OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 日記

サイゼとサイゼとカラオケと水の都のサントラと 

2016/06/23 Thu.

先週、とても久しぶりに高校の友達と集まりました…というのは嘘じゃないけど急遽だったため3人(うち一人途中離脱)という少人数でご飯行ってきたよ。あんなちゃんの片言英語で行くシンガポール一人旅行の話が最高に面白くて、もういっそエッセイ本にしてほしいと思いました。すごいよ、あんなにも何話しても笑える体験談そうそうないもん。
中でも「シンガポール産のゲロ踏んだ」のくだりは最高に面白かった…
シンガポール産発言で大爆笑したらまさか同じ店内の別のテーブルでもなにやら大爆笑してて、意味も分からず笑いが増幅されてしまったのもおかしかった。久しぶりにめっちゃ笑ったwww(とか言うけどわりと毎日何かしら爆笑してる)

あんなちゃんの離脱と共に1件目のサイゼを出たんだけど、その後行った2件目もサイゼだからわけわからんよね。
まさかのサイゼをはしご…。

20160623えすかるど
我らはこれが食べたかったのだ。エスカルゴ。
もうよでんと行った時しか食べることがないからね~、美味しいんだよ( ˘ω˘ )
たまに明らかにカタツムリの目鼻立ちみたいなのが見えるのがあってやめてほしくなるけど。

20160623からおけしおからーず
そしていつぶりかわからんカラオケでついにシオカラ節歌ったぞくコ:彡
もう字幕のひらがなに目がついていかなくて自分何歌ってんだ???状態になって舌がまわってなかった。
懐かしい曲ってことでArkとか入れて自ら喉をぶっ壊したりね。あとエルの楽園もすごい久しぶりに歌いました。ねぇパパ~。
昔と違って体力ものどの力も衰え、サンホラは高音しんどいわ(´・ω・`)
しかし、かれこれ5年以上経ってるのに性癖変わってなくて「Arkまじ最高に萌える設定よな…」と歌うの放棄して悶絶してた。サンホラの厨二っぽさ最高に好き。背徳って単語この上なく萌えるよね…。サンホラと志方さんは青春でした。
J-POPとは無縁の高校生生活\(^q^)/

今度はあらためてみんなと会いたいなぁ。

20160323みずのみやこさんとkら
そして、2002年劇場版ポケットモンスター水の都の守護神のサントラがなんと近所のTSUTAYAでレンタルしていたので狂喜乱舞しながら借りてきました。初めて映画を見てからずっとずっと聴きたかったのに、Amazon先生ではプレミア価格付いちゃってるし、全然巡り会うこともなかった幻のサントラ…!!
これまで行く先々で探し続けたサントラがまさかTSUTAYAにあるなんて。探せば見つかるものですね。

個人的に水の都の音楽は歴代最高の神曲ばっかりだと思ってるからもうどれ聞いても「これあのシーンだ~!!」ってなる。
中でも、謎の少女、再び(迷宮)はサトシがカノン(の姿をしたラティアス)を追いかけてアルトマーレの街の中を走る印象的なシーンのBGMで、もうこれが本当に素晴らしい。あの異国風な世界にぴったりな曲調、追いかけてる疾走感…何度聞いても飽きないしどきどきする感じ。当時にしてはすごくリアルで奥行のある画面で、サトシを中心にカメラがぐるっとまわりをまわるところのリズムは今でも聞いても鳥肌がたつ。
エンディングテーマのひとりぼっちじゃないも必聴!!!!!

本当に最高のサントラでした。あー、映画観たくなってきた(*´∀`*)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-06