OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 旅行記

徳島紀行~それでもニチアサは見る~ 

2013/06/05 Wed.

IMG_9872.jpg
結婚式の二次会にお呼ばれしたので、先週の土日は本州を飛び出して徳島に行ってきました~(`・ω・´)
四国行くのは高校1年の部活の大会以来で、すごく久しぶり!!
車で行ったんだけども、道中が長くて非常におしりが痛かったです…///

てなわけで、わりと定期的に書いてる気がする旅行の感想と写真を載せていきま~す。
いつもに増して写真が超多いよ(>_<)
IMG_9878.jpg
淡路のサービスエリアには観覧車があるんだよーっっ。
観覧車と言えば、どんな妄想に於いても非常に美味しい役割を果たしてくれる優れものだよね。
ツーリングデートで寄って乗ればいいよって話を咲稀ちゃんにラインしたら、龍也先生思い出した♡って言われました。うん。それも美味しいよね。
乗ってはないけど透明なゴンドラがあって楽しそうでした。足元スケスケだぜ!

で、ながいながい淡路を走り渦潮を見ながら四国へ渡り、徳島へ…
特に計画とかしてなかったので、ノリでとくしま動物園に行きました\(^o^)/イキアタリバッタリ

IMG_9879.jpg

動物園行ったって言って像の写真載せるの矛盾してるけどぉぉぉぉ、

ペンギンの水槽の前のこの像っっっ、

どう見ても紫赤ちゃんだよねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

なんだこれ…もうペンギンを目の前にして私はこのペンギンの像に夢中。
前にTwitterでこれ紫赤じゃね?って載せられてたペンギンの写真そっくりだよ…可愛い。

IMG_9882.jpg
実物のペンギンはすばやくて撮れなかったので、ぷかぷかしてる子のお腹をパシャリ。
白玉のようです、可愛いです。

IMG_9886.jpg

ぼんやりラマさん。

IMG_9890.jpg
こちらもぼんやりオオカミ。
この間、おおかみこどもを見たのですごいそれを思い出した!
ぼんやりしてるけど、貫録と言うかまとった空気はかっこいいね。

IMG_9924.jpg
フラミンゴ、なんでいつも片足で立ってるん(´・ω・`)?

IMG_9937.jpg
すごくいいタイミングで、いっせいにミーアキャット立ちしてくれた!!
あとは黙々と地面掘ってたけど、可愛かった。

IMG_9948.jpg
ゾウの足のお手入れ中。
ゾウって足の裏が靴の底みたいに溝があったりするから、こうやって挟まった砂利とかを取らないといけないんだって~。トリビア!
ちなみに飼育員さんはゾウに英語で指示を出しててびっくりした。

IMG_9919.jpg
キリンひさしぶりにみた。

IMG_9944.jpg
園内にある大きな檻、檻って言うか鳥籠かな?
中に入って近くから鳥を見れるちょっと珍しい施設でした。

IMG_9953.jpg
写真じゃわかりにくいかもだけど、右下に真っ赤な鳥が止まってるんです!!!
中で撮った写真が破壊的にブレてて使い物にならなかったけど、すごい面白かった(*^∀^*)
ただ、いつ上からフンが落ちてきてもおかしくない状況なのが難点www

ここから二日目~、朝から隣のお部屋の某様方の部屋におじゃましてニチアサ鑑賞。
ここまで来ても、アニメを見る我ら…っていうかホテルの隣の部屋だからっておじゃましてたけど今考えたらすごい邪魔だだったとおもうすみませんwww
仮面ライダーのライダースーツの着脱方法で盛り上がったりしてました、さすがレイヤー。脇ファスナーですね。
転んでもこけても傷がつかない衣装ってすごいよね!!

で、相変わらずノープランで「そうだ、祖谷渓に行こう」って軽いノリで出発。
そんなアクティブ野外コースになるとは思っていなかったので、スカートにヒールのある靴という場違いなスタイルで挑んでしまった…

IMG_9956う
大歩危(おおぼけ)
私、最初この地名が読めなくてすごいとんでもない読み間違いしてたよ…
この日に限ってすごく寒くて、帰りたくなった(笑)
山の中すごくさむいよ。

IMG_9961.jpg

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 道の駅大歩危に突如現れる木彫りの子泣き爺<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

このインパクト…パネェ!!
ちなみにここが子泣き爺の伝承の発祥の地だそうで。
でも…やっぱり…恐いかな。

IMG_9966.jpg
祖谷のかずら橋!!!!
これを渡るためにここまで来たのだ…
秘境の地と銘打たれるだけあってすごく自然に囲まれてます。
ところで、秘境って響きかっこいいですね♡

起源はその昔、弘法大師が祖谷に来たとき困っている村民のために架けたとか、あるいは平家の落人がこの地に潜み、追手が迫ってもすぐ切り落とせるように葛を使って架設したとの伝説もあるが定かではない。


wiki先生より。

IMG_9971.jpg
山道を無理やり舗装してるけど、木の根っことか普通に飛び出してます。
みんな、行くときは運動靴をオススメするよ!!!

IMG_9972.jpg

IMG_9973.jpg
蔓が何重にも巻かれた橋。

IMG_9987.jpg
渡ってる時の足元。

スケスケだぜぇ!!!

足場の隙間から下の川が見えるよーーーっっ、ひゅーーーー!


これICOの壁伝いに渡るとことか!!

ゼルダでデクの樹さまの中のクモの巣突き破って飛び降りるとことか!!

そんな数々のゲームでお目にかかったような、まさにタマヒュンポイント!!


…あ。
靴が変なのには色々理由がありまして、履いていった靴の底がやぶれて(?)、雨に濡れたところを歩くと浸水するようになったのでやむおえず二次会に履いていった靴に履きかえたからだよ;;;
ただでさえ安定しない足場にこの靴で挑む私。ばかです。
一応高所恐怖症とかではないので、渡り切ったよ☆

IMG_9990.jpg
ドンキーコングのBGM似合いそうじゃない?

と、祖谷渓を堪能したところで、良い時間だったので岐路へ…。
帰りの淡路のパーキングエリアで買い物したけど、最近はどこへ行ってもくまもんがおるのなwww
お前ww熊本のゆるキャラだろwwwwっていうつっこみすら忘れるレベルでどこにでもいるもの。
あの愛くるしいまるまるした体型に、サメのような鋭い目のギャップが良いのかな…
私のお母さんも好きなんだけど(゜-゜)

鳴門金時のスイーツとか結構おいしかったのでおすすめー。
あと、たまねぎスープおいしいよ!
まぁ、しばらく行くことはないだろうけどまた機会があれば行きたいな!!
四国なら、次は道後温泉に行きたい(言うのはタダ)

IMG_9983.jpg

ながなが読んでくださった方ありがとうございました~^^
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/103-3fd0e964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11