。

またも長ったらしい旅日記でした。そろそろカテゴリに旅行記作ってもいいかもね(*∀*)
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/119-43a4179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

