OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 日記

京都の端っこ  

2013/05/08 Wed.

IMG_9794.jpg
GW最終日にお母さんとコナンの映画を観に行ってきたのだけど、舞台が京都の舞鶴からのイージス艦で、ちょうどタイムリーにその前の週に舞鶴の赤レンガパークに行っていたので興奮したよね(>_<)
地味に四条とかも出てて、なんだかんだ地元民は「おお!」となるわけです。ちなみに迷宮の十字路の時は地元過ぎてすごく嬉しかったよ…懐かしい。何年前だ…?

てなわけで、以下旅日記的なあれです。
IMG_9㎜805
レンガ倉庫
たまにこの辺でもコスイベしてたりするらしいね(笑)
蔦の絡まった感じとか、すごい綺麗でいい感じでした。
人工物×自然物ってなんでこうも萌えるんだろう。廃墟然り。
こんな感じの倉庫がずらずらずらーっと建ってます。圧巻。

IMG_9777.jpg
イージス艦
コナンの映画にも出てきたよ、これ見に行ったときは全然凄さとかわからなかったけど映画を見て知ったよ(`・ω・´)
あんまりにも護衛艦とイージス艦の違いが理解できなくて、写真撮りながら「これは護衛艦?」とかちんぷんかんなこと言ってたけど、今だとイージス艦だとわかるわ。レーダーがついてるのが重要らしい。

IMG_9811.jpg
これは普通の護衛艦
こういうのを見てると、ストパンの空母を思い出すのです。

IMG_9832.jpg

赤レンガパークのレストランで食べられる海軍カレーがおいしかった…カレーイイヨネ。
さてさて、写真見ながら楽しかったなぁなんて思ったけどそもそもブログの更新より衣装進めろって言うねww
今月前半、だらだら過ごし過ぎたような気がしなくもない。だってスパコミあったし、戦利品読んだり忙しかったんだもん。おたくはいそがしい生き物なのです。

可愛いあべななと合わせとあらば、明日から本気出すよ♡

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://namelessbloom.blog.fc2.com/tb.php/100-434078a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11